プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooでは、年齢、性別不詳の創作質問は行って良いのですか??

それとは知らず、真面目に回答している人がいますが、可哀相に思います。

A 回答 (8件)

規約違反です。



投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

性質の悪い輩が、相当数居ます。
見かけたら通報する事にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 12:25

そう言う君はどうなのでしょうか…?


君は今までAAAとかAAとかAとか結構上位のグレード取ってますし、又、結構質問者にもなって居る様ですが、君も、
それとは知らず、真面目に回答している人がいま
すが、可哀相に思います。…中の一人なのですか?

多分君もその可哀相な人達の1人だったのでは、と思いますね…つまり君はその様に書いてるけれど実は自分の事を言っているのでしょうね……。
何故なら、君のプロフィール見る限りでは君は仏教の教えを信じてる人らしいので生真面目な人?と思ったからですが…もし違ってたらごめんなさい。

それとも、人にそれをしていた人達の中の1人だったのでしょうか……?
まさかね…君の感じからすると、とてもその様なヤラシイ事をしてた様な人には見えないし、その様なヤラシイ事して真面目な回答者を騙して遊んで楽しんでいる様な低脳で低レベルのゲスな人柄の奴らの人とは思いませんね……間違いならばごめんなさい

この様な質問をすると必ずと言って良い程、
此処は遊びの場所だから…などと言う回答者居ますが、その様な人は見かける度にブロックしています。
スルーしてしまうといつかそのくだらない奴らの遊び相手にされてしまうので、

その様な事が常識で見ても良い筈はありませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 16:01

解決したいことを質問するサイトなので、架空の事柄は違反です。


投稿ガイドや規約では「釣り質問」に該当するでしょう。

それを知ってか知らずしてか、設定、想定の質問があります。
「もしも○○だったら、どう思いますか?」とか、娘や息子、父に成りすまして質問とか。
そういえば、「楽しければ釣りでもいいですか?」という質問もありました。
「解決サイト」ではなく「雑談サイト」と間違えているのかもしれません。

ただ、無理ないかなと思うのは、
質問者の立場によって回答が影響されることがあります。
たとえば不倫質問で、質問者がした側なのか、された側なのかで回答の傾向が違ってくることがあります。
回答者は絶対公正客観的とは限りません。
どうしても主観に左右されます。
それで、加害者被害者両方の立場での質問して第三者の意見を集めて、それを「世間の見方」ととらえ、その先は自分で考えたいということは有り得るかな、という気がすることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 12:36

これってある意味、それがあまり好ましくないと本人がそう自覚しているからこそ、キャラを演じている可能性はありますよね。



世の中には想定質問対策や仮定での質問等もありますので、その目的が冷やかしやからかい等ではなく、真面目な意図を持った、後の人々の役に立つ質問であるならば、それもよいのではないでしょうか、、、。

運営企業としても有用なデータを集めることが目的なのでしょうから。

ただ変態的な質問を異性に対して行うための他者へのなりすましだとか、構ってちゃんによる構って貰うための創作だとか、さりげなく文中に特定の人物をあげて、この方を知っていますか?等と宣伝目的に使うことは止めて欲しいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

質問を見ていると、少しエロチックですが、『まぁ良くこんな質問考えだすなぁ~』と、想像力に感心させられる事もあります。

ですが、、、年齢、性別不詳の創作質問なので、通報はいたします。

お礼日時:2022/09/23 12:22

行ってはいけないという規約自体はありませんが


マナーとしては無しでしょう。

あと、愉快犯の確認方法ですが…
愉快犯はまず返信しませんので、
回答を書き始める前に質問者の名前からお礼数を確認するといいですね
(一見真面目な質問内容でも、数字は正直です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 12:19

現実世界でも似たようなことありますから。



真面目に回答してる人は可哀想じゃないですよ。
人の質問に答える余裕のある方だと思います。

釣りの質問でしか人と関われない、その質問者こそが可哀想な人です。
ああ病んでるんだなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 12:19

ここはQ&Aサイトですので、そのような釣り質問は禁止されています。


利用規約と投稿ガイドラインをよく読んで理解したうえで使うようにしましょう。

まあ、行間読めば大体わかるんで通報してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 12:19

男になったり女になったり


親になったり子供になったり
そんな質問ばかりですね。

指摘するとブロックされました。

遊びのサイトなので仕方がないです。

真面目な質問には真面目に
ふざけた質問にはテキトーに答えるか
スルーでよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

いつもはスルーしますけれどね。

でも、知ってか知らずか真面目に回答している人多いです。

お礼日時:2022/09/23 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!