足にテレビがおちたため病院にいって、レントゲンをとったらヒビがはいってました。けれど、そのときは病院に担当の先生がいないため、後日くるようにいわれましたが、それ以来病院にはいっていません。足のヒビはそのままにしていたら何か影響がでますか。変な質問ですみません。

A 回答 (2件)

すぐに病院にいったほうがいいですー!!!

私も先日足を突き指してしまい翌日外科で処置してもらいました。
私の場合は時間が経過するほど痛みが増して歩けなくなりそうだったのでヒビかと思いレントゲンもとりましたが、結果は思い突き指とのことでした。
副木で固定&炎症止め服用 で全治10日です。

これは親戚の話ですが、突き指をそのままにしていて指が曲がったまま治ってしまった人もいます。
私も昔足をくじいて(たぶん捻挫かヒビ)そのまま放置していたのですが、歪んで直ってしまい 今でも足が疲れたりするとその場所が痛みます。以前病院で診てもらったときは「持病のようなものになっているので手術以外の完治は難しい。」とのこと。
今度手術を受けようと思います。

↑はあくまでも私の経験や聞いた話なので、医学的なことは言えませんが、一刻も早く病院にいったほうがいいですよー!!後になるほど治療も面倒かと。
><
質問の主旨と異なる回答だとすれば申し訳ないです。(_) 何だか人事とは思えなくて思わず書き込みしてしまいました。。

影響、、、出るか出ないかといえば私は出るリスクの方が大きいかと思います。
    • 0

足のどの部位か知れませんがあなたが気になるんだったらいった方が良いと思いますよ。

医師からももう一度くる様に言われたのであればなおさらですよ。
悪くならない内にね!
    • 0