プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院の院試って内部進学なら、筆記0点でも土下座したら合格にしてもらえるんですか?

A 回答 (8件)

私が知る限りでは、内部進学のうち成績優秀により筆記試験が免除される者はそもそも筆記試験は受けませんので、土下座することなく合格します。



筆記試験を受験した場合、0点であれば土下座しても合格にはならないと思います。そもそも論、内部進学を志す学生の大半は専門科目の単位が充足しており(つまり、試験に出題される分野については、期末試験では合格しているので楽勝で答えられる)、逆に0点を取ることの方が難しいため、0点を取ったという話は聞いたことがありません。
    • good
    • 1

土下座よりも賄の方が効果的でしょう。

    • good
    • 0

個人的には、土下座してもらってもうれしくないな


どうせなら研究室の掃除をしてください。合格できるかは保障できませんが、そのほうが喜ばれますよ、きっと。
    • good
    • 0

私の知ってる範囲の大学では、無理ですね。

試験が出来ずに落ちる人は、毎年何人かいます。
レベルの低い大学は分かりませんが。
    • good
    • 0

あなたが受験しようとしている大学のことはわかりませんが、まともな大学では無理です。


そもそも、「まともな大学」の理系、特に工学系などは進学率が高いので、内部受験で不合格になる人はいます。
    • good
    • 1

内部進学は試験は無いです。

    • good
    • 0

学生が集まらず経営が苦しい大学ならそういうこともあるかもしれない(土下座は不要としても)。

    • good
    • 0

全裸でね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A