最近次々と、いろんな芸人さんが、出てきていますが、私にも、好きな芸人さんがいます。挙げてみると、ギター侍、ヒロシ、長井秀和など多数います。特にギター侍が、好きです。理由は、斬ってほしいことが、あるからです。例えば、歌手編では、ラララで始まり、ラララで終わったり、日本人なのに名前が、ローマ字だったり、ルックスだけは良くて、歌は下手だったり、ただ学歴が、すごいだけだったり、声がハスキーなだけだったり、居場所がなかった、というわりには以外に、居場所があったり、英語と日本語どっちで、歌いたいのか、分らなかったり、好きな言葉は前向きで、やってることは、アニメやゲームの、タイアップばっかりだったり、など山ほど、あります。おもしろくない、という人もいますが、爆笑は確かに、ないかもしれません。でも、この人たちは、後からくる笑いだと、思うのです。単に、人の悪口いって、傷つけてるだけじゃないか、という声も聞きますが、それは違うと思います。彼らのいってることは、その人の矛盾点で、時代が変わったから、どうこうというのじゃなく、本来あるべきことを、いっているのです。それに、本当に悪口というのは、死ねや殺すなどの、言葉でしょ。がびょうのついたボールで、バレーボールをさせて、人が痛がったり、苦しんだりするところを見て、何がおもしろいのか、私には、わかりませんし。ということで、皆さんの好きな芸人を、教えて頂けたら、幸いです(長い文で、すいません)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

ヒロシ、青木さやか、友近あたりが好きです。



特にヒロシは、50代(自分20代)の職場のオジサンと一緒にハマッテマス。

仕事中も「XXです(オジサンの本名)今戻りました…倉庫は地獄のように寒かったとです…」とヒロシの物まねをしてます。ただ、毛穴が汚い…^^;
年代を埋めております。
何せ、倉庫番2人しかいないのでおしゃべり放題。
ありがとう!ヒロシ! 。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァァン

青木さやかは自分と同じ毒舌なので(ただし、彼女の方が格上)

芸人ではないのですが、ガッツ石松は大好きです。

一番は、笑点やドリフターズですな( ´∀`)ノアレに勝る物はない!

二人者だったら
アンガールズもいい味出してますね。シュールで。
爆笑問題好きですね。
    • good
    • 0

私が好きな芸人さんは、


・ラーメンズ
・鉄拳
・長井秀和
・井上マー
・江戸むらさき
・笑い飯
などなど。

コントとか、淡々と進んでいくものが好きなんだと思います。
アドリブっぽい笑いのとり方は笑えないことが多いです。
「この人(達)ならミスがなさそう」と安心して見る事が出来る方が笑いやすいです。

名前がわからないけど、お客さんにアンケートをとる芸風の人も好きです。
    • good
    • 0

最近ハマっているのは



・アンガールズ(ユルさと"間"の使い方が好き♪)
・レギュラー(西川君が気絶してるだけ笑える♪)
・笑い飯(テンポがイイ♪)
・南海キャンディーズ(山里さんの困り果てたツッコミが好き♪)

です。

あと羽田陽区は他人を斬るだけ斬って終わるのではなく、自らも切腹と称してプチカミングアウトするスタイルが好き。

因みにキライなのは自身を“芸人”と称しながらネタもやらず司会業等に収まって他人をいぢるだけになってしまった無芸人
    • good
    • 0

まずダチョウ倶楽部。

対象を斜めから見た感じのものまねが好きなんです。

他は
ますだおかだ
カンニング
鉄拳
パペットマペット
アホマイルド
アンガールズ(特に前フリ)
笑い飯
ヒロシ
南海キャンディーズ
(ほぼ活動歴順)
といったところですね。
女性だと、田上よしえさんとものまねの中島マリさんあたりでしょうか。
    • good
    • 0

私もお笑い大好きです★



私が好きなお笑い芸人はやっぱしアンタッチャブルですね!!ボキャブラ時代から知っているし、今すっごい売れててうれしいです≧▽≦
私もギター侍、ヒロシ、長井秀和大好きです♪ピン芸人は面白いし頑張っていますしね^□^
No.10さんもおっしゃっているフォークダンスDE成子坂も好きでした~!!コンビ名が最高だし!!解散なさったのですかぁ、、残念です↓↓
    • good
    • 0

はじめまして!こんにちは!!


私もお笑い大好きです!

好きな芸人さんはたくさんいるのですが、
特にフォークダンスDE成子坂さんが好きでした。
解散してしまってますけど。
それから、今は劇団ひとりさんですけど、
コンビ組んでたときのスープレックスも好きでした!

今も活躍している方ですと、
アンジャッシュさん、スピードワゴンさんが好きです。

ちょっと揚げ足取るようで申し訳ないのですが、
No7さんの回答の中で、
ハリガネドックではなく、ハリガネロックだと思うのですが・・・。
おそらくタイプミスですよね??
    • good
    • 0

パッと思いつくのは…、


タイムマシーン3号、キング・オブ・コメディ、南海キャンディーズ、原田16さい
などです。
あとは、爆笑問題も好きですね。
    • good
    • 0

昔好きだったのは、


・アルファルファ(今は東京03だけど、東京03は嫌いです)
・チャイルドマシーン(去年解散しちゃいました)
・チュートリアル
・フットボールアワー
・$10
・ビッキーズ
・麒麟
・アメリカザリガニ
・タカアンドトシ
・アンジャッシュ
・スピードワゴン
・ダイノジ
・江戸ムラサキ

今でも好きなのは、
・アンタッチャブル
・インパルス
・三拍子
・笑い飯
    • good
    • 0

初めまして。


俺は自分で言うのも何なんですがお笑いは人一倍詳しいつもりです。
今活躍している人はほとんどが1999年からやっている爆笑オンエアバトルと言う番組の人なので、なんでいまさら売れるのかわからなかったんですが、深夜なんで皆さん知らなかったんですね。

そういう俺が好きな芸人は
プラスドライバー
(トリオ、解散してそのうちの一人は東京03として活動しているが東京03は好きじゃありません)

ハリガネドッグ
(漫才としては現在の若手ではアンタッチャブル、ますだおかだに匹敵する実力の持ち主だと思います)

ニブンノゴ!
(トリオですが三人の人柄もよくおもしろい)

スマイリーキクチ
(ピンなら彼に勝てる芸人は自分の中ではいません、長井秀和とか青木さやかがおもしろいというのなら田上よしえのほうが桁違いに面白いと思う)

アクシャン
(解散していますが、エンタに出ていた安井順平がいたコンビです、コンビのときは好きでした)

アンタッチャブル(このコンビはもう知らない人もいないでしょうけど昔から見ているので最近はめきめき面白くなってて大好きです)

チャイルドマシーン(解散、読み物漫才、俺はどちらかと言うとコントが好きでした)

こうしてみると解散した人が多いなぁ

ちなみに下の方の言っているのは南野やじです
    • good
    • 0

こんばんは



昔なら
水玉れっぷう隊
ジャリズム
メッセンジャー
2丁拳銃
スミス夫人


彼らの人を笑わす才能は凄いものです。
出てきただけで笑える芸人もいました。

今では
アンジャッシュ
ドランク
アンガールズ
陣内
が、主に好きです。

つまらない芸人も多々いますけど・・・。

名前分かりませんが、お坊さん?ポンポン叩きながら
題目をあげてる人。でかいノートに全部漢字で書いてあるのを順番に読んでいき、最後に
帰れ帰れ帰れ帰れ帰れで終わる人。
最後だけいつも笑ってしまいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人男子の平均身長は本当に170~171cmなんでしょうか・・・?

日本人男子の平均身長は本当に170~171cmなんでしょうか・・・?

駅や街中など、大衆の中を歩いていても180cmの自分自身が大きく感じません。

若い人たち(特に10代後半から20代)の5人に3人は175以上、180近くあるように見えます。

みなさんは日常生活の中で日本人の平均身長について疑問をもたれたことはありませんか??

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんはこういう場合の日本人男子は何歳という感覚でしょうか?
20歳以上の平均をとるとなると、確かに20~30代は175くらいあるかもしれませんが、50歳以上なら165前後だと思います。70歳以上なら160以下だと思います。

 私は50歳ですが、私が20歳の頃、平均身長は165といわれていました。30年間で5センチ以上平均が上がったんですね。

 ちなみに質問者さんの年齢は分かりませんが、高校時代、真ん中あたりでしたか?
180もあれば、男子が20人いても、背の高さは5番以内だったと思いますが。。。

Q関西人てなんでみんなおもしろいんですか?おもしろい人だけ見てるのでしょうか?いや、やはりみんなおもし

関西人てなんでみんなおもしろいんですか?おもしろい人だけ見てるのでしょうか?いや、やはりみんなおもしろいですよね。関西弁ていうのもあると思いますが、ほんとおもしろくて関西人みんなと友達になりたいです。

Aベストアンサー

以前に、似た質問をした時に、関西の方に頂いた回答では以下の通りでした。小さい頃からの環境で、笑いの鍛え方が幼少の頃から違うらしいです。

--------------------------------------------------------
関西人は、特に大阪人は、育った環境がお笑いなので、英才教育見たいなもので、老若男女問わず、誰もが、その資質を持っています。
ただし、みんなが面白いことを言うのではなく、どちらかと言えば、突っ込みが、絶妙なんだと思います。
冗談や、ギャグ、ボケも、突っ込みがなければ、全くおもしろいものではありません。
関西人は、物心ついた頃からすでにその突っ込みの重要性をしっています。
会話を盛りあげたり円滑に運んだりするために、他人のボケに対し奉仕します。
今度関西に行く機会があれば、集団の会話の中のボケよりも突っ込みに注目して聞いてみてください。
関西人は、アシストの天才です。

補足
突っ込み=合いの手

Qもし、最終身長が自分の父親を超えなかった息子を、これから毎年死刑にしたら、日本人男性の平均身長は世界

もし、最終身長が自分の父親を超えなかった息子を、これから毎年死刑にしたら、日本人男性の平均身長は世界一高くなりますか?

Aベストアンサー

同じ事を海外でもやれば、日本人は無理でしょう。

Q本当に「おもしろい!」と思える、お笑い芸人さんのDVDは?

お笑い芸人さんのDVDを借りて、がっかりすることが多いです。(失礼ですが…)

「お笑いDVD」なので、さぁ笑うぞ!と構えてしまうからでしょうか、「あれ…?おもしろくない…」と感じることがたびたび。

バラエティー番組に出ているときは、すごく面白くて笑えるのに、DVDではあまり笑えません。
(M-1王者のDVDを見たけど笑えず…)

そこで、みなさんが「涙を出してお腹抱えて笑えた!」というお笑い芸人さんを教えてください!
できれば題名もお願いします。

Aベストアンサー

M-1王者で出しているコンビのDVD全て見たのか分かんないですが、初代王者中川家の単独ライブDVDの「二人息子」は最高に面白かったです。
他では漫才が好きなら二丁拳銃が100分間ずっと漫才している単独ライブDVD「百式」ですかね。漫才しっぱなしだけど結構笑える箇所あってよかったです。

Q明治時代の日本人より現代の日本人の方が平均身長が高いそうなのはなぜですか

遺伝的には、親の身長が低ければ、子の身長も低くなるのが普通でしょうか?
もしそうなら、明治時代の日本人より現代の日本人の方が平均身長が高いそうですが、それはなぜですか。

Aベストアンサー

うまれ半分、育ち半分といいます。
体格のよい遺伝子を持っていても、それを限界まであらわすためには食生活などの環境が必要なのです。

Q侍ジャパンの「侍」という言い方、どう思いますか?

WBCでは侍ジャパンが1対2でアメリカ代表に惜敗。2大会連続で無念の準決勝敗退となりました。

さて結果はともかくとして、侍ジャパンの「侍」という言い方、侍が前に付くことに対して、どう思いますか?
武士道っぽくてカッコいいですか?
戦う集団という感じがしますか?
それとも、外国人に、いまだに侍がいるんだ、と思われそうでおかしいですか?・・・

皆さんはどんな印象を持ちますか?

Aベストアンサー

「サムライ」「フジヤマ」「カミカゼ」「ハラキリ」の様に、ステレオタイプ化された日本、という意味では、少々時代遅れな感じがします。

Q日本人の平均身長は世界基準では

日本人の平均身長は世界基準では、やはり低いのでしょうか?

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=148637379

このサイトがわかりやすいですが、欧州の各国の数字が出ていないので
一概に言えませんが、日本人の平均身長は中程度だと思います。

Q好きじゃないけど、悪口を言われるとかばってしまう

別に好きじゃなかったはずなのに、悪口を言われたりするとかばってしまう・あるいはかばってしまいたくなるものってありますでしょうか?

私は、別にSMAPのファンでもなんでもないのですが、友人が「SMAPなんて全然駄目だよね。過去の人だよ」と言うのを聞いて「いや、それほどでもないんじゃない?」と、妙にムキになってかばってしまって、自分でも「アレ?」と思いました。

そんな経験ありますか?

Aベストアンサー

日本。

やはり日本の悪口には自分の立場は完全に決まります。

悪口を言っていいのは自分たちだけだ、と思ってるかも。あんた達(外国人)に言われたくない、って。

Q最近の 日本人20歳代の「平均身長・体重」は? 

日本人の20歳代の「平均身長」と「平均体重」をすぐに知りたいのです。

教えてください!!

できれば、その文献名もお願いします。

Aベストアンサー

        男        女
    身長平均 体重平均  身長平均 体重平均
20歳 171.3 65.4 157.8 50.4
21 171.4 65.2 158.2 50.8
22 169.5 65.4 158.2 52.9
23 171.9 64.6 158.0 51.8
24 170.3 65.7 157.0 50.5
25 171.0 64.6 157.9 50.4
26-29 170.7 66.0 158.1 51.8

国民衛生の動向 2000年度版より

細かいので、あとは平均してくださいませ。

Q長井秀和さんって面白いと思いますか??

今、久しぶりにエンタを見て長井秀和さんのネタを見たんですが、なんかネタというか、最近話題になった芸能人の悪口を言っているようにしか聞こえず(それを芸風と見れば見えなくもないんですが…)個人的にはまったく面白いと思わないんですが、長井秀和さんって面白いと思いますか??

Aベストアンサー

私も質問者さんとまったく同じ感想を持ちました。

昔の長井さんは、「一般的に○○なら~に違いない」など
想像を掻き立てるものだったのですが、
久しぶりにエンタを見たら、楽屋での悪口トークを聞かされている気分になりました。

売れて芸風を変えるのは良いですが、ネタが安直になった気がします。


人気Q&Aランキング