アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク出品者です。落札者様へ間違えた商品(出品時の色を間違えた)を発送し、交換在庫もないため返送(了承済み)してもらい、取引をキャンセルしたいのです可能ですか?
特に、今回、商品が20万円もするもので手数料が非常に大きく、出品者に悪いがついても構いませんので、出品者都合でキャンセルしたいのですが方法はありますか?

A 回答 (1件)

今晩は。

回答が無いままですか。

 ヤフー側としては支払いが完了した時点でオークション成立=手数料が発生すると規定しているでしょう。ですので例えば商品不着とか、不良といった理由で返品するにしても、手数料の返還は無いと思われます。残念ながら打てる手はないと考えます。

 返品、送金には送料や手数料もかかります。もし再度それをオークションに出すとしたらまたまた手数料を取られることになります。
 色指定は絶対に譲れない条件なのでしょうか。もしそうでないのなら返品用送料とオークション再出品時の手数料分を勘案して、当初の品代から差し引いて引き取ってもらうことを提案してみてはどうですか。このくらいしか打てる手はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

その規定ですが以前は出品者都合(悪いが付くがキャンセルできる)でキャンセルする方法があったと思うのですがなくなったのか気になっています。その昔はそもそも広告モデルでやっていたのですけどね・・・

落札者には3.5万円値引き(銀行振込)を提案しましたが残念ながらダメでした。想像以上に色に強いこだわりがあるのか、やたらとスムーズな返品だったので使い勝手を軽く確認して言うほど気に入らなかったのかもしれません。
ただ、素早い丁寧な返品でしたのでミスしたとは言え良い落札者さんだったと思います。評価も良いで許してもらえていました。また、連絡から24時間以内の返品発送と驚くほどスムーズな方で逆にこちらが驚きました。

今回、Googleで市場価格を調べて微妙に違う型番(末尾のアルファベッドが違うだけ)がヒットしたようで、その時にタイトルをコピペして貼り付けたのがまずかったです。自動的にあいまい検索になっており失敗しました。

お礼日時:2022/09/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!