27歳の男です。
もうすぐ24歳の彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、
何か記念になるものを探しています。

旅行とか食事とかではなく、
何か形に残るものがいいな~と思っています。
ただ、普通にプレゼントを交換するのではなく、
3ヶ月ごとに同じ物を二人で一緒に買って、
その物の数を見れば、二人が付き合ってきた時間を
確認できるようなもの、何かないでしょうか。

過去に同じようなことをされていた方、
現在している方を含めて、
いろいろなご意見をいただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

つまりおそろいの物を3ヶ月ごとに買っていきたいということですね?


せっかくですから常に身につけていられる物をそろえていくのはどうでしょうか?

ペアリング・携帯ストラップ・財布・時計などなど

値段的にも携帯ストラップはお手ごろだし色んな種類があるのでオススメ!
ペアリングはラブラブカップルには超オススメ!
財布・時計などは結構好みがあると思うので、
それぞれの需要にあわせて良い品が見つかると良いのですが。

個人的にはペアリングかなぁ、やっぱり。
私は誕生日に買ってもらったのですが宝物です。
つけていると常に彼に守られているような感じ。
でも彼女の気持ちがそれほど盛り上がっていなかったらちょっと重いのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼女も何かないかな~と一緒に迷って盛り上がっているんですが、
質問してから、また難しさを痛感しています。
身につけていけるものを揃えるというのは、いい案ですよね。
ペアリングも含めて、これから二人でまた悩ませていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 23:23

夢がありますね。

ちょっと羨ましくなりました。
3ヶ月ごとで、形となって残るものですよね?

食器などはいかがですか?例えば洋食器。高級な
ものならカップ&ソーサーだけで何万もしますよね。
それを少しずつ集めていったり。ワイングラスでも
食事用のプレートでも・・一通り揃ってしまう
かもしれませんね。御結婚ということになれば、
「恋人時代から二人で少しずつ揃えてきた食器」
ということになりますよ。飾りにもなるし実益も
兼ねているかと。

想像するだけで楽しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
食器いいですね~。
いろいろな方に、いろいろな案をいただいて、
迷いっぱなしです。
現在の私は一人暮らしの狭い部屋なので、
食器を置く場所もあまりありませんが、
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/07 23:29

お揃いで記念になるもの・・・。

う~ん・・・。
個人の好みもいろいろでしょうが、たくさんありますよ。
指輪・ネックレス・時計・・・などなど。
あと、オルゴールなんてどうでしょうか?
二人の思い出の曲とかの。 
そのオルゴールに写真とかも飾れたら最高ですが・・・。
同じ曲じゃなくても、お互いを想って選んだオルゴールなんていいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オルゴール、まったく思いつきませんでした。
確かに写真を飾るものなどもありますよね~。
その時々の思い出の曲を選ぶのも名案です。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/07 23:27

こんばんわ^^


時計とかどうでしょぅ?
腕時計じゃなくって掛け時計とか置き時計で。
大きさも形も色もたくさん色々あるし
ふたりでいる時間を刻むモノだし(*・・*)
時計は沢山あっても困らないし。

誕生日とか、またちょっと特別な日はお財布にしたり。財布って常にその人の傍にいるモノだから、財布を贈るコトもそんな意味のあるモノだと思ってるので私は彼氏には財布を贈ったりしてます。

3ヶ月毎の記念品なんて考えてくれるだけで彼女さんはとても嬉しいと思います。
良いモノが見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
時計、そういう手があったか~という感じです。
財布もいいですよね~。
3ヶ月ごとに何か買おうと思ってるので、
ネタがつきないように、頑張って考えます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/04/07 23:25

二人の過ごした思い出を残すって素敵ですねぇ~



やっぱり今の旦那との思い出を振り返る時は
その当時書いていた日記や手紙や写真です…
そういう物にはその当時の思い出がいっぱい詰まって
いて、見るだけで楽しいものです…

私が実際にはやってる訳ではないのですが(^^;、
3ヶ月ごとという事であればあんまり高いものを
交換し合っても長続きさせるのが難しいですし、
お二人で葉書や便箋を買って、相手に手紙や
写真を送りあうって言うのはいかがでしょう?

きっと後からみてもとっても思いで一杯の
素敵なものになるかと思います…(^^)
もしご参考になれば幸いです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
手紙、そういえば何年も書いてないと気づきました。
自分の書いたものが残るのは恥ずかしいですが、
後から見たら素敵なものになりますよね~。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/07 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む

Q彼と温泉旅行に行きます。浴衣の着方、お化粧落とす時など迷ってます

 生まれて初めて、彼氏と温泉旅行に行きます。色々迷ってる事があるのでどたなか教えてください(><)

1.浴衣を着たことがなく、着方がわからないんです。(左前位はわかるのですが。)あと下になにを着ればいいの
でしょう?男性ならTシャツもアリと思いますが、女性は
浴衣の下はブラだけでもいいんですか?今の時期は寒い
ので、何か下に着たい場合は何を着ればいいでしょうか?

1'. それと、実はややぽっちゃり体型(166cm62kg)で
おしりとか大きめで、浴衣が入らなかったらどうしよう
とか心配してます。ふくよかな女性用の浴衣とかあるん
でしょうか?

2.お化粧を落とすタイミングも迷ってます。多分、部屋に
付いてる露天風呂→大浴場→お食事 みたいな順になると
予想してるんですが、一緒に露天風呂に入る時はお化粧
してたいし、お食事の前の大浴場の後でもいいんで
しょうか? というか、むしろ寝る直前までお化粧してたいのですが(食事の時にスッピン恥ずかしいから)・・。
お化粧落としたようにみせて、彼にわからない薄化粧の
方法とかありますでしょうか?日頃、厚化粧とかでないの
ですが、やはりスッピンはずかしくて・・。

3. 1'で言いましたとおり、ややポチャなんですが、
一緒に露天風呂に入るのが恥ずかしくて。色の付いてる
お湯だといいのですが、無色のお湯みたいで。露天に
入る時に、TVの温泉中継みたいにバスタオル巻いてると
変ですよね?二人なのに(汗)上半身は太ってないの
ですが、下半身がポチャッとしてます。バスタオルで
なくて普通のタオルで下の方だけ隠すとかも変
でしょうか?(お腹腰あたりから太ももを隠したい)

なんか色々かいてすいません

 生まれて初めて、彼氏と温泉旅行に行きます。色々迷ってる事があるのでどたなか教えてください(><)

1.浴衣を着たことがなく、着方がわからないんです。(左前位はわかるのですが。)あと下になにを着ればいいの
でしょう?男性ならTシャツもアリと思いますが、女性は
浴衣の下はブラだけでもいいんですか?今の時期は寒い
ので、何か下に着たい場合は何を着ればいいでしょうか?

1'. それと、実はややぽっちゃり体型(166cm62kg)で
おしりとか大きめで、浴衣が入らなかったらどうしよう
とか...続きを読む

Aベストアンサー

 koshi_ioriさん こんばんは

 浴衣の下にキャミをオススメしたのは以下の理由からなんです。

 男性と違って女性の場合は、幾等風呂上りで熱いからと言って胸をハダケて浴衣を着る事って出来ないですよね。それは、胸が見えてしまうからです。つまり、ボディーラインが見えてしまうとまでは行かなくても、ある程度はきっちり着る事になります。そうすると人によっては乳首がポチンと見えてしまう場合だって有るわけです。
 キャミの場合は、夏場ノーブラでもOKと言う用にパットが付いている物も有りますよね。このバットは胸の形を整えると言う意味合いもありますが、それ以上に乳首を隠す(目立たせない)と言う意味合いもあります。浴衣を着て乳首が目立つのは変ですから、防止のためにパットで隠す意味合いも含めて、キャミを浴衣の下に着たらと思います。

 私は冬場友達等と温泉に行く事も有るのですが、良くレディースプランでエステ付きとかの温泉に行きます。エステ前はキャミを脱ぎますが。それ以外は浴衣の下はキャミを着ていますよ。ベージュ系の肌の色に近い感じの色合いのものなら万が一胸がはだけ傾向になってキャミが見えてもおかしくないと思います。

 他人の前でなくて、お部屋で彼の前で胸がはだけ傾向になったら・・・・ウフフ!!でしょうね。彼が喜んじゃうかも。そんな期待も抱きつつ、温泉で彼と楽しんで来て下さい。

 koshi_ioriさん こんばんは

 浴衣の下にキャミをオススメしたのは以下の理由からなんです。

 男性と違って女性の場合は、幾等風呂上りで熱いからと言って胸をハダケて浴衣を着る事って出来ないですよね。それは、胸が見えてしまうからです。つまり、ボディーラインが見えてしまうとまでは行かなくても、ある程度はきっちり着る事になります。そうすると人によっては乳首がポチンと見えてしまう場合だって有るわけです。
 キャミの場合は、夏場ノーブラでもOKと言う用にパットが付いている物も有り...続きを読む

Q付き合って○ヶ月記念にプレゼントは必要!?

付き合って2ヶ月近くの彼女がいます。そこで質問なんですが
付き合った日の記念日とかのプレゼントって必要なんでしょうか?
毎月プレゼントってのはどうかと思いますがやっぱ付き合って1ヶ月、1年は
上げた方がいいんでしょうか?1ヶ月の記念日は私はバイトでしたし
向こうは学校で結局メールでおめでとうってお互いしたぐらいですが
2ヶ月記念日で実際に会って軽いプレゼントを上げた方がいいんでしょうか?
ちなみにそういう軽いプレゼントってどういうのが女性は喜んでくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれくらいかなぁ…
"その日"を彼が覚えててくれるっていうこと自体が嬉しいし。
そんな毎月贈りあってちゃしんどいし。

もし、どうしても何か贈りたい!と思うのなら、彼女が好きそうなちょっとしてお菓子とか
(私だったらコンビニで打ってる新発売のチョコでも嬉しい)
"○○ちゃんが好きそうなの見つけたから。今日で2ヶ月だしさ。これからもよろしくねv"ってくらいで、如何でしょう?

そして、私個人的には。
可能ならば、メールで『おめでとう』より、直接会ってハグくらいしたいなぁと思いますv

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれく...続きを読む

Q付き合って3ヶ月になる彼の変化

付き合って3ヶ月になる彼の変化

はじめましてこんにちわ。
表題の通り、付き合って間もない彼の言動の変化について悩んでいます。
大好きな彼の変化に対する不安に押しつぶされてしまいそうです。
色々な方がどう感じるのかが知りたいのでご意見お願いします。

元々メールは得意な方ではないだろうとやり取りする中で察していたので、
メール文面の素っ気無さに対しては大分免疫もでき、気にならなくなりました。
その分、会った時はすぐに擦り寄ってくるし彼から沢山キスしてくれてたので
愛されてる、大丈夫だってあまり不安に感じることは無かったんですが、
ココ最近、メールが更に素っ気無くなったのと同時に実際に会って一緒に居ても
常にベタベタからたまにベタベタに変わりました。
普通にしている時はキスも前ほどしてくれなくなりました(涙)寂しいです。

彼は私に冷めちゃったのだと思いますか?

私は彼の事が大好きなので、そうじゃないって思いたい気持ちがどこかにあって、
コジツケかもしれませんが、完全に冷めたと言い切るには早い彼の言動もあります。

例えば・・・

○一緒に出かけるときは時と場合によりますが手はつないでいてくれる。
○約束していない日に会う目的でスケジュールを聞いてきてくれる。
○いつもじゃないけど電車で帰れる時間でもわざわざ車で送ってくれる。
○今度●●しようね(したい)というと「そうだね・いいよ」と拒否はしない。
○自らはあまり話しませんが聞けば日常や仕事の話も色々話してくれる。

自分に都合のいいように捕らえすぎかもしれませんが、
私だったら冷めた相手をわざわざ1時間かけて送ったりするのは面倒だと思うし、
自分から誘ったりも極力控えるようになるかなと思ってます。

だけど、明らかに少し前と今とじゃ彼の態度が違っているんです。
私は人よりそういう事に敏感だと思っているので勘違いではないと思います。

ただ、それが付き合って3ヶ月経った故の慣れからくる態度なのか、
単に私に飽きた又は冷めたという事から来る態度なのかが分かりません。
逆に3ヶ月やそこらでそんなに変わる??とも思うわけです。
それは男と女の違いなのでしょうか?私は3ヶ月経っても全く変わってません。
むしろ最初の頃より彼をおとおしく思う気持ちは増してると思います・・・。

あまりにもこの状況が辛くなれば、いづれは彼に直接聞く事を考えています。
だけど今はまだそのタイミングじゃないとも思いますし、もう少し様子を見たいので、
出来ることなら一度皆さんの意見をお聞きして自分の中できちんと整理したいです。

同じような経験をした女性の方や、彼と同じ男性から見た彼の変化へのご意見など
いただけないでしょうか?

長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
どうぞ宜しくおねがいします。

付き合って3ヶ月になる彼の変化

はじめましてこんにちわ。
表題の通り、付き合って間もない彼の言動の変化について悩んでいます。
大好きな彼の変化に対する不安に押しつぶされてしまいそうです。
色々な方がどう感じるのかが知りたいのでご意見お願いします。

元々メールは得意な方ではないだろうとやり取りする中で察していたので、
メール文面の素っ気無さに対しては大分免疫もでき、気にならなくなりました。
その分、会った時はすぐに擦り寄ってくるし彼から沢山キスしてくれてたので
愛されてる、大丈夫だ...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

ただの「慣れ」です。

3ヶ月たって、彼も「自分の彼女だ」という自信がついて、
少し安心しているんでしょう。最初はだれでも無理して頑張りますから。

加えて、付き合いだした当初の熱が冷めて(好きじゃなくなったという意味じゃないよ!)
冷静になってきたので、客観的に自分を見れるようになってきて、
恥ずかしいのだと思います。

当初、ベタベタしたり、たくさんキスしてもらった時には、
ちゃんと喜んでましたか?嬉しい気持ちを目一杯表現してましたか?

男は喜んでくれてるなら、いつまでも頑張りますが、
女性が「彼女なので当然」というような態度になったら、
あなり頑張る気持ちが出ませんよ。

まだ3ヶ月なんですから、もっとこうしてああしてと、彼に要求して下さい。
そして、それをしてくれたら盛大に喜んで下さい。

周りからはバカップルに見えても良いんです。
今が一番楽しい時期なのですから。

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q付き合いだして5ヶ月目

付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか??
私としては付き合ったばかりと今で関係の深さに変化が無いように思います。
私が思うのは相手が付き合い出しだけ盛り上がっていて今は全然盛り上がっていない様に感じる事です。
友達(多分毎回同じ人)とは毎日でも遊ぶのに、私とは週1以上会う気が無い様で、2週間会わなくても平気そうです。
ちょっと冷たいなぁとも思います。



別れようと決心に至までの事も無いけど、これといって楽しくて仕方ないということもありません。


私の振る舞い方が相手に余裕をこかせる態度らしいです。よく指摘されます。
今後どうすれば、付き合いに対して相手が頑張ってくれる(積極的になってくれる)傾向が強まるでしょうか??



自分自身の変化は今まで何をおいても、デート最優先にしてきた自分が最近はデートは他の用事と同列の扱いになってきた事。(美容院とか旅行とか)
今まで彼に合わせてきた(我を通さなかった、自分が折れて来た)が何でもかんでもは合わせなくなってきた。
例えば彼氏は土曜日にデートを入れたがるが、私自身が自分の用事を土曜に入れたりするようになった。
私自身はデートを日曜に希望。無理なら次の週に先送り。



最近ではメールもしなくても平気になってきたし、彼氏もわざと返さないで寝る間際まで溜めておき寝る時に“おやすみ”だけ送って来るようになりました。
ちょっとそれが嫌だけど、嫌とは言えず。ただ疑問なのは、連絡取りたくならない様な彼女と付き合ってる意味って何なのかなぁ?とは思います。



結婚相手に相応しいか?常に見ながら付き合って来たのですが、今の彼が彼の本質だからそれで判断するのが、私がする事ですよね??
(1)想われてる実感を持てないとか、(2)結婚を考えてる様には見えないとか、付き合ってる意味が何なのか分からないとか。。
決定的なズレとか大問題にも感じます。



実際(1)、(2)はその通りだとおもうんですよね。
まだエッチも出来た事ありません。たまに彼氏がデリケートゾーンを触って来るんですが、手を払いのけて「やめて!」とか言ったら良いんでしょうか?
想われてる実感が無いのに、結婚したいと思われてないのに男にとっていいとこ取りな態度を取られてますよね?!



毎回ムードに騙されてる気がします。大人の男女が二人きりの時に流れるムードに私はクラクラしてしまうんですが、何か違う気がします。クラクラしても、しょうがない気がします。
もっと肝心なところで想われてる実感や、結婚したいと思われてなきゃ、ずっと付き合って行く意味は無い気がします。



想われてる実感や結婚したいと想われてるかどうかは、どうやって感じ取ればいいのでしょうか??

付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか??
私としては付き合ったばかりと今で関係の深さに変化が無いように思います。
私が思うのは相手が付き合い出しだけ盛り上がっていて今は全然盛り上がっていない様に感じる事です。
友達(多分毎回同じ人)とは毎日でも遊ぶのに、私とは週1以上会う気が無い様で、2週間会わなくても平気そうです。
ちょっと冷たいなぁとも思います。



別れようと決心に至までの事も無いけど、これといって楽しくて仕方ないというこ...続きを読む

Aベストアンサー

高校生じゃないんだから、5か月もしたら(もっと前に)体の関係はあるものでしょう?

でも、結婚を考えられるような、相手もそこまで考えている人との付き合いじゃなきゃ嫌、困る、という考えは大切ですから、そういう話に持っていかないあなたが駄目だと思います。

言わないで、あいての頭の中を知ろうとしてもこれは難題です。
言葉にしていてもどこまでなのか悩んでいる人も多いというのに。

私の時も、付き合う前からお嫁さんにしたいとか、言われて、半分リップサービス、からかわれているのかと思ってましたし、付き合い始めてからも結婚結婚と言う割には全然具体的じゃないから、彼は夢を見てるだけなんだろうかと疑ってましたよ。
現実にするには、女性の側がうまくリードしないと全然進みませんよ。待っていたら、気持ちが冷められたり、別の女の人に目が向いたりします。男性ってそういう性格だから、そういうつもりでいないと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報