はじめまして、sipeといいます。
いま、フレキシブルグリッドを利用したソフトを作成しているのですが、データを読み込んである計算(ループ処理)させる場合に、どこまで(どの行まで)データが存在しているかを把握するためにはどんな方法があるのでしょうか。
漠然としてますが、どなたかおわかりになる方がいましたら、ご教授していただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

いまいち状況がよくわかりませんが、

ある行までデータが埋まっているとすると、x列にデータがあるとして、

Dim i As Long

i = 0

With MSFlexGrid1
Do While (i + 1 <= .Rows - 1) And (.TextMatrix(i + 1, x) <> "")
'ここに必要な処理を記述
i = i + 1
Loop
End With

これで、1~i行までデータが入っていることが把握出来ます。
ちなみに固定行は1行(0行目)としています。
    • 0