プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは名城大学に進学しました。ぼくの親友は早稲田大学に進学しました。どちらが上ですか?
①名城>>早稲田
②名城>早稲田
③名城=早稲田
④名城<早稲田
⑤名城<<早稲田
⑥名城<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<早稲田

A 回答 (8件)

名古屋だったら4、他の地方だったら5または6(知らない人もいます)

    • good
    • 0

早稲田でしょうよ。


名城って何??????
    • good
    • 1

社会的な知名度等は圧倒的に早稲田でしょうが、そもそも何をもって上とするかは観点次第です。

早い話、何でも東大が一番とは限らないわけですから、ものによっては名城大学の方が早稲田より上と言うものがあるのかもしれません。
    • good
    • 1

>どちらが上ですか?


世の中いろんな価値観の人がいるもんですよ。

知り合いに、早慶東大以外は論外というおばさんがいましたね。
 京大・・・田舎大学!
 東工大・・・工業大学? 論外
と言ってました。
 名城と聞いたら何と反応するか、楽しみですね。
参考まで
    • good
    • 0

早稲田かなぁ‥。

    • good
    • 0

慶応なら、人の上に人を作らずだけど、


早稲田だと、名城より上だって主張するんじゃない?
他人がそう見るとは限らないけど。
    • good
    • 1

何を基準にして、人の上下を決めるのか


それで、人生やに人間が決まる訳じゃないことぐらい
大学生なら解ること
    • good
    • 3

親友なのに上下考えてるとか、どうあっても親友が上

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!