27歳の男です。
もうすぐ24歳の彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、
何か記念になるものを探しています。

旅行とか食事とかではなく、
何か形に残るものがいいな~と思っています。
ただ、普通にプレゼントを交換するのではなく、
3ヶ月ごとに同じ物を二人で一緒に買って、
その物の数を見れば、二人が付き合ってきた時間を
確認できるようなもの、何かないでしょうか。

過去に同じようなことをされていた方、
現在している方を含めて、
いろいろなご意見をいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

つまりおそろいの物を3ヶ月ごとに買っていきたいということですね?

せっかくですから常に身につけていられる物をそろえていくのはどうでしょうか?

ペアリング・携帯ストラップ・財布・時計などなど

値段的にも携帯ストラップはお手ごろだし色んな種類があるのでオススメ!
ペアリングはラブラブカップルには超オススメ!
財布・時計などは結構好みがあると思うので、
それぞれの需要にあわせて良い品が見つかると良いのですが。

個人的にはペアリングかなぁ、やっぱり。
私は誕生日に買ってもらったのですが宝物です。
つけていると常に彼に守られているような感じ。
でも彼女の気持ちがそれほど盛り上がっていなかったらちょっと重いのかな
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼女も何かないかな~と一緒に迷って盛り上がっているんですが、
質問してから、また難しさを痛感しています。
身につけていけるものを揃えるというのは、いい案ですよね。
ペアリングも含めて、これから二人でまた悩ませていただきます。
ありがとうございました。

夢がありますね。

ちょっと羨ましくなりました。
3ヶ月ごとで、形となって残るものですよね?

食器などはいかがですか?例えば洋食器。高級な
ものならカップ&ソーサーだけで何万もしますよね。
それを少しずつ集めていったり。ワイングラスでも
食事用のプレートでも・・一通り揃ってしまう
かもしれませんね。御結婚ということになれば、
「恋人時代から二人で少しずつ揃えてきた食器」
ということになりますよ。飾りにもなるし実益も
兼ねているかと。

想像するだけで楽しい!
    • 0
この回答へのお礼

食器いいですね~。
いろいろな方に、いろいろな案をいただいて、
迷いっぱなしです。
現在の私は一人暮らしの狭い部屋なので、
食器を置く場所もあまりありませんが、
ぜひ参考にさせていただきます。

お揃いで記念になるもの・・・。

う~ん・・・。
個人の好みもいろいろでしょうが、たくさんありますよ。
指輪・ネックレス・時計・・・などなど。
あと、オルゴールなんてどうでしょうか?
二人の思い出の曲とかの。 
そのオルゴールに写真とかも飾れたら最高ですが・・・。
同じ曲じゃなくても、お互いを想って選んだオルゴールなんていいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

オルゴール、まったく思いつきませんでした。
確かに写真を飾るものなどもありますよね~。
その時々の思い出の曲を選ぶのも名案です。
ぜひ参考にさせていただきます。

こんばんわ^^

時計とかどうでしょぅ?
腕時計じゃなくって掛け時計とか置き時計で。
大きさも形も色もたくさん色々あるし
ふたりでいる時間を刻むモノだし(*・・*)
時計は沢山あっても困らないし。

誕生日とか、またちょっと特別な日はお財布にしたり。財布って常にその人の傍にいるモノだから、財布を贈るコトもそんな意味のあるモノだと思ってるので私は彼氏には財布を贈ったりしてます。

3ヶ月毎の記念品なんて考えてくれるだけで彼女さんはとても嬉しいと思います。
良いモノが見つかるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

時計、そういう手があったか~という感じです。
財布もいいですよね~。
3ヶ月ごとに何か買おうと思ってるので、
ネタがつきないように、頑張って考えます。
参考にさせていただきます!

二人の過ごした思い出を残すって素敵ですねぇ~

やっぱり今の旦那との思い出を振り返る時は
その当時書いていた日記や手紙や写真です…
そういう物にはその当時の思い出がいっぱい詰まって
いて、見るだけで楽しいものです…

私が実際にはやってる訳ではないのですが(^^;、
3ヶ月ごとという事であればあんまり高いものを
交換し合っても長続きさせるのが難しいですし、
お二人で葉書や便箋を買って、相手に手紙や
写真を送りあうって言うのはいかがでしょう?

きっと後からみてもとっても思いで一杯の
素敵なものになるかと思います…(^^)
もしご参考になれば幸いです~
    • 0
この回答へのお礼

手紙、そういえば何年も書いてないと気づきました。
自分の書いたものが残るのは恥ずかしいですが、
後から見たら素敵なものになりますよね~。
参考にさせていただきます。