プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近毎日どん底でネガティブ続きで憂鬱になってしまいます。 お付き合いしていた彼に突然振られてしまい、
周りは皆結婚していて、自分の歳が現在30歳、まわりは20代のうちに結婚し、子供もいて、インスタで見ても
毎日楽しそうで羨ましい=嫉妬に代わってしまいました。

妹にも先を越され、自分は取り残された残り物なんだな
としか思えなくなってしまいました。

母親からも、最近〇〇結婚したんだよー!
とか、子供産まれたんだよー!
とか言われて、遠回しにあんたも早く結婚しなさいとしか
聞こえないようになってしまいました。

失恋から寂しさを紛らわせようと、唯一自分の大好きな
ファッション関係に力を入れてみようとか、昔ピアノを習っていたので(今現在練習中です)また音楽にちょいちょい手を伸ばそうとはしているのですが、
やはり頭の片隅に余計なものが残ってしまい、
いまいち身に入りません。

インスタは、ファッション関係などの情報もいち早く取れるので毎日ログインはしているのですが、
ストーリーを見ると、カップルは楽しく旅行、
家族連れで楽しそうな日常 などがあちこち飛び交い、
なるべく見ないようにしよう! としても気になって
開いてはネガティブになってしまいます。

私は友達付き合いも深くはない方で、
近くで気軽に遊べる友達も居ないんです、、、。

このまま人生を送るのなら、死んだ方がマシだと
考えちゃうほど今ものすごく辛いです。

こんなときどんなふうにして乗り越えれば良いのでしょうか。

気軽に相談出来るひとがいないので、ここに頼ってみようかと思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男性です。

個人的な考えになりますけど20代かそこらで結婚している女の子は正味失敗ですよ
女性としても人間としても1番成長が期待できる時期を一時の恋愛感情に流されて最悪子供作って身を固めていますからね。
んのスキルもない選手がなにかオリンピックの試合に出ているのと同じですなにかで転けるのは目に見えています
乗り越える術を知らないですからね
そういう女の人ってファーストインスピレーションですぐ分かるんですよね…「この人努力知らない人だ」って。なので誰かに何かを与えることなんか到底できない人ですし求めているものもとても薄いつまらない人です
逆に魅力のある女性ってとても芯がある人で男から見ても尊敬できてかっこいいなって思えます
人に優しくて正直に生きている感じです。格好良いとか悪いとかではなくて人柄の問題です
良くも悪くもそういうのって何をしても何を使っても誤魔化すことはできないと思うんですよね
人と比べたり卑屈に感じたりは必ずあると思いますしそれから逃れて生きていくことって正直今の時代とても難しいことだと思います
でもそれを受け入れてそんな時の自分にもちゃんと向き合って認めてあげて付き合っていくことはできますから今悩んでおられることをダメなこととか恥ずかしいとか思わずに自分の性格の一面として人に発信できるようなやり方を少しずつ模索していけば大丈夫ですよ
    • 0

別に20代で結婚したからって幸せになれるとは限らないよ

適齢期は人によって違うし。
失恋してポッカリ穴が空いたんでしょうね 
私は独身ですが結婚しなくて良かったと思うとこあります
おすすめはピッコマなどの漫画にある結婚の現実(夫のうわき、子育てなど)を沢山観ること
結婚って大変と変わるかも
    • 0