プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォー、結婚生活、約10年目の夫婦です。1児の男の子の親です。

こんなことを言ってはいけないかもしれませんが…
旦那とは、年齢のためもあり、半分妥協をしたよつな感じで入籍…。

本来なら旦那側からも、大喜びで迎えられたはずなのですが。

10年前の結婚する前、旦那が私との結婚資金にするために、ある持っていた『株』を売り飛ばしてしまいました。
その直後…
その株が大きく膨れ上がりました(泣)

よって、かなり儲け損ないました。
たぶん、一千万ぐらいかな?
それぐらい…。

すごく悔しいです。
私は貧乏神なのでしょうか…

そのせいもあって、 旦那は私との結婚 …微妙な感じです。
上手く言えませんが…
本来なら、私との結婚…すごく嬉しがられているはず? だったとは思うのですが…(かなりしつこくアタックされてましたので)

私を大歓迎ってわけでもないし。
株のことは損したけど… 子宝 に恵まれた できたから、まぁ、いいか…て。

私は、なぜかこういう事が多いのです。

○小金持ち父親が亡くなる

父親の再婚相手に遺産をほとんど取られてしまう。

○昔、若い頃、アタックしてくれた男性を振ってしまった

よく考えたら、 良い会社に勤めていて高収入。
この人と結婚できていたら、経済的に安定していたでしょう。
性格の穏やかそうだったし。

現在、貧乏暮らしだし。
旦那は優しくないし。

なぜか、得られていたはずのお金が得られない…。
いつもいつも、『小金持ちになり損ねてしまう』のです。

それはもう仕方がないとして…

旦那が売ってしまった持ち株のこと。
もうほんと、悔しいです。
このモヤモヤした気持ち、どうしたらいいでしょうか??

(すみませんが、自分の力で稼ぎなさい、というご意見はご遠慮ください。)

A 回答 (9件)

その株の事、今も旦那さんにネチネチ言われるのですか?



結婚資金にされたと言う事で、それなりに住居や家具などは新しいものを整えられたり、挙式披露宴や新婚旅行などは充実したのではないでしょうか。
そういった結婚生活のスタートには良い思い出が残ったのでは。

そもそもそれは旦那さんの資産であり、その株を所持し続け挙式披露宴・新婚旅行はなし。家具もリサイクルやもらい物のスタートだったら、質問者さんはどう思いましたか。
そして株で儲かった資金を質問者さんや子供のために使ってくれたかは分かりません。小金を手にした所で、キャバクラやギャンブルに嵌まり金銭感覚が狂ってしまう可能性もあったわけです。

突然入ったあぶく銭って、必ずしも良いとは限りませんよ。運命を狂わすような話が良くあります。
あまり好調な運気は無いけど、最悪な運命も逃れられたかもしれないと前向きに考えましょう。
過去を振り返るよりも、今の不満を解消出来る方法を考えていく方が建設的です。
    • good
    • 1

結局はすべて人のお金なんですよね


あなたが頑張って貯めたお金を取られたとか損したと言う話ではないだけマシじゃないですか

貧乏だとあの時あーすればよかったとかあのお金さえあれば…って思うけど、なら、頑張って稼いだほうがこれからずーっとお金が入り続ける

お断りした男性だって、高収入で結婚したとしてもあなたの自由にならなかったかもしれないし…

株だって、一過性のお金なら使ってしまってあっという間に無くなってたと思うし

親のお金は親のものだし

私も前結婚生活で相当貧乏生活してだことがあって、しょっちゅう電気、ガス、携帯止められるし、ゴールデンウィークにすべて止められた時は水風呂とパンで過ごした時もあります
一日一食とか3日食べられなかった日もあり、親戚が心配して野菜や米を送ってくれたこともありました
お財布にはいつも10円とか…
親が孫に会いにきた時、青白い顔してたので心配して、お腹いっぱい食べさせてくれたとき涙が出ました
元旦那は大企業で働いてたけど、金遣いが荒く、借金まみれでした

離婚して再婚したけれど、今、すべて支払いが滞りなくできて、お家があって、毎日ちゃんとご飯食べられて、電気、ガス、携帯が止められていない、子どもに我慢させなくてすむ生活ができていることがとても幸せです
当たり前であるけど当たり前ではない
夫には常に感謝してますよ

あなたにもきっと幸せと思えることがあると思いますよ
他に目を向けてみましょう
    • good
    • 2

そんな事で、振り回されている事が、あなたの持つ『業』です。



そんな事に、振り回されなくなる事を、『宿命転換』と言います。
    • good
    • 1

運が無かったとすっぱり諦めて 現状で頑張る 私も一緒でした

    • good
    • 1

株なんて、そんなもんです。



過去のことを悔やんでも、何の価値もないことくらい、あなただって分かっているでしょう。

あれをすれば、あれをしなければ、上手くやれた。
こんなのは日常いつにでも起こり得ることです。


一千万円分も損益を出さなくて良かった、としか言えません。

我慢できないなら、別れればいいだけの話。
もちろん、その全責任はあなたが負うことになります。今回別れた場合には、子供のことまであなたが責任を取ることになるので、もっと辛いことになるのが標準ですけどね。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 3

残念でしたね。

元気だしてください。
    • good
    • 1

あなたが特別に運がないわけではありません。


平凡な人生では、結婚、子育て、老後、人生の節目にお金は必要です。
株でもわかるように、景気が良くなって行く時、余分なお金を持っていて税金対策に株を買えば、誰でも儲かります。
でも、不況の時、余分なお金を持っている人はいません。誰もがお金を持っていない時お金を持っている人が普通ではないのです。

人生には、誰にでも何がしらの不幸が訪れます。その時、それを乗り越えるとチャンスになるのです。
日頃から、それだけのスキルを身に付けている事が大切です。
人事を尽くして天命を待つ、です。

お父様の老後を支えたいと思った人は、何かの原因で1人身だったのです。
だから、結婚できたのだと思いますよ。

あなたが若い時は、あなたは幸せだったので結婚を考えていなかっただけです。
男性に何度も振られた人だったら、結婚していたでしょう。

旦那さんは、結婚していなくて1人だったので株が買えたのです。お陰であなたと結婚できました。

平凡な人生は、波風がないので誰よりも幸せなのです。でも、あなたにも不幸が訪れる時はあるかもしれません。
自分が健康ならば、不幸な人を支えればお金で心配する事もなくなるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

皆様、大変貴重なご意見を、沢山ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

色々迷いましたが、こちらの方をベストアンサーにさせていただきます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/09/26 23:27

小金があると気が大きくなって、さらに株買ってたかも。


で丸ごと溶かす。

そういう結果になってた可能性もありますよ。

今手の中にあるものを慈しんでくださいね!
このご時世に結婚して子供を作って、御の字ですよ!
    • good
    • 1

株なんてそういうもんです。


買ったら下がる、売ったら上がる。なんでかねぇ~。(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!