アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を買ったら店名シール貼られてた

1:納車後一時間ほどして気付きました、後ろの窓ガラスに貼られてます。客に黙って貼るのは普通のことなんですか?

2:車シール剥がし方で検索したら、お湯ドライヤー除光液など出てきましたが、このシールもそれらの方法で剥がれますか?


凄くいやです。
出来ればお店に言いたくないので自分で剥がせるなら剥がしたいです。
宜しくお願いします。

「中古車を買ったら店名シール貼られてた 1」の質問画像

A 回答 (9件)

1.店によりますが、普通にあることです。


2.カッティングシートのような物に見えます。
  ドライヤーでよく温めると柔らかくなりますので、端から徐々にw

>凄くいやです。
わかりますw

>店に言いたくない・自分で剥がしたい
買う前に「貼らないで~」って言いますけど、「剥がして~」の需要もあるはずw
店に頼むのは、おそらくあなたが気にするほど変な空気にはなりません。
とりあえずドライヤーで温めてみて。ダメそうなら店へ「何してくれとんねんw」と^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通にあることなんですね、勉強になりした。わかります、というお言葉が嬉しかったのと、「何してくれとんねん」笑いました笑、本当、なにしてくれとんねんです。お陰様で剥がれました。有り難うございました。

お礼日時:2022/09/23 16:22

何とかnDS?とか何とかRVICEとか、ひどいですねー


お湯とかで粘着力は弱くなるのでとれやすくなりますが、なかなかしつこい場合もあります。根気よく頑張ってくださいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどいですねー、が嬉しかったです笑。思ってたより早く簡単に取れてホッとしました。有り難うございます。

お礼日時:2022/09/23 16:15

こんな所に質問しているヒマがあったら、爪で剥がせばいいじゃん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうも思ったんですが、取れかけ状態でどうにも出来なくなったら余計に途方に暮れるなと思って…。思ったより早く簡単に取れてホッとしました。有り難うございます^^

お礼日時:2022/09/23 16:16

>後ろの窓ガラスに貼られてます。

客に黙って貼るのは普通のことなんですか?

普通にありますね。
新車でもディーラーなどははったりしますよ。
車検のときに貼る店舗もある

>車シール剥がし方で検索したら、お湯ドライヤー除光液など出てきましたが、このシールもそれらの方法で剥がれますか?

ドライヤーなどではがれますね・・・

>凄くいやです。

分かります。
新車を買っても店にシールをすべて剥がしてもらいましたw
個人的には車庫証明のシールも要らないけども、あれは、大人の事情ってことで妥協しましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります、のお言葉に癒やされました。最初から最後まで自分で車買ったことなんてなくて、たくさん盲点がありました笑。本当にそうです、車庫証明や車検のシールですら嫌です、なんやら神社行ってきましたとかも嫌です笑。思ってたより早く簡単に取れてホッとしました。ご意見有り難うございました。

お礼日時:2022/09/23 16:19

どうして店にいうのがいやなんでしょう?



店にはがしてくれと言っていいです。
というか、貼ってあるのがいやなら言うべきです。

自分が買ったものなのに、勝手に店の宣伝に使われてるんです。
自分の車なんですよ。
言っていいです。

自分でヘタにはがそうとして塗装に傷つけたあとでは、店は何も補償してくれませんよ。
    • good
    • 0

①黙っていたら新車でも中古車でも貼ってくるのではないでしょうか?


いらないときは買うときにその旨言っておいたら良いと思います。

②ヘアドライヤーでシールを温めながら、片方から引っ張って剥がしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黙ってたら貼られるかもなんですね、勉強になりました。半永久にとれないやつかと思って青ざめましたが、お陰様で剥がれました。ホッとしました。有り難うございました。

お礼日時:2022/09/23 16:24

張って時間が経ってないので お湯ドライヤーで剥がせるでしょう。


私も新車ですがヤナセのシールが貼ってあり 剥がしたら点検の時又張られた。しかたがないのでそのままにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤナセなら格好いいから良いかもです笑、私、中古車屋(中古車屋まるだし)のシールでしたから青ざめました。お陰様で剥がれました。有り難うございました。

お礼日時:2022/09/23 16:26

どんな素材のシールか分かりませんが、


一般的には 接着剤は 温めると 柔らかくなり 剥がしやすくなります。
シールの素材が 紙などの吸湿性のあるものは 「お湯」はだめです。
ドライヤーが 良いと思いますが、接着面が ガラスですから
暖め過ぎない様に 気を付けて やってみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。
焦りましたが、思ってたより早く簡単に取れてホッとしました。お陰様です。

お礼日時:2022/09/23 16:27

>客に黙って貼るのは普通のことなんですか?


今でもだんまりで貼るお店が有ることが驚きです。
販売ときに一言確認が有るかと思う。
ディーラー系なら、ちゃんと確認してから貼ります。

>それらの方法で剥がれますか?
剥がすことは出来ます。
でも手間だし、きれいに取れない粗悪なシールもあるから。

早め剥がさないと、ノリが硬化して取りにくくなるから、
すぐに剥がしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚いてくださってちょっと癒やされました笑。私、無知丸出しでしたし、なめられたのかな笑。とにかく、思ってたより早く簡単に取れてホッとしました。お陰様です。アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2022/09/23 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!