飛行機で中国へいくことになりました。

広州で一泊し、昆明行きへ乗り換えるという
スケジュールになったのですが、
夕方に広州へ到着し、翌朝7時30分広州発という
フライトになってしまいました。

7時半ということは余裕をみて6時頃には空港に
着かないといけないと思うのですが、
なにせ広州はおろか初めての海外一人旅、
もちろん中国語、英語もできず困ってます。

そこで、空港近くの便利な宿や、空港へのアクセスなど
について情報をお持ちの方おられればアドバイス
頂けませんでしょうか。
(空港へはどうやっていけばいいかとか、
空港までの時間とか、なんでも結構です。)

情報お持ちでなくても旅なれた方で、
こうすれば、といったアドバイスもあれば
お教え頂けませんでしょうか。
出発まで一週間をきっており困っています。
 
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんはNo3の者です。


今の空港にホテルがあるかどうかはわかりませんが
去年までの旧白雲空港にはあったのですが・・・。
中国元の両替の際には必ず細かいお金も混ぜてもらってください。タクシーでは日本と違いおつりを用意していないこともごく稀にあるので。
ホテルでしたら流花賓館が確か280元ぐらいだと思いました。しかし4月15日~30日まで交易会と言う行事がありホテル代が何倍も上がりかつ部屋がとれなくなりますのでお気をつけください。
広州の観光名所でいくつかありますよ。
例えば海珠広場の橋から見る夜景とかは綺麗ですよ
他にも北京路や天河など、ただ夜になると治安は悪くなるので貴重品の管理には注意を!
(観光は地下鉄をうまく使うといいと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご解答ありがとうございます!!

ちなみに、一応ネットから
越秀公園東側のホテルを予約しました。
ただ朝ホテル出発が5時ころになりそうなので、
空港までタクシーが拾えるか不安です。
(また街中で拾うのも言葉やぼられないかなどで不安です。。)
空港までの朝のアクセスについてなにか良いご意見ございましたら、 お教え頂けませんでしょうか。

度々すいません。。。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/04/08 19:00

こんにちは(^。

^)
以前、広州に留学していました。
が、まだ新空港じゃないときでした(^^;)

新空港は広州市内じゃなく花都市になるんです。
なので、ちょっと花都にステイするのは不便ではないかな?と思うんです。
空港からは広州市内へ行くリムジンバスも出ていますのでそれで広州市内へ移動されてはいかがでしょうか?

わたしもいつごろ行かれるのか気になります。
4番の方がおっしゃっているように4月中旬~下旬にかけて交易会があるのでそのときはホテルが3倍近くまで高騰します。ホテルもナカナカ取れませんし・・・
なのでその時期は避けてください。

(値段的に)手ごろなホテルなら流花賓館や白雲賓館あたりでしょうか?特に白雲賓館は中心部にもあって移動には便利です。ホテル行きのバスもホテルによってはあるかもしれません。ホテル内の旅行会社に問い合わせてみるのもよいかもしれないです。
白雲賓館の向かいは花園飯店がありますので、そこの旅行会社に問い合わせることもできるでしょう。

広州は食事が断然おいしいですよ!
よいご旅行を!

参考URL:http://www.explore.ne.jp/gz.phtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
本当に助かります!!

ちなみに、一応ネットから
越秀公園東側のホテルを予約しました。
ただ朝ホテル出発が5時ころになりそうなので、
空港までタクシーが拾えるか不安です。
(また街中で拾うのも言葉やぼられないかなどで不安です。。)
空港までの朝のアクセスについてなにか良いご意見ございましたら、 お教え頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/04/08 18:57

こんにちは。

昨年まで広州に留学していた者です。
参考までに閲覧してください。

広州ですと新白雲国際空港だと思いますが
早朝の出発ですと比較的空港に近いホテルということになりますが私的にはエアポートホテルや少し遠いですが中央酒店もしくは広州駅前の流花賓館がよいのではないですか?空港からは高速道路でまっすぐです。
タクシーですと私もまだ乗った事は無いのですが
市内中心部まで100元ちょっとだと思います。
交通事情により異なりますが20~30分ぐらいだと思います。
(高速バスもありますが詳しくはわからないです。)
言葉の面ですが筆談で大丈夫なのではと思います。
私も来たばかりの頃はメモを持って歩いていたぐらいなので・・・。
紙には「我要去~~」(~~に行きたい)など
大体メーターのタクシーなのでメーター+高速料金
を払えばOKです。(上記の値段は高速料金込み)

参考までに広州の旅行社のHPをお知らせします。
日本語OKです。メールや電話などでホテル予約ができます。支払いは直接フロントへが多いですがその際に確認されたほうがいいです。
参考までにお願いします。

参考URL:http://jp.norraytvl.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
広州に住んでいらしたということで大変
心強いアドバイスをありがとうございます。

エアポートホテルとのことですが、
空港内にもホテルがあるのでしょうか?
(僕が調べた範囲では見つけることができませんでした。。)

空港内にあるのならそこに泊まろうかとも思います。

また、帰りも広州で乗り換える為、
1泊広州でとまることになります。
広州観光でおすすめなどあればお教え頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/04/07 23:59

せっかくですから街の中心部、北京路にあるホテルをお勧めします。


新白雲国際空港よりタクシーで1時間弱です。

参考URL:http://www.mytrip.net/HOTEL/17582/17582.html
    • good
    • 0

>もちろん中国語、英語もできず困ってます



が事実なら広州の旅行社に全てを手配するしかないでしょう。

広東省中国国際旅行社
電話番号 020-8666-6889-8405
ファックス 020-8666-6284

希望する内容を書いて日本部宛にFAXする
ホテル、送迎の見積もり、メールアドレスを教えて貰う他。

いずれにしても時間は少ないですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフレッスン時の服装について

ゴルフレッスン時の服装について
今度、無料体験レッスンに行きます。
クラブすら握ったことのない超初心者です。
ゴルフレッスンの時の服装で、Tシャツ(又はポロシャツ)にジーパンは
問題ないでしょうか?
過去の質問を見ると、ジーパンでもよいという回答と、練習でも見かけないという
回答があり、正直迷っています。
もしジーパンがダメなら、カーゴとかでもダメですか?

Aベストアンサー

基本的に練習ですから、何を着ていっても問題ないというのが正解です。が・・・実はゴルフ場という場所は、ジーパンは禁止なのです。だから練習場にも、ジーパンで行くな。という人もいるわけです。


 一つアドバイスすると、ジーンズは身体の動きが制限されますよね。ストレッチのきいた動きやすい格好のほうが、練習にはむいてます。チノパンとかカーゴのほうが、練習にはむいているでしょう。


 

Qタイ国際空港近くのホテル(翌朝プーケットへ)

今度、女一人でプーケットに行きます。

21時25分にタイ国際空港に到着。
翌朝7時の便でプーケットに行きます。

バンコクでの宿泊手配を自分でしないといけないのですが、安くて、空港から近い(もしくはアクセスがよい)ホテルでお勧めはありませんか?
いくらくらい費用がかかるか、移動手段はどうなるか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

トランジットで便利なホテルは、
空港内のノボテルが近くて良いのですが、
開港後は16000円以上もする様です。
安くて便利なホテルは、
グランドイン・カムホテルです。
新空港から車で10分程、
ツインの客室(朝食付き)で
3900円で宿泊出来ます。
客室に依っては空港が見える部屋も
有ります。

予約も簡単、日本のJHCで予約出来ます。
http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=110758

楽しいタイ旅行を。

参考URL:http://www.inncomehotel.com/

Q桑田泉さんのゴルフレッスン動画を観て衝撃を受けました。批判的な意見でも同感いただける意見でも結構です

桑田泉さんのゴルフレッスン動画を観て衝撃を受けました。批判的な意見でも同感いただける意見でも結構です。ゴルフが好きな方教えてください。

Aベストアンサー

彼のレッスンは極めてユニークです。精神論的だとのコメントもありますが、全くもって的外れ。
極めて技術的です。

その特徴は、

アマチュアが、通常のゴルフ理論を言葉で理解して、取り入れようとすると陥りがちなミスを、逆の表現を使うことで相殺する理論

につきます。例を挙げると、

・ 通常のレッスン。クラブは体で振れ。ボディーターンこそ重要。
・ 起きる現実。クラブを振ることを忘れ、体だけが開いてカット軌道。フェースが開いてドスライスがアマチュアの大半。
・ 桑田のレッスン。体は使うな。手打ちしろ。手で打ったあと、右足を蹴って回転すればいい。

となります。これにより、肩の開きが抑えられ、開こうとする動きと相殺されちょうどいい動きが出来る。右足を後で蹴るので右サイドの回転も止まらない。
結果として、ドスライスカットよりは、かなりマシなスイングが出来るようになります。

別の例では

・ 通常のレッスン。アプローチはダウンブローで。
・ 起きる現象。手先で、リーディングエッジを、ボールの下にさす動きが強すぎて、ザックリとトップを繰り返す。
・ 桑田のレッスン。アプローチはダフれ。ダフるぐらいで思い切り振れば、バンスが滑ってちょうどうまく打てるはず。

結果、ザックリもトップもなくなり、球も上がることになります。

全てがこの調子のため、ある種の、逆説的治療法で、

・ 即効性があり
・ 100を切る、HC30ぐらいまでのアマチュア向き

だと思います。しかし、それ以外は問題だらけです。

理由はあげればきりがありませんが、思いつくこと列挙すると

・ 手打ちといいながら、本人は下半身始動で振っている。アマチュアは本当に手打ちと思い、パンチが入った変な癖がとれなくなる。
・ 腕を使うイメージがつきすぎて、体を使わずに打つため飛距離がまったく出ない。
・ 打ったあと右足を蹴るとは、体が先行する人には相殺効果があるが、実際打ったあとで右足を蹴ることは何の意味もない。ギクシャクしたスイングなる人が多発。
・ S1とかS2とか、バラバラに教えるので、ロボットみたいなスイングを助長する。また、コックを教えないので、飛距離が以上に出ない。
・ アプローチのバンスを滑らすイメージは、打ち方のあくまで1つ。フェースを滑って距離感が出ない。
・ 本人はアプローチが下手。肩だけで打つロボット打ちのため、アマチュアがやると、距離感が出ない。

結局のところ、本当の正しい動きや、起きている現象を説明出来ないため、真面目にゴルフをやるアマチュアには極めて不親切。
別の言い方をすれば、真剣にゴルフをやるアマチュアを、真実にたどり着けないと決めつけて、小馬鹿にした最悪のレッスンだと思います。
また、100を切れないアマチュアも、真実を求めないため、壁にぶつかると成長がとまり、そこから回復する手段がなくなります。

現在は、そんなインチキ言葉を使うより、ビデオなどで、たやすく自分の事実を把握できますし、上級者を目指すには、起きてることと、自分の体の動きを、自分の感覚で理解することこそが、練習なので、くだらん言葉でごまかさず、言葉通りに起きる誤解も含めて、もう少し真剣にゴルフに取り組むためのレッスンをしてほしいと思います。

なお、中央林間の方にレッスンスタジオがありますが、ラウンドレッスンは2泊3日で数十万、言うことを聞かない人には暴言、10万円のインチキパターを売りつけたり、中古のクラブに新品のシャフトつけて、7万でドライバーを買わせたり、実際に友人が何人も被害にあってます。何もしらないアマチュアをカモにする商法は、まったくもって納得が行きません。

彼のレッスンは極めてユニークです。精神論的だとのコメントもありますが、全くもって的外れ。
極めて技術的です。

その特徴は、

アマチュアが、通常のゴルフ理論を言葉で理解して、取り入れようとすると陥りがちなミスを、逆の表現を使うことで相殺する理論

につきます。例を挙げると、

・ 通常のレッスン。クラブは体で振れ。ボディーターンこそ重要。
・ 起きる現実。クラブを振ることを忘れ、体だけが開いてカット軌道。フェースが開いてドスライスがアマチュアの大半。
・ 桑田のレッスン。体は使うな...続きを読む

Q昆明・チェンライ間のアクセス

雲南省昆明からタイ国への入国は長距離バスとか定期船とかがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

景洪まで出ればタイへのアクセスは可能です。メコン川の川下りは以下のHPをご覧下さい。また、関累まで出れば、貨物船にも乗れるようです。
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main&thread=10208101720&last=20

景洪からビエンチャンまでの国際バスも有名です。
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main&thread=10205202930&last=20

参考URL:http://www.cnta.or.jp/news/050615.html

Q新宿近辺のゴルフレッスン?

新宿近辺でゴルフレッスンを受けたいのですが、、
お勧めの場所はありますか?

Aベストアンサー

「住地G/S」をお勧めします、
友人のHCPが20アップしました(本当の話です、チョコ
をとられまくっています)

参考URL:http://www.juchigs.com/

Q滋賀、京都より関西空港へ

香港へ海外旅行に行こうと思っていますが、
関西空港までのアクセスをどうしようか悩んでいます。
京都駅からですが、
はるか:京都駅>関西空港 2980円 1h28m
新快速、快速等:JRで京都駅>(天王寺駅経由)関西空港 1830円 2h2m
JR新快速、南海電車 JRで京都駅>新今宮、(南海乗り換え)>関西空港 1780円 1h50m

仕事での利用なら交通費は会社請求ですのではるかを乗ります。しかし、費用と時間の兼ね合いをみると私個人では、はるかを利用はさけようと考えています。
滋賀、京都にお住まいの方で関西空港に行かれる方はどのような行き方をされているでしょうか?
ちなみに私は、毎日大阪より京都へ新快速電車で帰っています。たまにダイヤが乱れたとき21~22時前後にはるかと並列に走ることがありますが、
乗ってる方はほとんどいません。

ひとつ私が気になることは、ラッシュ時等に大阪駅で電車乗換えがつらいと思っています。
ラッシュ時はるかに乗っている人は少ないといいましたが、大阪駅より新快速に乗って京都に行かれるスーツケースをもたれた方もすくないです。

以上

香港へ海外旅行に行こうと思っていますが、
関西空港までのアクセスをどうしようか悩んでいます。
京都駅からですが、
はるか:京都駅>関西空港 2980円 1h28m
新快速、快速等:JRで京都駅>(天王寺駅経由)関西空港 1830円 2h2m
JR新快速、南海電車 JRで京都駅>新今宮、(南海乗り換え)>関西空港 1780円 1h50m

仕事での利用なら交通費は会社請求ですのではるかを乗ります。しかし、費用と時間の兼ね合いをみると私個人では、はるかを利用はさけようと考えています。
滋賀、京都にお住まいの...続きを読む

Aベストアンサー

 バスは乗り換えの必要がなく、値段もそこそこですのでいいかもしれません。ただし、道路状況に左右される危険があります。阪神高速の関空までは混むような道ではありませんが、名神から阪神高速と距離が長いので事故なんかに巻き込まれると保証はありませんね。

 わざわざ南海電車に乗り換えるのは面倒です。

 荷物の量はどうでしょうか?関空快速は環状線ですので、プラットホーム4つ分くらい移動しなければなりません。環状線にはエレベーター、エスカレーターがありますが、その他のプラットホームには...?

 7-8時くらいのラッシュ時は大変だと思いますが、9時を過ぎればそれほど混みません。多くの人は大阪駅で降りるので座れると思います。
 どうしても座っていきたければ京橋まで行って乗れば大阪駅で確実に座れます。ただし、京都線→環状線(大阪駅)外回り→内回り(京橋)という移動が必要になります。

 荷物が問題になるのは駅の中の移動、階段の上り下りと、電車に乗り込む瞬間だけです。その時だけがんばろうと割り切って行ってはどうですか?(ラッシュの真っ只中はすごい人ですが)
 
 何時に大阪駅を想定しているのかがわかりませんが、少し早めに行って(ラッシュを避けて)空港で朝食というのも検討されてはいかがですか?(朝食代を考えるとはるかのほうが楽かも...)

私なら...子供がいるので朝のラッシュは避けます。一人なら気にせず行きます。

 バスは乗り換えの必要がなく、値段もそこそこですのでいいかもしれません。ただし、道路状況に左右される危険があります。阪神高速の関空までは混むような道ではありませんが、名神から阪神高速と距離が長いので事故なんかに巻き込まれると保証はありませんね。

 わざわざ南海電車に乗り換えるのは面倒です。

 荷物の量はどうでしょうか?関空快速は環状線ですので、プラットホーム4つ分くらい移動しなければなりません。環状線にはエレベーター、エスカレーターがありますが、その他のプラットホームに...続きを読む

Qさいたま市付近のゴルフレッスンプロを紹介して下さい!

さいたま市付近のゴルフレッスンプロを紹介して下さい!できればさいたま市でも東部地区がより良いです。

Aベストアンサー

近いかどうかわかりませんが「大宮カタクラゴルフ」にはレッスンプロが(2人らしいです)いるとゴルフ仲間が言っておりました。
電話して聞いてみたらいかがですか?
048-641-8188です。
ご参考になればよろしいのですが・・・

Q台湾士林から空港へ向かう方法

来週台湾へ行きます。到着後は、仕事の関係の人が迎えてくれるのですが、帰りは士林から空港へ自分で戻ることになると思います。

士林近辺、もしくはMRTでどこかまで移動し、空港へ向かうバスにのるにはどこでどう乗ったらよいでしょうか。

バス会社のサイトもあったらお願いします。

ちなみにEVAなので、第二ターミナルかな?

Aベストアンサー

本数から言うと、「MRT」で台北駅まで出て、国光か大有のバスですね。
リンクは、No.1 さんの台北ナビ内の案内にあります。
バス会社(客運)のリンク集は、こちらにあります。
http://taiwan.net.tw/lan/Cht/search/list.asp?layer3=133

国光は台北・国光東站
http://www.kingbus.com.tw/webadmin/images/A03NEW.JPG

大有は、上の地図の国道客運総站です。
http://www.airbus.com.tw/airport_bus/ta2.html
大有は南かん(山かんむりに坎)経由だと、高速を降りて街中を走り出して、空港に着くのか不安になるかもしれません。(笑)

Q兵庫県神戸市西区~東播磨地域にかけてのゴルフレッスン

神戸市西区から東播磨地域にかけて、初心者向けのゴルフレッスンをやってるところ、お勧めのところを教えてください。
私はコース3回程度の初心者で平均スコア140です・・・
打ちっぱなしゴルフ場のレッスンでもかまいません。

初心者なので、『レッスンを受けるならこうしたほうがいい』というアドバイスもあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

地域限定の質問はなかなか回答されにくいですよね。。


練習場にいけばたいていの場合「スクール生募集」などの張り紙があると思います。

講師はPGAやNGFの会員であったり、ゴルフメーカー認定の人だったりしますが、
あたりはずれはその講師との相性や人柄などありますので、出たとこ勝負になりますかね。

ほとんどの場合初心者や上級者関係なく教えてくれます。

練習場のスクールでもラウンドレッスンをしてくれますがその辺は直接聞いたほうがいいでしょう。

東播磨周辺でレッスンをしている知人はいますが、人気スクールなのでかなり生徒数を抱えているようです。ラウンドレッスンもあるみたいです。
でも個人スクールなのでここでスクール名を出すことはごめんなさい。よければがんばって探してみてください。でもネットでは探せません。(ヒント:○○塾)


>初心者なので、『レッスンを受けるならこうしたほうがいい』というアドバイスもあればよろしくお願いします。

私はアマチュアですが、ラウンドレッスンを頼まれることがあります。(もちろん無償)

そのとき感じることは、スイングの型に囚われすぎている人が意外に多いということです。

型にとらわれすぎるとプロでもナイスショットは難しくなります。

レッスンの基本はスクエアに芯でとらえることを最大の目的とするべきだとおもいますので、
スイングにはある程度の基準はありますが、たとえ初心者であろうと、かたちに囚われすぎるレッスンは弊害を生む気がしています。

地域限定の質問はなかなか回答されにくいですよね。。


練習場にいけばたいていの場合「スクール生募集」などの張り紙があると思います。

講師はPGAやNGFの会員であったり、ゴルフメーカー認定の人だったりしますが、
あたりはずれはその講師との相性や人柄などありますので、出たとこ勝負になりますかね。

ほとんどの場合初心者や上級者関係なく教えてくれます。

練習場のスクールでもラウンドレッスンをしてくれますがその辺は直接聞いたほうがいいでしょう。

東播磨周辺でレッスンをし...続きを読む

Qペナン島へ女1一人旅

7月中旬に初めてペナン島を訪れます。

コプトーン・オーキッド・ホテル・ペナン(タンジュンブンカのビーチ沿い)約4日滞在です。

(1)ホテルからジョージタウンに行く手段と所要時間(歩けますか?)
(2)ホテル周辺の環境(お店・屋台・ビーチ情報)
(3)安価で安心できるエステやマッサージ(島内どこでも)
(4)両替のレートが良いポイント(日本で両替した方がいいか悩み中)
(5)現地オプショナルツアー


私は女性20代で1人で訪れます。
旅の目的はビーチでのんびりしたり、エステをしたり、アジアの旅行が好きので屋台料理などB級グルメを満喫することです。

初めての場所なので、ガイドブックを見ても距離感などピンとこないので、上記質問以外にもオススメや治安に対するアドバイスがあればお願いします。

1人でも楽しい旅行にしたいので、ぜひよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

#4へのお礼を拝見し、もう一言と思ったことがあったのに
#7で忘れてしまいましたので、更に付け加えます;

どこからどのフライトなのかわかりませんが、預け入れ手荷物
はペナン(PEN)までそのまま行きます(スルーバゲージ)。
PENへのクアラルンプール(KUL)からの搭乗券も、日本を発つ
時にいっしょに発券されるだろうと思います。

ガイドブックもお持ちのようですしクアラルンプール空港(KLIA)
には日本語表示もありますから詳しくは書きませんが、KLIAで
入国手続きを行います。
そこで、順調にコトが運ばなかった場合について書いておきます。

乗り継ぎ側ではなくKLに普通に入国する人たちの流れでそのまま
入管に並んでしまった場合でも、あわてる必要はありません。
入国手続きを済ませたら5階の出発ロビーに上がり、あらためて
そこから国内線に入れます(左手)。
KUL→PENの搭乗券が日本で発券されなかった場合は、ここの
チェックインカウンターに航空券(の控えかパスポート)を提示
すれば発券されます。

上記のような失敗をすることなく国内線への乗り継ぎゲートに
行けた場合も、発着便案内のモニターで、自分の乗るフライト
の出発時間とゲートは確認しましょう。
時には大幅に遅れたり、欠航ということもないわけでは、あり
ません。
そんな時は乗り継ぎカウンターで、ご自分の搭乗券を(PEN
までの搭乗券がない場合は航空券を)見せてください。欠航で
あれば新しい便名と時間、出発ゲートに書き直してくれます。

日本からの便が遅れることもあります。
接続便の出発時間が迫っているような時は、エアーのスタッフ
がボードを掲げて立っていますから、搭乗券を見せれば急いで
(優先的に)連れて行ってくれるはずです。

私はいつも個人手配なので、スムーズに行けないことがあり
こまごまと書きましたが、ツアーであれば旅行社からもっと
わかりやすい案内や空港の地図が送られてくるのかも知れません。

ペナン空港からホテルまで車で40分くらいかかります。
到着が深夜になってしまうこともあり得ますから、そんな場合
はかなりお腹がすいていることになるだろうと(そういうことも
考慮しておいた方がいいだろうと)思います。

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~cameron/klia_airport.htm

#4へのお礼を拝見し、もう一言と思ったことがあったのに
#7で忘れてしまいましたので、更に付け加えます;

どこからどのフライトなのかわかりませんが、預け入れ手荷物
はペナン(PEN)までそのまま行きます(スルーバゲージ)。
PENへのクアラルンプール(KUL)からの搭乗券も、日本を発つ
時にいっしょに発券されるだろうと思います。

ガイドブックもお持ちのようですしクアラルンプール空港(KLIA)
には日本語表示もありますから詳しくは書きませんが、KLIAで
入国手続きを行います。
そこで、順調...続きを読む


人気Q&Aランキング