オレンジレンジの「祭男爵」みたいな感じの曲知ってる人いませんか?新しい古いは関係なしでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ソウルフラワーユニオンの


「海行かば山ゆかば踊るかばね」
「エエジャナイカ」
をオススメします。

どちらも夏のフェスで超盛り上がる曲です。
    • good
    • 5

最初に思いついたのがジッタリンジンの夏祭り。


ラテン系でmoveのWAKE YOUR LOVE!!とBon-Bon Blanco「愛のナースカーニバル」。
つんくの息抜き(手抜きとも言う)ワークこと、シャッフルユニットに「ダンシング!夏祭り」というのがあったはず。

演歌でもよければ、北島三郎さんに「まつり」という曲もあります。
    • good
    • 7

rhymesterとfeatしてるkick the can crewの神輿ロッカーズなんてノリノリで盛り上がる曲ですよ。

    • good
    • 3

祭りといったら


フラワーカンパニーズの「真冬の盆踊り」
♪ヨッサホイ ヨッサホイ ヨッサホイのホイ
    • good
    • 4

ほんとに古い曲ですが。

忍者ってジャニーズアイドルグループが昔いたのですが(スマップがデビューする以前くらいかな?)その彼らのデビュー曲である「お祭り忍者」という曲はほんとにお祭りモードですよw
1の方がお祭りマンボって書いてあったので思い出したのですが、そのお祭りマンボを元に、アレンジを変えて歌ってます。ほんとにノリのいい曲なので、当時はよく聴いてたものでした。
ぜひ、聴いてみてくださいね。
    • good
    • 3

美空ひばりさんの「お祭りマンボ」

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

いい曲」に関するQ&A: 歌詞がいい曲

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"祭"という感じの曲ありませんか?

このカテゴリーでいいのか分からないのですが、質問させていただきます。
今度運動会で3,4,5歳児で踊る遊戯の曲を探しています。
運動会のテーマが"お祭り"なので、それに関連した曲を探しています。
子どもでもテンポのとりやすい、お祭り!という感じの曲があればお願いします。
曲の種類は何でも構いません、流行りモノに疎いのでそういうものも大歓迎です^^
今他の競技などで候補に上がっている曲としては、
ゆずのスマイル音頭
アンパンマンのアンパンマン音頭
などがあります。
祭りという感じがすれば音頭でなくても構いません。
何か良い曲を知っておられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

今や全国各地でイベントとして開催されているので、いささか食傷ぎみですが・・・
「よさこいソーラン」なんてのはどうですか?
幼稚園のイベントでもよく使われています。
http://www.fuchu.or.jp/~ichiba/souran.html

Q和風でカッコいい曲を教えて下さい!

最近和風でカッコいい曲にハマり始めました。ですが元々好きで詳しいジャンルだった訳ではない為、なかなかコレ!!という曲が見つけられません;

♪凛として咲く花の如く
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=RtbUv8J_fsY

♪浮舟
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=UNbU3MKWrbs

↑こういった、和風なんだけどノリノリでカッコいい曲・もしくは、和風で壮大?な雰囲気の曲(カラフィナの「storia」の様な…)で、オススメ(インスト曲は除外で)がありましたらぜひ教えて下さい!宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Number girlがおすすめです。恐らく「鉄風鋭くなって」や「tombo the electric bloodred」なんかを気に入ると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=Oo2fGpKMsXo
http://www.youtube.com/watch?v=QkGL269fT5g

Q和太鼓が入ったかっこいい曲

太鼓の音が入ったニューミュージックを探しています。
例とするならば、格闘技プライドのテーマ曲
ttp://www.youtube.com/watch?v=vGfMerUFPQ8&feature=player_embedded#t=23

2002年日韓ワールドカップアンセム
ttp://www.youtube.com/watch?v=FriB8kWqyVM&feature=related
のような・・・

和太鼓の雄大さがあるんだけど、新しい・・そんな曲をご存知でしたら教えてください!
ゲームサントラ、オーケストラサウンド、スローもハイテンポも何でも結構ですので、情報お願いします!!

Aベストアンサー

鼓童さんとか良い曲たくさんありますが
モロ和太鼓すぎますか?

http://www.kodo.or.jp/news/index_ja.html

和太鼓と、新しい感じのかっこよい音楽…で真っ先に思いついたのは
アニメの「NARUTO」のサントラです。
試聴版のサイトが探せなかったので動画サイトなどで確認してみてください。
私はアニメそのものには興味なかったんですが
音楽目当てで一時期見ていました。
まさに和風ロックだしサントラなだけあって
テーマによって幅があり楽しめます

Q和風でポップな曲を探しています

いつもお世話になってます

タイトル「和風でアップテンポな楽曲」を探しています
とあるパーティに呼ばれそこで流す曲が必要なんですが少なくとも25~30曲は欲しいです

縛りとして、、

① 基本的に和風、和楽器の音が多数使われているとか 日本っぽいでも全然OK
② ボーカルが無い=歌詞も歌もない純粋に曲だけの楽曲(コーラス、掛け声等はOKです)
③ テンポは普通~早めで しっとり静かな大人しい曲はNGです パーティなので
④ 演奏者、アーティストに関しては何も問いません プロじゃなくてもOK
⑤ 吉田兄弟以外で!こちらはすでに持参してますので排除してください

下記を参考にお勧めの曲を教えてください
・吉宗 高確率
https://www.youtube.com/watch?v=jOCogLouSfE
・Sora - Kodō
https://www.youtube.com/watch?v=3FGzBdN2RaU

ご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんな感じでしょうか。
HIFANA "WAMONO"
https://www.youtube.com/watch?v=bY6iyZzpamg

ジャズですがゆるい日本情緒な感じです。
sake rock - 慰安旅行
http://www.nicovideo.jp/watch/nm14048662

テクノですが和風なメロディって感じで。
Ken Ishii - Icebink
https://www.youtube.com/watch?v=P0hTEJPLsOg

Q子供神輿で歩くときの音楽

秋祭りがあるのですが、子供神輿で町内を歩きます。その時に流す音楽を探しているのですが、みなさんの町ではどんな音楽を流しておられますか?
今思いつく音楽では、唱歌の村祭りしかありません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

子供神輿取り纏めご苦労様です。私もやったことがありますが、大変ですよね。

ところで、ご質問の件ですが、

(1)お祭り忍者
(2)マツケンサンバ
(3)ドラえもん音頭
(4)アンパンマン音頭
(5)にんにん忍たま音頭等 
一杯ありますよ。下記URLを参考にしてください。

http://www.aiaikids.co.jp/each_05/OC6165.html

Q和太鼓に合う曲はないですか?

小学生の子供達で和太鼓を演奏することになりました。

でも、練習期間が短いため、曲に合わせて和太鼓・竹・鳴子などさまざまな楽器を叩くことになりましたが、いい曲が思いつきません。
邦楽・洋楽問いません。何かノリの良い曲はないでしょうか?

(急ぎのため、本日17時半で締め切らせて頂きますm(__)m)

Aベストアンサー

http://youtu.be/xY4oMjwOEms
ジッタリンジンの「夏祭り」なんかいかがですか?

ノリがいいし、子ども達もどこかで聞いたことがあるかも知れません。
何と言ってもゲームの「太鼓の達人」の超定番でしょう。

Q和楽器を使ったダンスミュージック

和楽器(琴、尺八、三味線など)を使ったダンスミュージックを探しています。
和洋含めて日本と銘打った曲や、大震災に関しての曲はたくさんあるんですが、和楽器を使った曲を全然知らないので知ってましたら教えて下さい。
ダンスミュージックなら和洋、ドラムンベース、サイケ等は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずパッと思いついたのはこんな感じですかなぁ。

HIFANA "WAMONO"
http://www.youtube.com/watch?v=bY6iyZzpamg

DJ Krush - Still Island
http://www.youtube.com/watch?v=RAgf0msOISo

juno reactor - hotaka
http://www.youtube.com/watch?v=ddAoC33xhj8

feiz "reflex"
http://www.youtube.com/watch?v=kOa3o8Soh0A

和楽器を使ってはいないのですが、雅楽っぽい音楽を追求してるHarp On Mouth Sextetとか。
Harp On Mouth Sextet
http://www.youtube.com/watch?v=l1BxY2dpL7I

Q幼稚園の親子レク、ゲームでおすすめありますか?

いつもありがとうございます。

来月、親子レクをするのですがどんなことをしようかな~と
考えています。
が、あまり思いつかない…明日、役員で集まって、親子レクの流れを考えようと
言うことになっています。
スムーズに進めるためにも、それぞれが意見を出し合うので、
楽しいゲームや出し物のアイデアが欲しいのです。

とりあえず、「しっぽとりゲーム」あたりとお菓子を用意する位しか思いつかなく、
貧困な発想です。。。(T_T)
お菓子はゲーム性をを持たせて一人ひとりにお楽しみ程度のものが
あたるようにしたいです。

経験豊富なお母さま方、お子さんが幼稚園に通っている父母の皆さま、
素敵なアイデアや体験談をお願いいたします!

3歳児の年少さんクラスですので、お母さま、お父さまの出席率は
かなり高いです。(100%近いです)

Aベストアンサー

こんにちは!
ちょっとしたふれあい遊びですが
年中の担任をしていたときやりました。
*ぴったんこゲーム
子どもは2人組になります。
先生「ぴーったんこぴったんこ」
子ども「どーことどーこがぴったんこ」
先生「お手てとお手てがぴったんこ!」
子どもは2人でお手てとお手てをあわせます。
他に「お尻とお尻」「足と足」「ほっぺとお手て」
など、いろいろ・・・
これを、参観日に親子ペアでやったりしました。
子どもは保護者の方と触れ合えて
楽しそうでしたよ。

Q踊れる和太鼓の曲 ありませんか?

ダンスサークルの仲間と踊りたくて、和太鼓の曲を探しています。
曲の長さは4~5分以内、和太鼓以外の楽器や歌などが入っていない和太鼓だけのリズムをひたすらドンドコ刻んでるような曲はないでしょうか。
さらに曲が一定のテンポだと拍を数えやすいので理想的です。

全ての条件が揃うのは難しいでしょうが、これに近い曲などご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

創作テーマが思い浮かんでいて、音源は和太鼓の曲がイメージにピッタリきているのですが、近くの図書館やCDレンタルショップでは見つかりませんでした。
売られている音源を片っ端から購入して聴きあされば見つかるのかもしれませんがそんな経済力が無く…困っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

座頭市-オリジナル・サウンドトラック-サントラ
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000A8V3B

での
9. O-Kagura
11. Festivo
はいかがでしょうか? 試聴できます。

また、これは元々ビートたけし監督の映画「座頭市」で
使用されている曲で、この時のダンスもかなりよくできているものなので
参考になるかもしれません。

下記キーワードで検索してみて下さい。
・Zatoichi Dance Festival Ending (Best Quality)

あまりの完成度にかえってやる気が出なくなるかも。
(どうやっても二番煎じになるので)

Q祖父母との交流行事のヒントを教えてください

 保育所で4歳を担任しています。
 9月の敬老の日あたりに、園児と祖父母の方々との交流行事を持つのですが、なかなか良い案が思いつきません。

 実際やってみて・また参加してみて、この遊び良かった等のお勧めな遊びを教えていただきたいです。

 ちなみに、うちのクラスだけの行事になるので人数は園児28人と参加できる祖父母の方達(子ども一人に4人来たり、まったく来なかったり・・)。
 時間は1時間から1時間半予定。場所は室内でも室外でも、内容によって変えられますが、まだ暑い時期なので室内のほうが無難かとは思っています。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)おじいさん、おばあさん方に、自己紹介を兼ねて、子どもの頃の遊びを話して頂いたり、嫌いな食べ物を言って頂いたりすると、子どもたちは、親近感を持つようです。

(2)おじいさん、おばあさんに椅子にすわって頂き、「いすとりゲーム」ならぬ「ひざとりゲーム」をします。子どもたちは、円の中でピアノに合わせて歩いたりスキップしたり、うさぎになったり…そして、ピアノが止まったら、だれのおじいさん、おばあさんでも良いので、ひざにすわります。すわれない子どもに罰ゲームはありません。おじいさん、おばあさんはやさしいので、二人のこどもをすわらせて下さったりします。はにかみながらよそのおじいさんたちの膝にすわったりして、微笑ましい光景が見られます。ただし、ゲームの前に膝、足の悪い方がいないか確かめ、子どもたちにも「やさしくすわろうね。」と話しておきます。

(3)ジェスチャーゲーム…初めは、教師が、次に子どもたちが、最後におじいさん方が問題を出します。子どもでしたら「サッカーをしているところ」など、おじいさん方でしたら、「釣りをしているところ」「玉ねぎの皮をむいているところ」など、教師が出した問題をジェスチャーでして頂いてもいいですし、ご自分で考えて頂いたものでもいいですね。

こんなので良かったら、特に準備することはなく、簡単にできると思います。ジェスチャーゲームは事前に練習しておくと、ゲームの意味がわかって良いかもしれません。

楽しい一日になるといいですね。

(1)おじいさん、おばあさん方に、自己紹介を兼ねて、子どもの頃の遊びを話して頂いたり、嫌いな食べ物を言って頂いたりすると、子どもたちは、親近感を持つようです。

(2)おじいさん、おばあさんに椅子にすわって頂き、「いすとりゲーム」ならぬ「ひざとりゲーム」をします。子どもたちは、円の中でピアノに合わせて歩いたりスキップしたり、うさぎになったり…そして、ピアノが止まったら、だれのおじいさん、おばあさんでも良いので、ひざにすわります。すわれない子どもに罰ゲームはありません。おじいさん、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報