プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一教会について問題になっています。
一つは、自民党議員(一部野党議員含む)が選挙応援を受けていた際の言い訳です。
自民党自体は自民党議員へのアンケートの冒頭に「党としては組織的なかかわりはない」と断言しました。つまり「末端の議員がそれぞれ勝手にやったことにしろよ」という重し、切り捨て、です。
でも全国会議員の50%弱が何らかの形でかかわっていたのですから、派閥のボスや先輩議員、地元の都道府県議会議員、市議会議員、後援者からの紹介があったことは想像に難くありません。
また、それぞれの議員も
「選挙応援を受けたり、頼まれて祝電を打ったり、イベントに出席して挨拶をしたが、
 統一教会の関連団体とは全く知らなかった」
としらを切っています。しかし自民党役職者の萩生田氏のように
「以前の統一教会と名称が似ているので、何らかのかかわりのある団体とは思っていたが、あえて触れなかった」
と言っている者もいます。ようするに、知っていたが知らないふりをした、その方が教団、議員、お互いの為になるから、というわけです

二つ目は教団の霊感商法の被害者が多数出ているにも関わらず、教団側は
「霊感商法など行っていない」
「組織として違法な献金、無理な献金を求めたことはない」
「信者はみな、喜んで献金をしている。それなのに、教会を離れた信者に対して、弁護士が
 ”あなたは騙されて無理やり献金させられたのだ!”
 と繰り返し説得するので、それらの人は
 ”それならば私は騙されていたのかもしれない”
 と考えを変えさせられてしまうのだ」
と主張しています。

自民党および自民党議員、統一教会も、どちらもはたから見れば
「そんな言い訳通用するはずないだろ」
という感じですが、こういった
「組織としてはやっていない、末端の者が勝手にやったのだ」
という主張を突き崩すにはどうしたらいいのでしょうか?

記者会見に臨む記者はこういう主張をする自民議員、教会に対して
どのような質問をすれば突き崩すことができるでしょうか?

A 回答 (4件)

議員の言い分は、突き崩すというより、どんな団体かを調べもせずに享禄関係になるのは、政治家として不見識だというだけで十分です。


選挙協力をしてもらえるなら、どんな団体とも手を結ぶのか?ということです。
相手が暴力団や麻薬密売組織でも、講演するのか、団長誕生日に祝辞を述べるのか?ということです。

そういう不見識な人間を支持するのか?
日本の政治を任せていいのか?

選挙民は次の選挙でその人には投票しなければいいです。
落せばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>選挙協力をしてもらえるなら、どんな団体とも手を結ぶのか?ということです。

まあ、どんな団体とでも手を結んでしまうんでしょうね・・・

>そういう不見識な人間を支持するのか?
日本の政治を任せていいのか?

よくないです

>選挙民は次の選挙でその人には投票しなければいいです。
落せばいいです。

おっしゃる通りです、次の選挙での投票行動で示せばいいのです。
しかしながら、次回の国政選挙までは結構時間があります。
あと3年かかる、とみられています。
その3年間、選挙民は何もせず(何もできず)、統一教会と手を結んだ自民党議員が政権与党であり続け、即ち統一教会の言いなり政権が3年間、国政を担うことを黙ってみているのは非常に酷ですね。
どうしたらいいんでしょうね。

お礼日時:2022/09/23 08:56

二世信者と言われる人達がカギを握っているでしょう。


この人達の証言を上手く使えば「知らぬ存ぜぬ」は通用しません。
まっ、週刊誌は攻めの記事を載せてくるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、二世信者に真実を語らせて、相手側の主張を覆すわけですね
さすがです

お礼日時:2022/09/23 09:45

>自民党自体は自民党議員へのアンケートの冒頭に「党としては組織的なかかわりはない」と断言しました。


>つまり「末端の議員がそれぞれ勝手にやったことにしろよ」という重し、切り捨て、です。

統一教会とかかわりのある自民党員は120人近くいますから、そんな言い訳は通用しません。

自民党は統一教会関係者を総理官邸に招き入れ、安倍首相は統一教会のイベントに参加しては教祖に跪いて「敬意を表します」なんて言ってるくらいですから、当然自民党本部も承知しているはずです。
首相がカルトとズブズブになっていることを党権部が知らないはずないだろ。

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書もあり、岸信介(安倍晋三の祖父)は米大統領に「文鮮明(統一教会教祖)の釈放」を嘆願していたことも公然の事実となっています。

以上に記載の件は、以下のとおりすべて報道済です。

安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見
米大統領に「文鮮明(統一教会教祖)の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216


>二つ目は教団の霊感商法の被害者が多数出ているにも関わらず、教団側は
>「霊感商法など行っていない」
>と主張しています。

これで自民党の反社会性は確定しましたね。
弁護士団体、宗教被害者団体、外国のカルト対策機関が宗教犯罪について調査したレポートを扱った本が手元にあります。
それをみますと、統一教会被害者はかなり多く、詐欺、献金強要、拉致監禁、脅し、つきまといなどの被害にあっていた方は多いそうで、
日本でも統一教会の犯罪被害を専門にしている弁護士集団がいます。
統一教会は、フランスをはじめ、フランス、ドイツ、中国などいくつかの国でカルト指定されています。
「宗教被害ハンドブック」「フランスにおけるカルト(公文書)」など証拠として利用すれば一撃です。

おぞましい犯罪歴、前科、猟奇性を隠している犯罪集団「創価学会」についても同様で、
弁護士会、宗教被害者団体、外国のカルト対策機関が調査したレポートを掲載している宗教ハンドブックをはじめ、各国が公開していた公文書を読めば、創価学会は統一教会以上に詐欺的で、暴力的で、危険な団体であると断定できます。
創価学会が立ち上げた公明党(創価学会党)は与党の一員になっていますからマスコミは忖度して、創価学会が起こした事件、犯罪歴、売国政策などに一切触れません。
マスコミは、創価学会が国家転覆、宗教テロ、犯罪の教唆扇動、敵対者の殺傷、世論誘導、詐欺行為を行っても全く報道せずとも、上記の資料があれば裁判所で創価学会が犯罪組織であることを証明できるんですね。
さらに、創価学会や与党がテロ、ジェノサイド、ホロコースト、人権弾圧、言論弾圧、報道弾圧をしていることを示す証拠も添えて裁判所に提示したらどうなりますか。
いま実際に提訴に向けて動いている方もいるので、期待しましょう。

創価学会や統一教会などの犯罪組織をいとも簡単に粉砕できる資料があるのに、
「自民党が言い逃れするから勝てない」とか
「創価学会は口がうまいから勝てない」などと抜かす者がいたら、あちら側の工作員とみて間違いなかろう。
統一教会、創価学会、自民党など、雑魚1匹、2匹を始末するのに苦労する理由はまったく見当たらない。

以下に証拠となる報道記事のリンクを張っておきます。
さすがに報道の全部を否定するのは無理だろ(笑)

2019年も被害額は11億円。あの「統一教会」は名前を変えて若者をだまし続けている
https://www.mag2.com/p/news/538254

統一教会、34年間で被害総額1237億円…教祖のサイン入り「聖本」1冊3000万円の衝撃
https://news.yahoo.co.jp/articles/492eb96dfce561 …

創価学会の寄付金トラブルによる、家庭崩壊、夜逃げ、殺人事件が何百件も起きている。報道まとめ。
https://web.archive.org/web/20100725210339/http: …

宗教と社会のかかわりを考える月刊誌FORUM21
創価学会は陰湿に脱会者を殺す
「宗教団体」の名が泣く脱会者いびりの惨状 / 山田直樹(記者)
https://forum21jp.web.fc2.com/contents3.html

週刊文春「創価学会 脱会者3300人大調査」
仏教団体と文芸春秋が創価学会脱会者数千人の追跡調査を行ったところ、じつに8割が脅しや引き留めに会い、1割は尾行、盗撮、脅迫電話、集団ストーカーなどの犯罪被害にあっていたことが判明
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

80歳のお婆ちゃんが創価新聞こと「聖教新聞」を毎日70部も購入させられる。結果は「餓死」!


10か国政府・議会が創価学会をカルト指定
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

フランスでは、以下の宗教団体をセクト(反社会的カルト)に指定しています。
創価学会、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー、モルモン

ドイツの認定「犯罪やテロを起こす可能性のある精神異常グループ」認定は以下のとおり。
創価学会、統一教会、ヤマギシ、東方聖堂騎士団

エビデンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

****************************

報道まとめをしていると夜が明けてしまうので、この辺で。

創価学会が起こした宗教テロ犯罪が、社会問題になったり裁判沙汰になれば、今まで隠していた事実が公のものになります。
統一教会、創価学会、自民党・公明党への攻撃はけた違いに厳しいものになるでしょう。

犯罪組織「創価学会」「統一教会」や、犯罪組織を利用する自民党もまた犯罪組織である。
与党は犯罪集団であることに違和感を抱かないどころか、与党が侵すテロ犯罪を楽しみにしている脳タリンが多くて困ったものである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/24 15:25

韓国カルト宗教は、ぶっつぶすべきだと思います。


この宗教団体は吸血鬼のように信者から金銭をまきあげていますね。
まきあげた金銭のかなり多くは韓国に送金されて、世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)の活動資金に使われているみたいです。
韓国内には教団の大規模施設が建設されています。
韓国経済に貢献しているのでは?
また多くの日本女性が韓国に行き、韓国の男性と合同結婚していますね。
金銭だけでなくて人材までも韓国に吸い上げられていると思います。
このように過去に洗脳されて、人生を教団にささげてしまった人々に関して、何も責任を感じていないのが、教団幹部の実態です。

8月末の岸田首相の記者会見では「自民党は統一教会との関係を断つ」とは言いましたが、。
教団との関係を断絶すると言うなら、宗教法人の資格を剥奪しなければ信用できないです。
この宗教団体が存在していれば、再び政治家との接点は発生すると思います。
下記のような動向もありますが、野党に頑張ってもらいたいと思います。。

旧統一教会に「解散命令」を 宗教法人法に基づき―立民・安住氏:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022091400942& …
------
元信者女性5人が語る「合同結婚式は最大の目標」その実態とは…「野菜の競りみたいだなって」「葛藤なかったのが恐ろしい」【報道特集】 | TBS NEWS DIG (1ページ)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/136347?disp …

統一教会と自民党はどんな関係?何が問題?選挙にはどう影響を及ぼしてきたのか?|第14ご苦労なさっていますね。0回 選挙ドットコムちゃんねる #4 - YouTube


【献金の行方は?】“統一教会” 元信者「立派な白い建物造るために」 “本部”がある韓国を取材 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lqJLC3dnkCU

問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治【7月22日 (金) #報道1930】| TBS NEWS DIG - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GoTRyhI7uak
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!