来年、ウィスラーに新婚旅行でスキーに行こうと思っています。
(英語が全然話せないので、パックツアーで)
旅行会社のパンフレットを見て、いくつか宿があるのですが
「お勧めのホテルを教えてください。」
それと、まだ行く時期を決めていないのですが
「お勧めの時期を教えてください。」
(なんとなく2月にしようかな~と思ってるのですが
 どんな感じでしょう?)
それと
「喜ばれるお土産」
を教えてください。お願いいたします。

一応新婚旅行なので、旅行予算は少々高めでも大丈夫です。
結婚式はもう挙げてしまったので、旅行前後のこととか
あんまり気にしなくても良いのが楽です。
時々某大手旅行会社の前をチェックするのですが
まだパンフレットは出来てないみたいです。
やっぱり早めの予約の方が良いですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私達は1月末と春休みにそれぞれ行った事がありますが、1月に行った時は雪不足でゴンドラの中間駅から下は滑れませんでした、逆に去年の春休みに行った時はドカ雪で思う存分滑りまくりました、こればっかりは運次第ですね。


ツァー料金は1月末の出発が安いとおもいますが、春休み位ならバンクーバーあたりも暖かいのでスタンレーパークをのんびり散歩するのもいいですよ、それにスキーグッズもバーゲン中でした!
宿泊はホテルではなくコンドミニアムタイプがお勧めです。部屋が広くてキッチンも付いているので自炊もできます。中でもウイスラーヴィレッジインがヴィッレッジの中心にあるので何処に行くにも近くておすすめです。プールやジャグジーもあります。
それとヘリスキーは絶対にすべきですよ!いままでのスキー感がかわりますよ!
その他にもスノモや犬ぞりツァーなんかもあって1週間でも足りないですよ。
あッそうそう犬ぞりツァーは大人気なので現地到着後なるべく早く予約をされた方がいいと思います。
まだまだいろいろ楽しみがあるのですが今回はこのへんで。
思いっきり楽しんで来て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーズン情報ありがとうございます。
1月は、雪がよく降ってあまり良い天気には恵まれないかも?
と、思っていたのですが(日本は割とそんな感じじゃないですか?)
カナダでも雪不足のシーズンがあるのですね。
大変参考になりました。
行くからには、やっぱりコース上から下まで
滑りたいのですが、本当こればっかりはわかりませんね。

お礼日時:2001/09/09 23:50

こんにちわ、jboyです。


お土産はやっぱりカウチンセーターでしょう(お土産というより自分用かな?日本で買うと高いしね。)、あとスモークサーモン、メイプルシロップが定番かな?
ツアー会社はフェロースキーツアーがいいとおもいます。
私達は過去3回ともフェローでしたがスタッフの人達も気さくで面白い方達でしたよ、イベントも色々あって楽しかったです。
参考までにフェローとフェローカナダのURLを書いておきます。よかったら一度のぞいてみてください。

参考URL:http://www.axion.net/fellowcanada/index.htm  http://www.fellow-travel.co.jp/top.htm 
    • good
    • 0

英語のHPなのですが、日本語版も10月から始まるようなのでご参考まで。


行くなら1月か2月がいいのではないでしょうか? 3月になるとかなり暖かく、雨が降ったりして雪質もあまりよくありません。バンフに比べると寒くないです。(余談ですが、バンフで-25℃となり、寒くてごめんね寒冷割引チケットなる金券をスキー場でもらいました。夜は-43℃まで下がりました。)日本と同じで毎年同じくくらいの時期に何回かドカ雪がふるみたいで、その"後"あたればラッキーですね。
帰りにバンクーバーやビクトリアを回って、アフタヌーンティなど楽しまれたら良いと思いますよ。

参考URL:http://www.whistler-blackcomb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP見ましたが、残念ながら欲しい情報は英語なので
わかりませんでした。(どこにあるのかも良くわからなかった)
日本語版が始まるのを心待ちにしています。
季節情報ありがとうございます。3月だと、お天気がいいかも?と
思ってたのですが、雨が降るのはちょっと・・・
お天気ばっかりは運としか言いようがないので
これから日ごろの行いを良くしておかねばと思いました。

お礼日時:2001/09/08 16:10

MiJunです。


>やっぱり早めの予約の方が良いですよね?
今日の海外旅行関係のMM情報によると、時期はいつか分かりませんが、カナダスキーツアーの予約を始めたとのことです!

でも、スキーツアーは分かりませんが、一般に1月よりも2月の方がツアー料金も安いのではないでしょうか?

パンフが出たら確かめてください。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のアドバイスありがとうございます。
住まいが地方のため、お店の対応ものんびりしていて、こちらからお店に
どんどん突っ込んでいかないとな~と思いました。
去年のパンフを見たら、確かに2月の方が安かったです。
早く今シーズンのパンフレットできないかな~。
先ほど、HPを見ました。ホテルのサービス有無が書いてあって
参考になりました。サウナとか、プールとかも利用できたら良いな。
ただ、どのホテルにも日本人スタッフがいなくて残念。

お礼日時:2001/09/08 16:04

うらやましい限りです。


一本、確か13キロ。ストックを抜いたあとの穴が、見事に青い…。
また行きたいですねえ。1月は良かったので2月OKだと思います。

ウィスラービレッジ内のホテルなら、まあどちらでも良いと思います。
個人的には、(ビレッジから少し離れますが)
アルパインロッジがお勧めかなあ。
関西訛りのカナダ人プロスキーヤーが
ウィスラー、ブラッコムや氷河を案内してくれます。
昔の事なので、このシステムが健在かどうか分かりませんが。

SAJ2級ほどの腕があればヘリスキーはお勧め。
10年ほど前の料金ですが3ターンで330ドルです。

なお、レストラン等では「量」が半端ではありませんので、
最初のオーダーの際はご留意ください。
店にもよると思いますが、
・ステーキサンド:薄切りパンの上にVHS大のステーキ
・フライドポテト:30cmくらいの皿に山盛り
・マシュルームスープ:一人前飲むと(食べると)もう他はいらない

お土産はメープルシロップが有名ですね。

情報が古いため「自信なし」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘリスキー、ぜひ試してみたいです。
まだやったことないので・・・

食事情報もありがとうございます。
ツアー予約時に、食事付きではないのを
選んだほうが楽しそうだな!と思いました。

お礼日時:2001/09/08 15:57

婚約(?)おめでとうございます!


「ホテル」に関しては、パンフと同じかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour 格安航空券&ホテル」
このページの右端の「ホテル:カナダ/中南米」をクリック
⇒カナダを選択(月は現在10月まで)し「検索」をクリック
⇒「ウィスラー」をクリック
⇒各ホテルの「Mailで」をクリック
⇒詳細表示

「お土産」に関しては、ワイン好きには「アイスワイン」が良いかもしれませんね?
ただ、別の質問でもあったのですが、購入可能なお店は限られるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

Have a nice Honey Moon!

参考URL:http://www.castour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。さっそくHPに行って見たのですが
メンテナンスで明日の15時までは見れないようです。時間が過ぎたら早速
チェックしたいと思います。
お土産情報もありがとうございます。
私がまず飲みたいですね~。アイスワイン。

お礼日時:2001/09/07 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインラインスケートはスキーを滑るのに役立ちますか?

この度、約15年ぶりにスキーに行く事になりました。

なんせ、その間1度もスキーをやった事がないので滑れる自信が全くありません。

私は一時期インラインスケートにはまっていた時期があって(といっても8年位前の話ですが・・・)
現在もインラインスケートを所有しております。

そこで質問なのですが、インラインスケートを滑る事でスキーの練習になりますでしょうか?

折角、久しぶりにスキーをするのだから、より楽しんで滑りたいです。
お詳しい方、アドバイスの程よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

私もオフシーズンはインラインスケート(ローラーブレード)で
よくトレーニングしてました。
スラロームの練習に、ストックの先端にゴムカバーをつけて、
並べた小さなパイロンの間をジグザグに滑るというものです。
感覚はけっこう近いと思います。

安全で、周辺に迷惑のかからない場所でやりましょうね。
私は通報されたことがありますので。(笑

Q11月下旬新婚旅行イタリアかアメリカ

こんにちは。

11月下旬から12月初めまで、新婚旅行のことで質問させていただきます。年齢は20代後半です。

イタリアは観光地も多く、行きたいのですが、せっかくいくなら夏の日照時間が長いときにいくほうがいいかと、悩んでいます。それなら、アメリカのディズニーランドやラスベガスやグランドキャニオンの観光をするか考えていますが、どちらがおすすめですか?

イタリアもアメリカも新婚旅行くらいでしかいけないので、せっかく行くなら思い切り楽しみたいです。なので寒いイタリアに行っても楽しさが半減してしまうかと・・・青の洞窟に入れないなど・・・
11月後半ならまだそんなに寒くないでしょうか?冬でも楽しめるイタリアのおすすめ教えてください。

それか、アメリカにするかです。アメリカも行ってみたいのですが観光地などあまり知らないのでおすすめあれば教えてください。観光もアクティブも遊園地も美術館も大好きです。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ご結婚、おめでとうございます。

一昨年の十一月半ばにイタリア旅行をしました。

ローマ、フィレンツェ、ピサは、快適でした。軽いジャケットを羽織って、ちょうど良いぐらいでした。

問題はミラノとヴェニスです。特にヴェニスは私達がついたときには、大雨のあとで、二日前まで洪水だったとのこと。寒くて、とてもゴンドラどころではありませんでした。ダウンジャケットと、真冬の防寒具が必要でした。駅の近くで無料で配っていた暖かいサングリアが、涙が出るほど嬉しかったです。

冬のアメリカ観光でしたら、フロリダ州のオーランドがよいと思います。町全体が、観光のためにつくられたようなところで、一週間いらしても、退屈することはありません。

http://www.visitorlando.com/things-to-do/theme-parks/

以下、年間の温度をごらんください。

http://www.magicalkingdoms.com/wdw/planning/weather.html

テーマパークだけでも、片手に余るほどあります。治安も良いですし、家族向けです。十一月はハリケーンの季節は終わっているけれど、クリスマス休暇には早い、ちょうど良い時期です。気候も良いです。

美術史やヨーロッパの歴史がお好きなら、ヨーロッパ。若いうちに、アメリカらしい思い切り楽しい旅行がお望みなら、フロリダをお薦めします。

ご結婚、おめでとうございます。

一昨年の十一月半ばにイタリア旅行をしました。

ローマ、フィレンツェ、ピサは、快適でした。軽いジャケットを羽織って、ちょうど良いぐらいでした。

問題はミラノとヴェニスです。特にヴェニスは私達がついたときには、大雨のあとで、二日前まで洪水だったとのこと。寒くて、とてもゴンドラどころではありませんでした。ダウンジャケットと、真冬の防寒具が必要でした。駅の近くで無料で配っていた暖かいサングリアが、涙が出るほど嬉しかったです。

冬のアメリカ観光でした...続きを読む

Qスキーとインラインスケート

こんにちは。質問があります。
カービングスキーをたまにするのですが、オフシーズンのトレーニングに、インラインスケートが効果的と聞きました。しかし、メーカーや売っているお店を知りません。

<質問>
・名古屋近郊で、消耗品なども含めて、インラインスケートを、複数メーカー扱っているお店をご存じでしたら教えてください。

・スキーのトレーニングとして、インラインスケートをするにあたって、おすすめのメーカーのものがあれば、ご教授願います。

以上、お願いします。

Aベストアンサー

スキーサークルに所属していて夏場のトレーニングにインラインを使用しています。
自分はK2のを、他にはサラモンやロシニョールなどのメーカーが成人用のそれなりに丈夫なものがあった気がします。
ただやはり値段はお高いです。安いもので15000円前後、高いものは30000円前後でした
メーカーによる差はそこまでないというのが近い仲間内での結論でした

すみません、道民のため名古屋近辺についてはなにもわかりません。

QGW明けから夏休み前の新婚旅行 オススメありますか?

妻は海外は未経験、私は小学生時代にタイに1年在住(その後また家族で1週間旅行、年末に社員旅行でマカオ)程度ですので、正直、素人です。
休みは土日から土日の9日間取れるのですが、相談ですのでアドバイスお願いします。
条件としては
(1)5泊6日程度でヨーロッパやアメリカ西海岸は遠すぎるのでボツ
(2)あまりに移動が多い内容でなく、のんびりしつつも適度に観光も楽しめる場所が理想
(3)海外旅行の素人でも安心して行ける場所
(4)ビーチリゾートでのんびり&観光ツアーが半分ずつ楽しめる場所
こんなところです。

因みに、今のところの候補としては、オーストラリア、プーケット、ハワイといったエリアになります。
この冬休みの間に決めたいので参考にしたいのでお願いします。

Aベストアンサー

NO4です。度々失礼します。

ハワイ定番・・・そのお気持ちすごくわかります。
でも毎年お正月に芸能人が行くように何度行ってもいい所です。
ハワイの気候がそうさせるのかもしれませんね。
万人を受け入れてくれる・・・そんな所ですね。

あと、候補以外になりますがバリ島はいかがですか?
ハワイのハレクラニやカハラに出す旅費を考えると
同じがそれ以上のグレードのホテルにもっと安く泊まることが出来ます。ヴィラタイプのホテルも多くお二人専用のプールなんかも
ついてたりします。気候もそのころはベストシーズンですよ。

実はバリへ今週出発します。こちらも何度行ってもいい所ですね。
物価も安いのが嬉しいところです。

ご参考までに・・・

Qスキー場付近でアーリーイン(前伯)できるホテルご存知ありませんか?

この冬スキー(スノボー)に行こうと考えているのですが、
苗場プリンスホテルのようにスキー場が近くにあり、
アーリーイン(深夜チェックイン)ができるホテルを探しております。
ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

単純に、深夜着でチェックインと言う意味であれば、多くの宿で可能だと思いますよ。さすがに深夜チェックインだとアーリーインにはならないと思います^^;)

ペンションとかでも深夜1時のチェックインでも、うけてもらたことありますし、逆に早朝4時とかであらかじめ部屋を用意してもらった部屋に勝手に入ってやすませてもらったこともあります。

プランで探すなら素泊まりプラン(食事なし)、1・5泊プラン、もしくは朝食のみついたプランというやつです。

あらかじめこういったプランがなくても、事前に宿に直接いっておけば対応してくれることが多いので、気に入った宿をいくつかピックアップして、直接問い合わせてみるといいです。いちいちプランさがしてるより早いです。
値段はそのときに確認してください。

また、直接問い合わせると、予約サイトとかにだしていないお得なプラン(リフト券や割引チケットのついたプランとか)があったりします。

QGWに新婚旅行でロンドン・パリ8日間

こんにちわ。
二人とも初めての海外旅行です。何を準備すればいいのかが分かりませんので教えて下さい。
新婚旅行なのでお土産を買って来ようと思います。(30個位)パンフレットの日程表を見ると買い物時間はロンドン市内・パリ市内30分と出発前の午前中しかありません。最初、日本で買える宅配サービスを頼もうと思っていたのですが、こちらを見るとあまり良くないのかなと悩んでしまいました。たった30分づつ+午前中でお土産を買えるでしょうか?
また、二人で幾ら位持って行けばいいでしょうか?食事は最終日のお昼のみ自分達で探すようになっています。
経験豊富なみなさま、全くの素人の私に教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
旅行会社のものです。

30分では厳しいですね。
皆さん1時間でも時間が足りないと仰っていますよ。
何をお買いになるのかにもよりますが、チョコレートなりショートブレッドなり、紅茶なり、買うものが決まっていて、手当たり次第これを10個、これを10個…とさっさと済ませても、もう時間いっぱいでしょう。

最終日もスーツケースを一旦部屋から出してチェックアウトも済ませてから出発まで自由行動ですよね。
買い物の時間は取れると思いますが、ホテルのロビーでスーツケースをあけてパッキングしなおして、またそれから食事に出ますか?
それともお土産をかかえたままヨーロッパ最後のお食事をされてホテルに戻ってパッキングしますか?

旅行会社の宅配のお土産は価格的には確かに割高です。
それは決して旅行会社がぼったくっているわけでも品物が悪いわけでもありません。商業輸入した商品ですから、海外からの運賃や関税、また国内の倉庫料や送料が掛かっているからです。

海外旅行は時間を買っているようなものです。
決められた30分以外にも近所のスーパーなどで幾らでも買うことは出来ますが、短い旅行中頭の中を30個のお土産が駆け巡っている状態で過ごすのも何だか残念です。
お二人の大切な新婚旅行の中でほんの少ししかない自由に使える時間をお土産30個のために使うのはとてももったいないと思います。
その貴重な時間はお二人のために使うべきで、まったりおお過ごしになってもいいですし、買い物されるにしてもお二人にとって記念に残るもの、両家のご両親や大切な方へのお土産をじっくりお選びになってはいかがでしょう。

価値観の問題ではありますが、自分達の大切な時間を確保するために少々割高でも宅配のお土産を利用することも“あり”だと思いますよ。
成田(?)からご自宅に帰るにも、荷物が少ないと楽ですし。

また、持っていくお金ですが、基本的に観光や食事が含まれているようですので、お小遣いだけですよね?
上の問いのお土産代を別として考えます。

お食事の時の飲みもの、ホテルのラウンジやお部屋での飲み物、日中のミネラルウォーター、観光途中で思いつきで買う雑貨品のお土産、自由行動時の交通費やスナック菓子など雑費・・・こんなところでしょうか?
これで一日ひとり3,000円で余裕です。
これにお土産代1個1,000円~として30,000~50,000円加算です。
クレジットカードがあれば更に安心です。

持っていくものは、特別なものはいりません。
内容の濃いツアーのようですから、そこそこのホテルに泊まると思いますので。
日本のホテルにあって、海外のホテルに置いてないのは、スリッパと浴衣(パジャマ)、歯磨きセットです。
バスルームアメニティもホテルのランクにより異なりますが、石鹸とシャンプーは必ずあります。
耳かきや綿棒とか爪切りなんかは、あると便利かもしれません。
スリッパは機内に持ち込むと長時間のフライトに楽ですよ。
あと、お洒落着やワンポイントのブローチなどが一つあると、昼間と気分を変えてディナーに行かれますね。

スーツケースに30個のお土産を詰めるスペースを残しておくためには、出発時点はスーツケースの半分ぐらいにしておかないといけません。
そうでなくても、知らず知らず荷物は増えますので、3分の2ぐらいで出発しましょう。

ご結婚おめでとうございます。
旅行会社のものです。

30分では厳しいですね。
皆さん1時間でも時間が足りないと仰っていますよ。
何をお買いになるのかにもよりますが、チョコレートなりショートブレッドなり、紅茶なり、買うものが決まっていて、手当たり次第これを10個、これを10個…とさっさと済ませても、もう時間いっぱいでしょう。

最終日もスーツケースを一旦部屋から出してチェックアウトも済ませてから出発まで自由行動ですよね。
買い物の時間は取れると思いますが、ホテルのロビーでスーツケ...続きを読む

Qスキーブーツのインソール

昨シーズンLANGバンシー105MFを購入しました。インナーが熱成型タイプと聞いたので昨年そのままはいてしまいましたが、熱成型とインソールをお願いできるところを探しています。ネットでいろいろ見ましたが、いまいちよくわかりません。丁寧さとコストは相反するものだとは思いますが、皆さんが満足できた店、評判の良い店等の情報がありましたら教えてください。東京、埼玉南部、千葉西部あたりだと助かります。又、良かったらブーツのアドバイスもあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のカドヤさんとかブーツ研究さんはおすすめです。でも高いです。

ただ、熟成型インナーということで、ある程度型がついてきてしまった後にインソールを作ると、インソールの分だけ高さが上がってしまい、特にくるぶしあたりの位置が異なってしまい、当たって痛みがでるかもしれません。
とくにブーツがラングということで心配ですね。

ブーツのインナー作りの鉄則は、まずはカスタムインソール、次にインナー成形です。

熟成型でも熱を加えて強制的に元に戻すことができるインナーもあるみたいです。詳細はお店で聞いてみたほうが良いと思います。

カスタムインソールは絶対におすすめですよ!

Qバンクーバーからウィスラーへの行き方(至急お願いします)

バンクーバーからウィスラーへ、Grey Houndのバスに乗って行こうと思ってます。
バンクーバーはダウンタウンから乗りますが、ウィスラーでは、どこのバスstopで降りればいいかわかりません。
バス会社のHPを見てみると
WHISTLER CREEK, BC
WHISTLER HUSKY, BC
WHISTLER NESTER SQUARE, BC
WHISTLER VILLAGE, BC
など、選択するようになっていますが、
一番上の
WHISTLER CREEK, BC
などは、closedと書かれています。

スキーをする予定はなく、近くの湖や、ショッピングなどを楽しむ予定で、日帰りです。
WHISTLER VILLAGE(ウィスラー ビレッジ)
で降りたらいいのでしょうか?
明日出発するので、急いでますが、どなたかご存知の方、教えてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WHISTLER VILLAGE, BC でいいと思います。

参考URL:http://www.tourismwhistler.com/resources/maps/village_map.asp

Qインラインスケートを始めるにあたり…

こんにちは^^
インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです!

私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。

そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。

しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。
自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場を利用してインラインスケートをやっているグループがあるようだとわかりました。
また、比較的近くのスケート場が夏場はインラインやローラースケート場になっているようだともわかりました。
年も年でちょっと恥ずかしいのと、知らない方々に迷惑をかけられないなあという思いもあって、自分ひとりでインラインスケートを購入してスケート場に行ってひたすら練習するというのが手っ取り早いのかなぁと考えています。

ただ、スキーもたいして滑れる訳じゃないし、インラインはとても難しそうなので、このプランは無謀なのかなと躊躇しているような感じです(^^;)

経験者の方、どう思われますか?ご意見いただければありがたいです。

こんにちは^^
インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです!

私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。

そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。

しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。
自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場...続きを読む

Aベストアンサー

スキーもインラインも経験ありです。
インラインはすぐ辞めました。他のスポーツやっているので。
ウマイ人を見ると上達につながると思います。
こつみたいなものは直接教えてもらった方が良いですし、自分の悪いところは見てもらわないとわかりません。
自分の友人に指導員やクラウン持ってるヤツがいますが、インラインもやってます。インラインはインラインで教えてもらえるのですが、同時にスキーの話もおりこんでもらえるので良いです。
ウマイ人は見る目も肥えていて、的確な助言をくれます。
初心者が自己流でやって、変な癖が付くとなかなかとれません。早め早めの修正が必要です。
出来るだけウマイ人を見れる、教えてもらえる環境をおすすめします。

Q岡山空港から4時間圏内で新婚旅行に行ける外国を教えて下さい。

標記の件、教えて下さい。

出来れば、海外で挙式もと考えています。
今、ぼんやり浮かぶのはグアムくらいです。

皆様のお知恵をお借りできればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

岡山空港から定期便でどこへ行けるか調べてみました。
海外というと中国か韓国か…式を挙げるならグアムが一番良さそうですねー。
http://www.okayama-airport.org/timetable/

4時間を条件にされているということは、新幹線等で他空港へ移動して出発するとか、飛行機の乗り継ぎなどは除外でしょうか。
必ず岡山空港発で、という場合、沖縄での挙式も素敵だと思います。
(沖縄は行きなれているよ、という方だったらすみません…)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報