アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

128GBのSDカードは、お安いものはいくらぐらいですか。
128GBのSDカードは、最安のものはいくらぐらいですか。

質問者からの補足コメント

  • 128GBのSDカードは、お安いものはいくらぐらいですか。
    128GBのSDカードは、最安のものはいくらぐらいですか。

      補足日時:2022/09/23 10:56

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1200円くらいからですかね。

お礼日時:2022/09/23 09:16

長期保存であれば、M-DISKが一番でしょう。


 
https://www.iodata.jp/ssp/verbatim/opticaldisk/m …
 
後はHDD、SSD、DVD、ブルーレイは10年単位程度ではないかと。
(DVD、ブルーレイは保存状態に依存します)
 
SDカード、USBメモリは先にも書きましたが、長期保存メディアではなく、どこまでも一時保存、ファイルの受け渡しなどに使うメディアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出を残すのに素晴らしいディスクですね。

お礼日時:2022/09/23 10:56

回答ではないです、気に入らなければスルーで


 
老婆心ながら、128GBもの大きな容量に画像などを一杯入れておいてアクセス不能になったらかなりショックですよ。

例えば32GBのカード4枚に分散しておけば、1枚アクセス不能になっても損失は128GB1枚の1/4です。
 
そして、SDカードとは一時保存のためのメディアであって、長期保存には向きません。
長期保存にはHDDとかSSD、あるいは、DVD、ブルーレイなどが適します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32GB×4枚分散名案ですね。
 
各メディアを長期保存に向く順に並べると、HDD、SSD、DVD、ブルーレイ、SDカードでは、どんな順になりますか。

お礼日時:2022/09/23 09:59

128GBのSDカードは安いもので1300円くらいみたいですよ。


https://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx? …
↑私のお気に入りサンディスクのやつも送料込2000円くらいみたいです


…あれ、同じ製品SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]をヨドバシで検索したら¥7,900だって。
品薄になったら高額になるのはネットショップの慣例とは言え、品薄だからその価格なのかその価値が備わってるからその価格なのか、その時だけ見てもわからなくて恐ろしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1300円くらいですかね。

お礼日時:2022/09/23 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!