プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオがたくさんたまっているのでPCに移してDVDを作成したいとおもっています。
通常PCについていたコードなどつなげて見ましたが反応しません、なにか新しく購入しないとだめなんでしょうか?? PCに詳しくないので 助けてください><;
OSはXPで DELL Dimension4700Cを使用しています★
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PCについてるのは、テレビにPCの画面を映し出す方です。

出力側です。
PCに入力するには、内蔵のキャプチャーボードかUSB接続できる外付けのキャプチャーする機械が要ります。
参考URLに、ビデオキャプチャーの機械を探して購入できるサイトを書いておきました。
ビデオキャプチャーを使って取り込んだビデオを、DVDを焼くソフト(B'sGold8など)を使って、焼けばできあがりですが、DVDプレイヤーで見たいのでしたら、DVDビデオに変換できる機能のあるライティングソフトを使えばいいです。例に挙げたB'sGold8なら、DVDビデオに変換して焼くことが出来ます。DVDビデオとして焼くことによって、DVDプレイヤーで再生できるようになります。
がんばって下さいね。
ただ、極端な話、テレビ番組がとれるDVDレコーダーなどでも、ダビングが出来たりするんですけどね。むしろ、そっちの方が早い。HDD付きDVDレコーダーでまず、HDDに取り込み、DVDに焼くだけで、DVDプレイヤーで見れるDVDになります。HDDに取り込むときに画質の設定も出来ます。
DVDレコーダーなどの価格がわかるサイトを下に書いておきます。
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder. …

がんばって、ビデオを取り込んで下さいね。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/videocapture …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローのTVCaptureというのをPCを購入した際についてきたんですが これを繋いだら取り込むことは可能なんですね★ ありがとうございます^^
PCの後ろは出力のみなこと・・いま知りました><;

サイト参考にさせていただきます、DVD買ったほうが便利だしいいですよね★★

ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/06 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!