上記のとおり、お酒が飲めない体質かどうかを、自宅などで簡単にはかる方法はありますか?

A 回答 (3件)

パッチテストをしてみてください。

また、飲酒後直ぐに顔が赤くなる方はアルコールに弱いと考えられた方が良いでしょう。

参考URL:http://www.kms.ac.jp/~hsc/kugoh/moral/alcohol_6. …
    • 0

もしよかったらご参考に…

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=277654
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。早速試してみます。

アルコールパッチテストで簡単にわかりますよ。

参考URLのような商品もあります。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6512426072 …
    • 0