プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月3日に愛知万博に行きたいのですが、どこの旅行会社行っても周辺のホテルが満室みたいで困ってます。どこかいいホテル分かるかた教えて下さい。

A 回答 (4件)

名古屋市内の旅行代理店と付き合いがあるようなホテルのツイン以上は、どうも代理店が押さえているようで、GWに限らず全然空いてないですね。

シングルならまだましで、大手旅行代理店とあまり付き合いがないようなビジネスホテルのシングルならばけっこう相手ますが、これまでに検索した限りでは5/3の宿泊は一番混んでいて、シングルでも満室のホテルが多かったです。5/3~4の愛知万博は、開幕以来最大の混雑になりそうです。

下記のような、ビジネスホテルも得意とする予約サイトで探されたらどうでしょう。

話を戻しますと、シングルなら名古屋市内でも豐田や岡崎など会場の周辺でも5/3にまだ空きがあるようです。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局込み合うって事で車は困難だと思ってしまい日帰りバスツアーになってしまいました。彼氏との初旅行なので楽しんで行って来ます!!色々参考になりましたありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/10 18:56

三河安城あたりでのご宿泊はどうでしょう?


まだ空室もありますし、万博へは電車で約1時間強ほど。

三河安城駅 JR東海道本線(東海)(豊橋行)
  ↓
岡崎で乗換 愛知環状鉄道(高蔵寺行) 
  ↓
万博八草駅 リニモ(160円)かシャトルバスに乗換
  ↓
万博会場

名古屋市内からでも1時間くらいはかかるので、時間的には同じだと思います。
混雑が無いと仮定して、8時発のJRに乗れば「万博会場」に9:30までには到着出来ます。

時刻や料金を検索するにはコチラを参考にして下さい。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norimap.html

空室を見つけたホテル
◆三河安城シティホテル (URL参照)
◆ホテルグランドティアラ安城
http://www.grandtiara.com/anjo/new/news.html

参考URL:http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局込み合うって事で車は困難だと思ってしまい日帰りバスツアーになってしまいました。彼氏との初旅行なので楽しんで行って来ます!!色々参考になりましたありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/10 18:56

「旅の窓口」で名古屋市内、5/2~5/4で検索するとかなり空きがあるところが出てきます。


ちなみに、「1人1室」で検索するほうがいいみたいです。

単純に一番安いところで非カプセルホテルですと、
「ビジネスホテルセントラル」アウトバスシングル\4180
があります。
名古屋駅徒歩3分ということで、会場へのアクセスも比較的便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局込み合うって事で車は困難だと思ってしまい日帰りバスツアーになってしまいました。彼氏との初旅行なので楽しんで行って来ます!!色々参考になりましたありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/10 18:56

連休ど真ん中とは大胆、相当混みますよ。


それはともかく、愛知・名古屋周辺に不案内という前提で、以下は如何ですか。
アクセスの点で、車行か電車など公共交通機関利用かで選択の幅が随分違いますが、取り合えずどちらでもいけそうなところで考えます。
大都市の名古屋、岐阜および観光ルートの飛騨高山などはまず無理でしょう。また、かなり高い料金設定になります。
とにかく泊まれれば、を最優先として、近隣の小都市ではどうでしょう。宿泊施設もあまりないと思いますが、駅前のビジネスホテルや古い商人宿が意外と空いていて情緒があるかもしれません。

芭蕉の里・大垣市・・・静かで瀟洒な街並みがなかなかいいところです。
大垣市観光協会/宿泊
http://www.ogakikanko.jp/shukuhaku/index.html

美濃和紙の古い小都市です。宿泊施設も数少ないですが、旅館のほうがいいかも。
電車だと乗り換えなどかなり不便かもしれませんが、それだけ空きはある可能性が高いでしょう。
美濃市観光協会/宿泊
http://www.minokanko.com/9tabe/shoku1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局込み合うって事で車は困難だと思ってしまい日帰りバスツアーになってしまいました。彼氏との初旅行なので楽しんで行って来ます!!色々参考になりましたありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/10 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!