プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代主婦です、血糖値も少し高い為、運動しようとセントラルスポーツのジムに入会したのですが、月2回~4回程しか行けていません、当日になるとジムに行くのが億劫になります、普段は車移動の為に、買い物なども車で済ませてしまいます、スマホに万歩計を付けてますが、1日辺り500歩~3000歩です、運動不足を解消する何か良いアイデアはありますか?元々運動は好きな方ではありません

A 回答 (5件)

こんばんは。


まず、車を止めましょう。
徒歩15分以内は全て歩き。
自転車で20分以内(約1Km)も自転車で。
1Kmを超えるか、雨の日は車の移動に変えましょう。
次に、毎日30分ほど、ご近所をウォーキングしましょう。
これで運動不足は解消され、血糖値も下がってくると思います。
諸悪の根源は、すぐに車に頼ってしまうことです。
    • good
    • 0

家で運動してます。



血糖値なら食生活メインですよ。

また運動も重りを使った筋トレを中心にね。糖質を消費するのは速筋ですので。

運動嫌いなのにジムというのが間違いです。

食事改善と家で筋トレしたらいいです。
    • good
    • 0

好きな音楽を聴きながら、身体を動かすところからいかがですか。

踊ってみるとか。心も前向きになります。
やらなければならないと思うと何事もつらくなります。
    • good
    • 0

お金を払ってジムにまで行ってもダメなのですから、よいアイディアなんてないですね


何を言われてもする気などない確かな証拠
血糖値が高いのならカロリーコントロールをしましょう
お菓子は禁止、酒やジュースも禁止、炭水化物は控えめ、脂質は論外
これでも血糖値は下がります
    • good
    • 0

(´・ω・`) 運動する習慣が無いなら、お友達を誘って一緒に運動すれば良い。



一人じゃ継続できなくても、お友達と一緒なら見栄もあり続くんじゃないのかな。

・・・

「お友達いない」……ということなら、今のままで良いじゃない。
運動するよりも楽するほうが勝っているんでしょう?
その程度の事なんですから運動なんてしなくても良いよ。

ごめんね。
やむに已まれぬ事情でもない限り、質問者さんが運動を継続できるとは思えないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!