プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕のおじいちゃんが、今度愛知地球博にいくらしいのですが、お土産を買ってきてくれるらしいのです。
というか、お土産は売っているのですか?

また、みなさんがお勧めのお土産はなんですか?
ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

みなさん回答済みなように、いろいろ売ってます。


公式グッズから各パビリオン独自のものまでイロイロです。
各国のパビリオンではその国の特産品がたくさんあって面白かったです。
中南米では土も水もいらない植物とか、見たこと無いものがいっぱいありました。

ただ、自分で買うのともらうのは違うので頼むのは難しいですよね。

お土産って、話しのネタの一部なので、
お土産を買ってくる=話をきいてほしいってことだと思います。
おじいさんが気になったものを買ってきてもらって、
何が面白かったのか話を聞いてあげてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



やっぱり、ぬいぐるみが良いかな。。。と思います。
いろいろなモリゾーとキッコロのぬいぐるみがありますが、個人的には金シャチに乗ったモリゾーとキッコロがオススメです。万博が終わってしまったら、手に入らないので・・・。ちなみに、金シャチとモリゾーとキッコロの組み合わせはストラップもあります。
あとは、モンチッチですかね。すごくカワイイですよ♪これもオススメです。

あとは、いろいろな外国館にもお土産がありますが、私がオススメするのはヨルダン館のお土産です。ヨルダン館には、サンドボトルアートの実演がありましてその実演がとても感動するんです。瓶に砂を流して、らくだなど模様を描いて固めるんです。実演を見てると買いたくなっちゃいます。
    • good
    • 0

お土産といえるかどうかわかりませんが・・・


サウジアラビア館で、無料で配っていた
『オアシスのリズム』というCDは
異国へ誘ってくれる素敵な音楽が満載で素敵でしたよ。

それから、おなじみのスナック菓子達が
万博バージョンになって販売されているので
若い人たちには楽しいお土産になると思います。

例:ベビー○ターラーメン
  →ベビー○ター ワールドラーメン
  (アメリカンロブスター、ハワイアントロピカル等の4種類の味が2袋ずつ入っていて、
1050円だったと思います。)
    • good
    • 0

お土産は、すごくたくさんの種類を売っていますよ。


お菓子、文房具、ぬいぐるみ、Tシャツ、キーホルダーなどなど、たくさんあって書ききれません。

一部のお土産(特にお菓子)は、万博会場でなくても買えるので、できれば、万博会場でなければ買えない物-の方がいいと思います。

私は、大人ですが、ぬいぐるみが大好きなので、内覧会へ行った時、会場限定販売の「シルクハット モリゾー&キッコロ」のぬいぐるみを買ってきました。
普通のモリゾー&キッコロのぬいぐるみは、緑色ですが、この限定ぬいぐるみは「クリーム色」なんです。
でも、男の子だと、ぬいぐるみはあまり興味がないかもしれませんね。

マンモスのグッズとか、リニモのグッズに興味があれば、それもいいかもしれません。
あと、買ってきてもらって、「使える」のは、Tシャツや帽子だと思うのですが、こういったものはどうでしょうか?
    • good
    • 0

会場内限定のキッコロぬいぐるみSS(全8色)900円が人気が有ると聞いた事があります。

各パビリオンの出口付近には企業にちなんだグッズを売っています。(JR東海リニア館はリニアや新幹線などの模型などいろいろ売っていて売り上げがかなり良いらしいです。)
    • good
    • 0

こんにちは。



私は愛知万博行ってないんですけど、TVとか雑誌とかで見て、欲しいなぁ、と思ったのはありますよ。
万博会場へ向けての移動手段となる「リニモ」の駅の中にコンビニのようなお店があるらしく、そこで売っているリニモグッズがいいと思います。リニモの形をしたモナカ「リニモなか」や、もちろん乗り物のお土産の定番のチョロQなんかもあるみたいですよ。万博内で買えるお土産はただいま調査中・・・。もしいいのがあったらアドバイスしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!