プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハヤシライスを激安で作るとしたらどんな材料が良いでしょうか? (ルーは市販とします『作れるでしょうか?』

質問者からの補足コメント

  • 何か野菜が欲しいです

      補足日時:2022/09/22 13:50

A 回答 (12件中1~10件)

激安ならキノコ数種


今ならしめじも舞茸もえのきも98円前後で買えますし、しいたけも安めに買えます
玉ねぎなどの野菜や肉を入れるより低価格です
しかも低カロリーです
    • good
    • 0

ケチャップのみでOKです。


タマネギやグリンピース、コーンなどなど安い缶詰や残り物の野菜で作りましょう♪
    • good
    • 1

【ハヤシライス】本当は教えたくない 誰でも作れるカンタンレシピ! - YouTube


    • good
    • 0

何人分作るのかも書いてないので分かりませんが、ちゃんと作るなら、牛コマが安いと思うのでそれをひとパックと、5ミリ幅の玉ねぎスライスと小麦粉大さじ1ほどを良く炒め、そこにあらごしトマト(バック入りの粗挽きトマト)トマトより少し少なめの水、ワイン、コンソメ顆粒、塩、コショウなどを入れてしばらく煮込み、ケチャップや中濃ソース、好みで甘味等足りない味の調味料を加えれば出来ますが、それらの材料が無く、揃えるとなると結構高く付きますね。



無いなら、最低現在牛肉、玉ねぎ、ハヤシのルーは要りますね。

※斜視はルーを使わないで作ったオムハヤシです。
「ハヤシライスを激安で作るとしたらどんな材」の回答画像10
    • good
    • 0

>ハヤシライスのルーを作るのに必要な材料を教えてください


私もで実は作らないので 下を参考に。フォン・ド・ボーを作るのに時間が掛かります。

簡単デミグラスソース
https://cookpad.com/recipe/5321171
本格的
https://www.mr-cook.net/european/demiglace-sauce …
    • good
    • 0

今は玉葱が高いから止めた方がいい

    • good
    • 0

>ルーは必須ですか?


簡単に出来ます デミグラスの缶詰より安く作れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハヤシライスのルーを作るのに必要な材料を教えてください

お礼日時:2022/09/22 14:35

デミグラスソースの缶詰。


玉葱。
人参。
牛肉。

切って、大きさを整えたら、鍋に入れて5割ほど火を通し、缶詰のデミグラスソースを投入。
あとは煮込む。

油を使って炒めて火を通した場合は、油を良く取り除いてから煮込みましょう。
場合によっては熱湯で洗い流す。
そののちに残り5割に火を通すので、食材の風味は十分残ってます。
油が残ったまま煮込むと灰汁取りが大変ですよ。
    • good
    • 0

牛の切り落とし 玉葱


それと特売してるキノコ
玉葱2個で100円シメジで100円 牛肉100g200円程を200g
みんなバターで炒めて水を入れブイヨン(コンソメでもOK)
後はルーで味付け。
3〜4人前600円程で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーは必須ですか?

お礼日時:2022/09/22 14:08

補足について



じゃあ普通に作りましょう。
激安というから牛バラと答えました。
それにルーに野菜が溶け込んでますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!