プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府日銀は日本単独で為替介入を行いましたが、焼け石に水みたいなもので
またすぐに円安に向かうのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

まあ、そうなんでしょうね。


根本的な円安解消策にはなりえませんので。

とはいえ、政府・日銀としても、
【あまりに円安になった場合には、いつでも為替介入するぞ。】という姿勢が重要なんです。
ある程度、一定の牽制効果が見込めますので。
    • good
    • 2

日銀は為替介入はできません、財務省です。

    • good
    • 0

円安ペースは遅くなる

    • good
    • 0

アメリカも含めた協調介入がないと対抗できないですよ。


日銀が単独でヘッジファンドに勝てるわけがありません。

日本経済の低迷、日米の金利差、これがある限り円安は続きます。
    • good
    • 1

ただ玉はたくさん持ってるらしいよ。

だから145円突破は難しいとみたけどね。私は、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!