プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴室のフレキバンの塗装がはげてきてしまいました。自分で再塗装するんですが、スクレーパーでこれ剥がれますかねえ。スクレーパーはアマゾンで注文中です。ちなみに水性塗料の浴室用をはがしたいのです。剥離剤も必須でしょうか。

「浴室のフレキバンの塗装がはげてきてしまい」の質問画像

A 回答 (1件)

スクレーバーを使うと塗膜が、垢のように剥がれます(この工程は、いらないと思います)。

この写真の塗膜ハガレは、サンドペーパーでサンディングすれば(素地調整)、その上から水性塗料を塗って、そこそこ仕上ると思います。素地が隠蔽できなかったら、2度塗りをやってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サンドペーパーですか!そういえば電動のサンダー持っています!

お礼日時:2022/09/22 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!