「教えて!ピックアップ」リリース!

【ロシアのプーチン大統領は初めからウクライナの東部にあるドンパス地方にあるウクライナの極右翼のネオナチ組織のアゾフ連隊の基地がある鉄鋼所の地下施設の壊滅でロシア南西部に住むアゾフ連隊から苦しめられていたロシア国民を救済するためにアゾフ連隊の鉄鋼所の地下壕の破壊とドンパス地方のロシア併合だけが目的でウクライナ侵攻をしたのでは?】

でもそうだとウクライナの首都であるキーウを目指す理由はないので、やはりロシアのプーチン大統領はウクライナそのものを壊滅させてロシアにウクライナの国ごとロシアに併合しようとしていた?

けどすでに20万人のロシア兵士ではウクライナ人を制圧できなかったので追加であらたに部分動員で30万人の追加動員で50万人でウクライナのドンパス地方だけでも併合しようとしているが、ウクライナの大統領はドンパス地方も譲らないと言っています。

ロシアのプーチン大統領はドンパス地方も諦めるべきでしょうか?

ドンパス地方のアゾフ連隊にロシア人は迫害を受けていたのにプーチン大統領はロシア人の救済は諦めろということですか?

A 回答 (4件)

>アゾフ連隊にロシア人は迫害を受けていたのに・・・

これの事実確認ができていません。

大国は正義だと、でっちあげて戦争を開始するものです。
アメリカもかつて、トンキン湾事件を口実に戦争開始でした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3 …

ロシア兵士が民間人殺害の証言や録画が多数上がっていて、事実と
思えます。
ウクライナ軍が大きく領土奪還して、喜んで泣いている住民の涙も
とても演技には見えません。

私たちは、何が本当かを読み取らないといけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

>でもそうだとウクライナの首都であるキーウを目指す理由はない

当初の空港での戦闘の件なら、侵攻目的として公言する、政府の非ナチ化の為のゼレンスキー暗殺です。ただ英国SASの守りが鉄壁すぎて、暗殺は失敗しています。
あの少数部隊だけで、要塞キエフの征圧は到底無理ですね。

>ドンパス地方のアゾフ連隊にロシア人は迫害を受けていたのにプーチン大統領はロシア人の救済は諦めろということですか?

諦めろと言ってる?のは失地回復したいゼレンスキーでは。

プーチンは計画通り、ドンバス併合の為の住民投票を、ウクライナ軍に妨害される事なく、安全に進める為の準備をしているだけかと。
    • 3

ウクライナがロシア族の民族浄化をしていたのは

事実だけど、プーチンはウクライナを傀儡化させたい
の事実だろう。せめてドンバス辺りは解放したいのだろうが
実質、ロシアVSNATOになっているので難しい
    • 1

あなたは日本国内いるロシア人が騒げば土地を差し出すのでしょうか。

文句があるなら、ロシアに移住すればいいだけの事。
    • 1