来年、ウィスラーに新婚旅行でスキーに行こうと思っています。
(英語が全然話せないので、パックツアーで)
旅行会社のパンフレットを見て、いくつか宿があるのですが
「お勧めのホテルを教えてください。」
それと、まだ行く時期を決めていないのですが
「お勧めの時期を教えてください。」
(なんとなく2月にしようかな~と思ってるのですが
 どんな感じでしょう?)
それと
「喜ばれるお土産」
を教えてください。お願いいたします。

一応新婚旅行なので、旅行予算は少々高めでも大丈夫です。
結婚式はもう挙げてしまったので、旅行前後のこととか
あんまり気にしなくても良いのが楽です。
時々某大手旅行会社の前をチェックするのですが
まだパンフレットは出来てないみたいです。
やっぱり早めの予約の方が良いですよね?

A 回答 (6件)

私達は1月末と春休みにそれぞれ行った事がありますが、1月に行った時は雪不足でゴンドラの中間駅から下は滑れませんでした、逆に去年の春休みに行った時はドカ雪で思う存分滑りまくりました、こればっかりは運次第ですね。

ツァー料金は1月末の出発が安いとおもいますが、春休み位ならバンクーバーあたりも暖かいのでスタンレーパークをのんびり散歩するのもいいですよ、それにスキーグッズもバーゲン中でした!
宿泊はホテルではなくコンドミニアムタイプがお勧めです。部屋が広くてキッチンも付いているので自炊もできます。中でもウイスラーヴィレッジインがヴィッレッジの中心にあるので何処に行くにも近くておすすめです。プールやジャグジーもあります。
それとヘリスキーは絶対にすべきですよ!いままでのスキー感がかわりますよ!
その他にもスノモや犬ぞりツァーなんかもあって1週間でも足りないですよ。
あッそうそう犬ぞりツァーは大人気なので現地到着後なるべく早く予約をされた方がいいと思います。
まだまだいろいろ楽しみがあるのですが今回はこのへんで。
思いっきり楽しんで来て下さい!
    • 0
この回答へのお礼

シーズン情報ありがとうございます。
1月は、雪がよく降ってあまり良い天気には恵まれないかも?
と、思っていたのですが(日本は割とそんな感じじゃないですか?)
カナダでも雪不足のシーズンがあるのですね。
大変参考になりました。
行くからには、やっぱりコース上から下まで
滑りたいのですが、本当こればっかりはわかりませんね。

こんにちわ、jboyです。

お土産はやっぱりカウチンセーターでしょう(お土産というより自分用かな?日本で買うと高いしね。)、あとスモークサーモン、メイプルシロップが定番かな?
ツアー会社はフェロースキーツアーがいいとおもいます。
私達は過去3回ともフェローでしたがスタッフの人達も気さくで面白い方達でしたよ、イベントも色々あって楽しかったです。
参考までにフェローとフェローカナダのURLを書いておきます。よかったら一度のぞいてみてください。

参考URL:http://www.axion.net/fellowcanada/index.htm  http://www.fellow-travel.co.jp/top.htm 
    • 0

英語のHPなのですが、日本語版も10月から始まるようなのでご参考まで。

行くなら1月か2月がいいのではないでしょうか? 3月になるとかなり暖かく、雨が降ったりして雪質もあまりよくありません。バンフに比べると寒くないです。(余談ですが、バンフで-25℃となり、寒くてごめんね寒冷割引チケットなる金券をスキー場でもらいました。夜は-43℃まで下がりました。)日本と同じで毎年同じくくらいの時期に何回かドカ雪がふるみたいで、その"後"あたればラッキーですね。
帰りにバンクーバーやビクトリアを回って、アフタヌーンティなど楽しまれたら良いと思いますよ。

参考URL:http://www.whistler-blackcomb.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP見ましたが、残念ながら欲しい情報は英語なので
わかりませんでした。(どこにあるのかも良くわからなかった)
日本語版が始まるのを心待ちにしています。
季節情報ありがとうございます。3月だと、お天気がいいかも?と
思ってたのですが、雨が降るのはちょっと・・・
お天気ばっかりは運としか言いようがないので
これから日ごろの行いを良くしておかねばと思いました。

MiJunです。

>やっぱり早めの予約の方が良いですよね?
今日の海外旅行関係のMM情報によると、時期はいつか分かりませんが、カナダスキーツアーの予約を始めたとのことです!

でも、スキーツアーは分かりませんが、一般に1月よりも2月の方がツアー料金も安いのではないでしょうか?

パンフが出たら確かめてください。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

二度目のアドバイスありがとうございます。
住まいが地方のため、お店の対応ものんびりしていて、こちらからお店に
どんどん突っ込んでいかないとな~と思いました。
去年のパンフを見たら、確かに2月の方が安かったです。
早く今シーズンのパンフレットできないかな~。
先ほど、HPを見ました。ホテルのサービス有無が書いてあって
参考になりました。サウナとか、プールとかも利用できたら良いな。
ただ、どのホテルにも日本人スタッフがいなくて残念。

うらやましい限りです。

一本、確か13キロ。ストックを抜いたあとの穴が、見事に青い…。
また行きたいですねえ。1月は良かったので2月OKだと思います。

ウィスラービレッジ内のホテルなら、まあどちらでも良いと思います。
個人的には、(ビレッジから少し離れますが)
アルパインロッジがお勧めかなあ。
関西訛りのカナダ人プロスキーヤーが
ウィスラー、ブラッコムや氷河を案内してくれます。
昔の事なので、このシステムが健在かどうか分かりませんが。

SAJ2級ほどの腕があればヘリスキーはお勧め。
10年ほど前の料金ですが3ターンで330ドルです。

なお、レストラン等では「量」が半端ではありませんので、
最初のオーダーの際はご留意ください。
店にもよると思いますが、
・ステーキサンド:薄切りパンの上にVHS大のステーキ
・フライドポテト:30cmくらいの皿に山盛り
・マシュルームスープ:一人前飲むと(食べると)もう他はいらない

お土産はメープルシロップが有名ですね。

情報が古いため「自信なし」です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘリスキー、ぜひ試してみたいです。
まだやったことないので・・・

食事情報もありがとうございます。
ツアー予約時に、食事付きではないのを
選んだほうが楽しそうだな!と思いました。

婚約(?)おめでとうございます!

「ホテル」に関しては、パンフと同じかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour 格安航空券&ホテル」
このページの右端の「ホテル:カナダ/中南米」をクリック
⇒カナダを選択(月は現在10月まで)し「検索」をクリック
⇒「ウィスラー」をクリック
⇒各ホテルの「Mailで」をクリック
⇒詳細表示

「お土産」に関しては、ワイン好きには「アイスワイン」が良いかもしれませんね?
ただ、別の質問でもあったのですが、購入可能なお店は限られるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

Have a nice Honey Moon!

参考URL:http://www.castour.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。さっそくHPに行って見たのですが
メンテナンスで明日の15時までは見れないようです。時間が過ぎたら早速
チェックしたいと思います。
お土産情報もありがとうございます。
私がまず飲みたいですね~。アイスワイン。