以前WIN2000のエラーチェックについて質問させていただきましたが、
どこから(マイコンピューター内のディスクを右クリックでプロパティのツール)実行するのかは分かったのですが、実際に実行することが出来ません。
ADMINでなければとのことですが、実際実行するにはどうすればよいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

bobu-2さん、こんにちは。


ご投稿されている文面では、現在、ADMINの権限がないユーザでログイン
されているようですネ。
(ユーザを作成された際、ADMIN権限がないユーザを作成してしまった)
まず、一旦、現在の権限のないユーザをログオフして下さい。
ログオフは分かられますか。 念の為、下記に書いておきます。
(スタートボタンを押下すると、メニューが表示されます。 そこに、
シャットダウンがあります。 これは、もうご存知でしょう。
それを選ぶと、画面中央にダイアログボックスが表示されます。
その中に今までのユーザのログオフ情報が存在している筈です。
リストボックスになっていますので、右隅の▼マークを押下して
見てください。 そこに存在する筈です。
それらを選択して実行すれば、現在のユーザからログオフされます。
そして、現在画面にログイン画面が表示されている筈です。
そこで、Administoratorとパスワードを入力されれば、
ADMINでログインされます。
ここで、以前ご質問された内容の回答の通りに、(記入されている通りに)
行えばOKです。
もし、不明な点があれば、補足要求して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とかエラーチェック行うことが出来ました。

お礼日時:2001/09/10 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイドキュメントとマイコンピューターが開けなくなった!!

先ほど、マイドキュメントを開こうとしたところ、

「Explorerが原因でWMPDXM.DLLに問題が発生しました。Explorerは終了します。
問題が解決しない場合はパソコンを再起動してください。」

と出て、開けなくなりました。

マイコンピューターも同じ状況です。

何回再起動しても開けないので、大変困っています!!

開きたいデータがあるのにこれでは見れません。

誰か助けてください!!

Aベストアンサー

WMPを再インストールすれば回復すると思います。

QWin2000 Server→2000 Pro に入れ替える場合の注意点

Windows2000 Server に入っているマシンを最新のものに入れ替えるために今までServer の入っていたマシンには
2000 Peofessionalを入れることにしましたが注意点があれば教えてください。

Aベストアンサー

とくにドライバーどうこうで違いがあるわけではないので、問題が出ることはないと思いますが、
当然Proは2wayまでなので3way以上のサーバーの場合は使用することができないと思います。

QマイコンピューターのCPUの表示について

2000年12月購入 機種NEC VALUSTAR VL700R/5 デスクトップ
       OS  me
       

兄の機種を色々調べていると、マイコンピューターの
プロパティの欄のCPUの欄が、AMDアスロンと記載されています。

こんな良いCPU付いていたっけと、仕様を再度本で確認してみると
AMD デュロンでした。
これは、パソコンに表示されているほうがあっているのか
本があっているかどちらかわかる方いますか?
ちなみに分解してCPUを見ようとしたんですが
FDがうまく外れなくて、断念しました。

Aベストアンサー

パソコン生産に従事する者です。

NECさんのパソコンであれば、(他社さんなので「おそらく」ですが)
全数、工場での検査でCPUの確認をしています。特にBIOSを設定する際には
CPUの確認は必要不可欠で、同じシリーズのCPUでもクロック違いはもとより
STEPと呼ばれるマイナーチェンジの度合いまで確認をしています。
ですから、つけ間違いはないと思って頂いてけっこうです。
もっとも、いわゆる格安の外資系や安売りで有名な会社の製品については
かなり怪しいと思いますが、、、、
WindowsのCPU表示はいい加減で、だいたいこういう程度のCPUが入ってますぅ
程度にされた方がいいと思います。
Intel系のCPUでも同じように誤表示はありますよ。

Qマイコンピュータ→プロパティのコンピュータ

初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

現在、Windows2000SP4で稼動させているノートパソコンを複数台所有しています。
マイコンピュータからプロパティを選択した時に表示される、「コンピュータ」の表示がマチマチなのですが。。

具体的には、
(1)コンピュータの機種名が表示されるものと、表示されないものがある。
(2)「x86 Family 6 Model 8 Stepping 10 AT/AT COMPATIBLE」という記述の、
Steppingの直後の数値が3とか6とか10とか、バラバラである。

これは、どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)メーカー製のパソコンにそのパソコン付属のOSをインストールすると
パソコン情報が入るのはメーカー側でそのようにファイルを追加しているからです。
メーカーのロゴやパソコンの型番、サポートセンターの番号などが書いて
あるのが一般的ですが、市販のOSにはどのコンピュータにインストールするか
わからないのでそのようなファイルは追加されていませんから当然表示されません。

(2)搭載されているCPUによって表示は変わります。
同一メーカー,同一型番のパソコンでそのように変わるということはありません。
同じCPU名でもクロックスピード,FSBのの違いにより表示は変わります。

Qエクスプローラ→任意のフォルダ右クリック→プロパティ選択

タイトル通りの操作をします。
プロパティが表示されません。
なぜかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
Win2000 proですが関係ないかも。。。

Aベストアンサー

No.1の補足から、

> ダイアログが画面の外に表示されている

は無さそうです。


通常は取り敢えずフォルダのプロパティダイアログが開き、フォルダ配下のファイルサイズの合計を計算するようですから、全く何も出ないというのは関係するプログラム関係の問題のようにも見えます。
対処法はOSの上書きインストール、最新のサービスパックなど適用、などしか思い付きません。


原因が、他のプログラムのインストール時に、おかしな共通プログラムのファイルが誤ったバージョン/日付で上書きされていたりしたなどですと、通常のインストーラは新しいファイルを古いファイルで上書きしないので、再インストールなどでも回復しないような状況になる事があり得ます。
この場合、問題のファイルを特定できないと、再インストール/リカバリなどしか回復手段がありません。


おすすめ情報