アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合い鍵ですが、
一軒家の玄関の引き戸タイプの真ん中に鍵穴がありますが、
その鍵穴の中に鍵のタイプがわかる記号などが書いてあり、この記号から、合い鍵を作る事は可能ですか?

可能だとする話しがあるんですが実際どうなんですか?

A 回答 (4件)

そうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやふやな事がすっきりしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/23 19:05

鍵メーカーが合鍵の元となるキーを出してないものがあるけど、だいたいいけるで



ベストアンサーください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確認ですけど、引き戸タイプの鍵穴を外側からスマホなどで撮影し、中にあるであろう記号数字などを元に、
合い鍵を作ることが可能であるし
合い鍵を作れなくする方法もある
という事ですね?

お礼日時:2022/09/23 18:29

合鍵はキーに刻印されている番号をメーカーに発注します。



キーを落としたなら鍵全体を取り換えるというのもあります。ネットでディンプルキー玄関錠4~6千円くらいです。交換はプラスドライバーがあれば交換できます。
キー3本
https://store.shopping.yahoo.co.jp/abcshop-yh-te …
キー5本
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ring-g/100016 …
    • good
    • 0

できます



鍵屋に言えばオッケー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
この合い鍵を作れなくする方法もあるときいたんですが、
それは本当ですか?

お礼日時:2022/09/23 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!