去年、保育士試験を受験して、普通にできたと思うんですけど実技試験が落ちてしまいました。
絵画・ピアノ・絵本の受かるコツがあればゼヒ教えてください!

A 回答 (1件)

昨年合格しました。

わたしも独学でしたが、直前にレッスンを受けました。(東京保育実技スクール)
ピアノ、素話をほかの受講生の前で演じ、さらに先生から講評をもらいました。
合格発表後、打ち上げをしましたが、レッスンを受けた20数人全員合格しましたよ。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/hiranos/zuihitsu/hoikushi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。東京保育実技スクールに通おうと考えています。夏に向けて頑張ります。ありがとうございました。