プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近疑問に思います 今までは余り深く考えた事が無かったのですが
2年くらい前からですが、2週間に1回程、夜の11時位に奥さん携帯持って出て行って、車で来る奥さんの会社の社長の息子と10分位話をして帰ってきます 一度だけ偶然車の外の奥さんと車内の息子さんと立ち話してるのを見かけた事があったので、挨拶はした事があります なのでそれ程意識はしてなかったのですが最近何話してるのかなぁって思うようになりました 聞いたら会社の事らしいのです パートでそんなに帰ってまで話す事ってあるのかなぁって単純に最近思ってきたんです 皆さんはどう推測されますか? どう感じられますか?

質問者からの補足コメント

  • 心のあるご回答ありがとうございます 確かにそう思います 皆さん言われる通り聞いても明日の朝イチの打ち合わせってしか答えは返ってこないですし聞いても余り意味がないんですよね 夫婦仲は良いので流してたんですが なんかねー不審に思う事があってしまって そこから気になり始めまして…17時30分の勤務なのにその日は16時30分に会社の車で直帰しました 保冷剤入りのお菓子もらって 昨晩11時にまた車で会った翌日 遅めの昼前の出社と聞いてました 当然私は先にうちを出てますからそこは信じてます このあとお昼を息子さんにおごってもらったと聞いてなんとなく気になり始めたんです 会社行ってすぐご飯 4時間程仕事して保冷剤入りのお菓子もらってそのまま直帰 なんかひっかかってしまいました 気にすれば気になりますし気にしなければそれまでの話なんですが たった4時間仕事してたのかなぁって

      補足日時:2022/09/23 21:20

A 回答 (10件)

丁寧に返信を


ありがとうございます。
あなたの大切な
御家族の幸せを
お祈りしています。
    • good
    • 0

奥さんを信じるならば。



今後は、社長の息子さんに夜中の11時に
自宅へ来るのは
遠慮してもらいましょう。
代わりに
仕事の連絡は、
ライン動画に
かけてもらい、
奥様の顔を見ながら
会話をしてもらうように、
社長の息子さんに
頼めば
良いと思います。
書類や渡す物は、
翌日の朝に
会社で受け取るように、
奥様と社長の息子さんに
話しましょう。
次回、社長の息子さんが
夜中に自宅にきた時に、
奥様と一緒に
あなたが行って、
伝えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます こういう事って身近では中々話せないもんでお気持ちすごくありがたいです 奥さん38歳で長年レスではありますが外でしてる様には見えないんです(皆さんそんなものかもしれませんが)夜の23時の件、急ぎなのか聞いてみたんですが準備があるのでどうしてもって言ってます たまなので迷惑は掛けないからと言ってました 先週末、また23時過ぎにLINE来たので出かけた後に飲み物買いに見に行ってきたんですが、普通にファイルみたいなの見て話してましたけど近くに行く勇気は無かったです でも今回他に2人、計3人車に乗ってました 1人は後ろから窓開けて話してたので男なのは確認してます もう1人は性別不明でした 家庭もあるのであんまりややこしくする気は無いんですが、真実は知りたいと思ってます 探偵は費用か… 推測された通りラブホの事は確かに社長の息子なら直帰扱いも簡単ですし帰らせたほうが都合良い場合もありそうですね でも今回3人居たのならこれは間違いなく仕事のチームですよ 泊まりも休日出勤もしてませんから でもここらで最悪の事態も想定するべきなのかとも考えてます

お礼日時:2022/09/24 15:27

その4時間は、


仕事に行ったのではなく、
社長の息子と
ラブボに行って、
帰りにケーキを
頂いたのではないかと
思います。
違いますか?
パートの奥様だけが、
なぜか出社時間や
退社時間が
コロコロと
変わるのか?
おかしいと
思いませんか?
奥様になにも言わずに、
探偵に調査してもらえば
真実がハッキリと
しますよ。
    • good
    • 0

あなたの奥様は、


社長の息子の好意に
気が付いていますよ。
パートの奥様だけが
特別に
ケーキをもらったり
食事をおごってもらう
理由は何だと
思いますか?
社長の息子が
定期的に
夜中の11時に
他人の自宅に来るなんて
誰が聞いても
おかしな行動です。
あなたのお子さんは
寝ている時間ですよね。
母親ならば
こんな時間に自宅に
来るのは
迷惑なので、
やめてくださいと
社長の息子に
話して、
普通なら断りますよ。
社長の息子は
あなたの奥様に
会いたくて
我慢ができずに、
家に会いに
来るのではないですか?
堂々としていれば、
あなたに不倫が
ばれないとでも
思っているのかも
しれませんね。
奥様の携帯内容に
真実があるかも
しれないです。
不倫なら
家庭が壊れないように
奥様には
今の仕事を辞めて
社長の息子と
離れてもらいましょう。
慰謝料請求するなら、
弁護士に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 確かに好意はあると思います 息子さんが旅行に行った時もお土産もらってましたよ ちょっと高そうなやつでもそんなに高くないけどいいの?って聞きそうなブランドのキーホルダーでした 私にも現地の安いキーホルダーくれました(笑)奥さんだけ通勤の車貸してくれたり、そう言えば今思い出しました だいぶ前ですけど2、3回だけ車で会社行って会社のガレージ満車やから息子の家(会社から近いです)に置かせてもらうって言っててその日は直帰して翌日私と奥さん2人でガレージまで車取りに行った記憶あります お礼2か所書いてるのでよかったら読んで頂きご意見を頂戴したいです わたしが見て見ぬ振りしてるだけかもしれませんが

お礼日時:2022/09/24 15:43

あなたがいると分かっていて、来てるので怪しくないといえば怪しくないですが、打ち合わせならわざわざ会う必要はなく、電話か会社のグループラインで済ませれば良いと思うし、社長の息子と奥さんの行動は疑問だらけです。



聞いても打ち合わせという一辺倒の答えなら、打ち合わせで夜中に家まで来るのはおかしい。などと突っ込んで聞いて下さい。
奥さんもあなたが不安にならないようにちゃんと答えてあげれば良いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のあるご回答ありがとうございます その通りなんです 疑問だらけで 気になると言えば気になるし気にならないと言えば…です 奥さんは笑顔で何?心配なん?って笑ってます 一緒に行く商談での打ち合わせや言い回しなどを確認してる様ですが…夫婦仲は良いのでなんかねー不審に思う事があってしまって そこから気になり始めまして…17時30分の勤務なのにその日は16時30分に会社の車で直帰しました 保冷剤入りのお菓子もらって 昨晩11時にまた車で会った翌日 遅めの昼前の出社と聞いてました 当然私は先にうちを出てますからそこは信じてます このあとお昼を息子さんにおごってもらったと聞いてなんとなく気になり始めたんです 会社行ってすぐご飯 4時間程仕事して保冷剤入りのお菓子もらってそのまま直帰 なんかひっかかってしまいました 気にすれば気になりますし気にしなければそれまでの話なんですが たった4時間仕事してたのかなぁって

お礼日時:2022/09/23 21:31

普通に考えれば、怪しいと思うけど。


そんなに気になるなら、奥さんに聞いてみれば良いと思う。
それで、様子次第で、今後を考える。
    • good
    • 0

奥さんに聞けば良い。


変な邪推は問題をこじらせるだけ。
    • good
    • 0

不倫であったりするならね、あなたに分かるようにそれはやらないと思うのです。

そんな親密な関係があるのなら、奥様の方から「やめてちょうだい」と言えるでしょうしね。

なので、例え仕事内容のこととは言え、プライベートな時間や空間にまで日常的にやって来る、その社長の息子の行動の方に問題がある、とまずは仮定して。率直に、「何か困ってないか?」と、奥様の相談に乗って差し上げては如何でしょうか?

奥様が大丈夫だとおっしゃるのなら、「困ったことがあったら、僕もキチンと対応するから、言ってくれよ」と、奥様の立場に寄り添われることが、大事かな、と。

やたらに従業員に甘える経営者っているじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心のあるご回答ありがとうございます 確かにそう思います 皆さん言われる通り聞いても明日の朝イチの打ち合わせってしか答えは返ってこないですし聞いても余り意味がないんですよね 夫婦仲は良いので流してたんですが なんかねー不審に思う事があってしまって そこから気になり始めまして…17時30分の勤務なのにその日は16時30分に会社の車で直帰しました 保冷剤入りのお菓子もらって 昨晩11時にまた車で会った翌日 遅めの昼前の出社と聞いてました 当然私は先にうちを出てますからそこは信じてます このあとお昼を息子さんにおごってもらったと聞いてなんとなく気になり始めたんです 会社行ってすぐご飯 4時間程仕事して保冷剤入りのお菓子もらってそのまま直帰 なんかひっかかってしまいました 気にすれば気になりますし気にしなければそれまでの話なんですが たった4時間仕事してたのかなぁって

お礼日時:2022/09/23 10:39

家政婦は見た‼️

    • good
    • 0

奥さんに、


なんで
社長の息子が
夜の11時に
パートの人妻の自宅に
わざわざ会いに来るのか?
電話で話せば良いのでは?
妻に会いたくて来るのか?
不倫しているのか?
夜中の11時に来るのは
非常識だと思わないか?
聞いてみたら?

もし、社長の息子と
不倫していて、
あなたが知らないだけなら、
まずは何も言わずに、
そっとしておき、
探偵に調査してもらいましょう。
携帯にも
不倫の証拠があるかも
しれません。
しかし、女性なら
携帯に不倫の証拠は
残さずに削除して
いるかもしれません。
職場でも社長の息子には
会えますから。
なのに、定期的に
自宅に夜中に
会いに来るなんて、
図々しいにもほどがある。
あなたの奥様も
変わっていますね。
あなたが、変だと
気が付かないと
なめているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと返信ありがとうございます 毎日会社で会ってるのに何を話す事があるのかって思います 社長の息子は6歳ほど歳下で独身です 確かに仕事は任されて(パートですけど)バリバリやってるみたいですし残業もたまにあります その辺り聞いてて嬉しくなってたのですが…たまにお菓子も買ってもらって帰ってきます 他の女子社員にはナイショやって自慢してます 楽しく働いてるのはいい事なのですがなんか最近気になってしまって 明日会えるのにそんなに書類やなんやって渡しに来るのかなぁって(書類は見た事がなく私の想像です)もう2年近く続いてます 他に気になる事は他にもあるので相談させてもらいました

お礼日時:2022/09/23 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!