プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビッグバン理論は、世間の常識です。
もし間違っていると、ちょっとでも主張したら「アホ、ぼけ、カス、2回ほど死んで来い」と反論されます。


実際、ビッグバン理論はどうなんですか?






https://www.wacoca.com/kpop/486084/videos/2022-0 …

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ビッグバン理論、、、ある種の宗教に近い信仰心を感じます。

    もし間違っていると、主張したら「アホ、ぼけ、カス、このドアホが、2回ほど死んで来い、クズが、、死ね、、低能が、人間のクズ、、、」って言われる気がします。

      補足日時:2022/09/23 20:59
  • どう思う?

    ビッグバン理論は、世間の常識だ!!!!

    とにかく何~も考えてない思考停止の奴が、ほとんど。

    「偉い学者が、唱えているんじゃ、、ようわからんけど、間違いない!!!」てか???

      補足日時:2022/09/23 21:09
  • うーん・・・

    ようわからんけど、いっぱい、いっぱいな感じがします。

    https://texal.jp/2022/08/24/the-latest-observati …

      補足日時:2022/09/23 21:36

A 回答 (8件)

間違ってたとしても 正しいとしても 実際 宇宙が 無から生まれた事に変わりは無い・・



だとすれば 何故 無から有が生まれたのか?・・を証明すればイイだけなのに 科学者は それを証明出来ない・・

そして 此処は 質問者のあなたの妄想世界なだけなので 此処でも証明不可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>そして 此処は 質問者のあなたの妄想世界なだけなので 此処でも証明不可能

あのう~、私は何も主張してないです。
従って、妄想と言われる筋合いはないです。

>だとすれば 何故 無から有が生まれたのか?・・を証明すればイイだけなのに 科学者は それを証明出来ない・・

科学関係ではないのですか?
信仰宗教かえ???

お礼日時:2022/09/23 20:50

ビッグバン理論が、宇宙背景放射、水素とヘリウムの存在比を説明できる唯一の理論だからです。

ビッグバン理論はこれまで多くの挑戦をうけてきましたが、それを退けてきた実績があります。

リンクされているページでは、ジェームズウェップ望遠鏡のどのような観測結果がビッグバン理論を否定することになるのか、何の説明もありません。また、誰がそう主張しているのかの内容もありません。

現時点では、単なる「落書き」の域をでていないように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>ビッグバン理論が、宇宙背景放射、水素とヘリウムの存在比を説明できる唯一の理論だからです。

そうですか?まあ、ようわかんです。

>現時点では、単なる「落書き」の域をでていないように思われます。

ん、ん、これも、ようわかんです。でも、ほころびが見えてきた感じはします。
3億年で銀河が形成される、、、ほんまかえ???

お礼日時:2022/09/23 20:53

あのう~、私は何も主張してないです。


従って、妄想と言われる筋合いはないです」←主張など関係無いが?

あなたが 回答の中から 「これがイイな」と 思う回答を選ぶのだから 事実とは関係無くとも あなたが これ・・と思った回答が正解になるだけ・

そんな遊びだから 妄想だと言ったまで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

なんでも、言うたらええちゅうもんではありません。
私は、「ビッグバン理論は間違っている」 「ビッグバン理論が正しい」という意見を主張していません。
それで、なんで、妄想だと言われるのか???論理が破綻している、、、

お礼日時:2022/09/23 21:03

他に合理的で説得力のある話を説明するならそんな罵倒はされんだろうけど




俺、分からん
だけど間違ってんだろ~
とてな感じなら、ぼろかす言われるのも仕方ないだろうと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

なんでも、言うたらええちゅうもんではありません。
私は、「ビッグバン理論は間違っている」 「ビッグバン理論が正しい」という意見を主張していません。
それで、なんで、妄想だと言われるのか???論理が破綻している、、、

お礼日時:2022/09/23 21:05

間違っているというなら、ビッグバン理論以上に「合理的」で「正確」で「一般性」のある理論を提示しその妥当性を示さなければならない。



それをしない奴のあおりなど負け犬の遠吠えである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

それは、必ずしも、そうであるとは言えません。

例えば、140億年前の銀河が発見された場合、ビッグバン理論は間違い、でも正しい理論は不明。

という状況は、十分、想定されるはずです。

例えば、超伝導現象発見後、50年後にその現象を説明する理論が出来たとか、、あるし、、

お礼日時:2022/09/23 21:25

なんでも、言うたらええちゅうもんではありません。


私は、「ビッグバン理論は間違っている」 「ビッグバン理論が正しい」という意見を主張していません。
それで、なんで、妄想だと言われるのか???論理が破綻している」←こんな場所で聞いて 何が解かるの?

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなのに・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
人間みたいな知的生命体が生まれないと 宇宙を作った意味が無い・・
・・・・・・・・・・・・・・・

観客の居ない美術館に 何の意味がある?

だとすれば 人間みたいな知的生命体を 先に考えてから その知的生命体が 過ごせる環境を整えて 最初に創りたかった知的生命体を最後に創る・・

・・・・・・・・・・・・
人間だって 物を作るとき  完成形は 既に頭の中にあるのでは?


・・・・・・・・・・・・・
たった 数メートル地球が太陽から離れてたら氷の星 近かったら 灼熱の星・・

丁度良い位置に座してるのは 目的が決まってて 緻密に計算されたから 太陽からの距離が 生きるのに適してるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>丁度良い位置に座してるのは 目的が決まってて 緻密に計算されたから 太陽からの距離が 生きるのに適してるのでは?

要するに、神様が存在していると言いたいのでしょう???

そんなもん科学でもなんでもない妄想。

それは否定します。宇宙で、物事が発生する確率は(人間の大きさで考えれば)無限大。
その無限大の中で、偶然、発生したのが地球であり生命体であり人類です。
何の不思議もない自然現象です。

お礼日時:2022/09/23 21:49

理論的には最有力とされていますが、新しい理論も出てきて居てそちらの方が合理性が


高い部分も有るのでビッグバン理論は崩れるかも知れません。
今のビッグバン理論は天動説となるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「ビッグバン理論は間違っている」 「ビッグバン理論が正しい」かは、現時点で、よくわからんです。

しかし、今の「ビッグバン理論は絶対に正しい」「その理由は、偉い人が唱えているから、、」という風潮は、おかしいと感じます。

お礼日時:2022/09/23 21:56

ようわからんけど、いっぱい、いっぱいな感じがします」←そうでは無く・・



此処は質問者の頭の中の世界なだけ・・

なのに 此処で こんな事を聞くのが間違ってるだけですよ・・

あなたの知識以上の事は 分からないだけなのだから・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

あなたのような人とは永遠に平行線です。
物理とか数学とか、元々無縁の方なのか?途中で落ちた方なのか?
よ~わからんですが、、
どうでも、いいですが、、

お礼日時:2022/09/23 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!