カナダへ1年間いくのですが,
格安航空券を扱っている会社を教えていただきたいのです.
片道のみ買って,カナダで帰国分を買おうか.
日本で往復航空券を買ったほうがいいのかも悩んでいます.

助言お願いします!!

ちなみに,1年間の往復券(オープン型)は16万ぐらいとあるのですが,これは片道の料金ですよね?じゃあ,往復32万円ってことになるからオープンは高いんですかね?

短期間の間の往復券ならかなり安いの(片道6万円程度)があるのですが,片道だけってのはやっぱりオープンなみに高くなるんでしょうか?

いろいろわからないことだらけです.

A 回答 (5件)

もしくは片道だけ買って帰りの往路は現地の空港でキャンセル待ちで航空券を買うと安いです。

連レスですいません。
    • 0

経験上、現地に友達や知り合いがいる場合、その人に頼んで現地で航空券を手配してもらったほうが日本で手配するより安いです。

ビザは自分で取りにいかなくてはなりませんが…
    • 0

方法としては、

1)往復1年オープン
2)往復FIX購入→復路破棄 帰りも同様
3)片道

1)は何も問題ないですね。多少高いでしょう。

2)は、復路を破棄できるかどうか旅行会社に確認してください。チケットの種類によっては`破棄できません`といわれることもあります。(なぜかは知りませんが...)

3)カナダのvisaについては知りませんが、きちんとしたvisa等を持っていれば問題ないでしょう。ただし、片道は往復格安チケットに比べ若干安い程度、逆に高い場合もあります。

以上を比較して決めれば良いと思います。たぶん往復の料金を比べると2)が一番安いのでこの方法を取る人が多いと思います。

2)の場合ですと、入国時には往復のチケットがあるので何も問題は起こらないはずです。
    • 0

航空会社と直行便かどうかで値段も若干かわってくると思います。

カナダ行きの1年オープンのチケットは購入したことがないので相場がよくわからないですが、ちょこっとウェブで調べた限りでは割安な方ではないかと思います。オープンの方が帰りの日の融通がある程度きくと思いますので便利だと思います。(値段が最優先なら)短期間のfixでより安いのがあれば帰りを捨てて、現地で買って帰ってくるという方法もあるかとは思いますが。1年滞在するのでしたらステータスにもよると思いますが、入国の際いろいろ突っ込まれるかもしれないし、往復オープンのチケットが無難だと思います。
    • 0

「1年間の往復券(オープン型)は16万ぐらいとあるのですが」往復券とご自分でおっしゃっているので、往復16万ではないのですか?普通航空券というのは往復で販売されているものですよ。

国にもよりますが、片道の航空券しか所持してないと入国の際、トラブルことがあります。片道の航空券というのは、売っていますが料金はほとんど往復とかわらないので往復で買ったほうがよいと思います。往復の1年オープンを買うのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
オープン往復16万円で,片道10万円だったら
オープン往復のほうがいいですよね?

またこんがってきました.
往復16万円ってすごくやすいですよね?