プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活中の47歳シングルマザー、高校生子供一人、子供は附属高校から四年制大学へ進学予定。希望は仕事を辞めて専業主婦、高校生の連れ子も結婚後は同居、つまり結婚するダ?男性とこのシングルマザー、連れ子の3人暮らし、シングルマザーは専業主婦、旦那は自分も含め3人の為に働く。連れ子の四年制大学授業料は旦那さん持ち。先日お見合いしてきた女性の希望はこうでした。これを叶えられる男はいますか?どこかにはいると思いますが可能性はかなり低いと思いますが、いかがですか?

A 回答 (9件)

まず47歳でかなりいやいや


厳しいです
さらに子持ちなのに
専業主婦??
夢見すぎ( ´艸`)爆笑
無理ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

ですよね。子供いなきゃ専業主婦即オーケーかもですけどね。自分の卒業大学と同じ大学へ進学させたいらしいですよ。旦那さんの飯炊して3食昼寝付、授業料は旦那持ちで、

お礼日時:2022/09/22 17:13

ミスキャンパス爆笑( ̄▽ ̄)


いつの話し?笑笑
おばあちゃんてか
歳を取ればとるほどこだわり
強くなり
見た目は下がり( ̄▽ ̄;)
結婚出来るはずないよ、、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、ミスキャンパスはホントのはなしなの?!でしたね。もはや過去の歴史上のお話しです。

お礼日時:2022/09/22 19:45

例、50代の農家で農地はたくさんある。


義理の子供を育てて進学させるくらいは大丈夫。
もちろん家は広く部屋もたくさんある。
嫁いで来てくれたら専業主婦で構わない。

問題は自分の母親の老後、かつ祖父母がまだ健在で、要は専業主婦として家に閉じこもって家政婦代わりをしてもらいたい。
特に介護。
男はアラフィフ独身で未婚のままでは世間体も悪い。
あと、夜の伽も願いたい。

あ、遺産相続は期待しないよう。
次男ゆえ遠距離で住んでいる兄、姉、弟などに生前贈与をしているので生活には困らないが義理の子供へ残す遺産は無い。
(そもそも養子縁組はしない)

だが子供が社会人になれば当然のように給与は入れさせる。
自分の食い扶持くらいは自分で稼げ、と。

と言う地雷はありふれているが?
農業を林業に置き換えてもいい。
コンビニまで片道1時間、近くには子供は居ない。
漁業に置き換えて、人口100人未満の離島での生活。
こんなロケーションでもいいなら引く手あまたかも。

女本人が健康であればあとの条件はどうでもいい。
無料でこき使える嫁=家事労働者は売り手市場だ。
働けなくなれば離婚して追い出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都内の有名大学卒業の女性です。都内からは出ません!

お礼日時:2022/09/23 04:42

自分は絶世の美女だから男に貢がせて当たり前、それだけの価値のある女、とでも思っているのでしょうか。

でも本当にそうなら、マッチングアプリなど使うわけない。あなた様もちょっとは揺らいでいるのですか?食いつかれたら最後まで搾り取られますよ。録音も録ってるかも。女は怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングアプリでやり取りしてるときには、ミスキャンパスだったと言ってましたよ。なのでどんな美人がくるのかな?と期待して行きましたけどね。??の感じでしたね。根掘り葉掘りと私の収入や資産を聞いてきました。ゆらぎましたが、まさかですよ。

お礼日時:2022/09/22 19:00

子どもいなくても


独身の40代女性は
夢見すぎですよ( ̄▽ ̄;)わら
専業主婦?昭和か、、、
旦那さんの収入は600以上て
そんないい男は若い嫁もらうわ
おばさんなんかわざわざと
YouTuberの方が言ってました(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

だから40すぎの婚活女さんの成婚率は現実には10%以下らしいですよ。私が結婚相談所で出会ったウルトラ級スーパーお馬鹿なおばあんさんは、56歳の独身女さんでご希望が、海外旅行にアメリカとヨーロッパとオーストラリアに行きたい、猫を飼いたい、仕事を辞めてボランティア活動をしたい、家具はシャビーシックの家具を揃えたい、これらの夢を叶えてくれる人がいなかったら独身でいい、生活保護受給者になればいいと言ってました。56歳のおばさん、おばあちゃん?が、、日本も終わりですわな

お礼日時:2022/09/22 18:20

夢だね夢…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

夢、なるほど、夢を見るのは各々の自由ですからね、

お礼日時:2022/09/22 17:16

いるんじゃないですか?



小室圭さんのお母さんも、同棲相手から、息子への学費や援助金を引き出させていましたよ(後で揉めましたが)。
彼女はは決して見目麗しい美人ではありませんが、同性相手は何人かいたそうだし。
「蓼食う虫も好き好き」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

でもそれやって【男性】は自身の資産を裸にされたようてすよ、

お礼日時:2022/09/22 16:59

相手の家に入るのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

入りたいらしいですよ。もちろんじいさんばあさん抜きの。

お礼日時:2022/09/22 16:55

めちゃめちゃタイプの女性でしたら、そこまでする男性もいるかもしれません。


その女性のスペックによるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

そうですか?!女性の分15万 連れ子の分10万 学費12万 全て月額換算で37万ですよ。手取りで毎月37万必要ですよ、普通できますか?!よほどの富裕層限定でしょ

お礼日時:2022/09/22 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!