「教えて!ピックアップ」リリース!

だけど ネット情報では ロシア軍人がウクライナ人を埋めた場所が あるらしい

ひどい!!!!!

あれ ちょっとまって
その映像には十字の棒がたくさん地面に刺さっている
その地面は荒れ地で墓石的なものはない

ウクライナは西洋の国だから 墓標は十字架だろう
だから ロシアは ここに死体が埋まってますよ と 公言していることになる

いやいや ロシアとしては隠すべきもので だから わざわざ穴掘って埋めてんのに その場所に十字架立てるはず ないじゃん

どうして こーなったのか
それはですね ウクライナの工作です
その写真は ウクライナ情報員が 近くのホームセンターに行って買ってきた木材で十字をたくさんつくってだな あんま 人が行きそうにない場所におったてるわけですよ
そして「ロシア軍人がウクライナ民間人を拷問して殺して埋めた」って喧伝します

あのさぁ 皆無とはゆわんが そんなはず ないじゃん
もしそんなことが仮にあったとして 焼却処分するよ

埋めるとすると まずは地元住民が知らない場所を探すでしょ そして数十キロもある肉塊をそこまで運ぶでしょ そして重機で穴を掘るでしょ 一生懸命ほーりこんでさ 埋め戻すでしょ

小さな町なら必ずある火葬場にもってって処理する方法

比べてみなよ ロシアはどっちを選ぶ?
更にいえば 後者なら拷問の証拠は残らないよね?
更にいえば 前者だとして 十字架たてねーよ 親とか親戚ならともかくだな 拷問した相手を殺して その死体を証拠隠滅のために 埋めた後にさ 十字架がひつようか?

はい!
全部分かりました ウクライナの工作です

いいですか?
遠くの親戚より近くのロシア人ってゆーじゃん 学校でならうよ

実際 日本はロシアにエネルギーを依存してるよ?だから領土問題があるのにプーチン大統領に「柔道名誉十段」とか授与してご機嫌とってんじゃん 国民栄誉賞の山下がそーしたよ
死んだけど元首相のマブダチですよ

それに引き換え ウクライナは日本人を殺すために遼寧を造りました

いまさぁ ロシアはこまってるみたいだから みんなでロシアを応援しよう!!!
これできまりだね

A 回答 (1件)

普通、そう思いますよね。

仮にウクライナの言う話が本当なら、戦争犯罪なのに、わざわざ「ここです」みたいな、証拠隠滅しないとするのがおかしい話で。

イタリアでは、埋まってるのはウクライナ軍に見捨てられたウクライナ兵士で、ロシア軍がウクライナ軍に確認、許可を得て、丁重に埋葬したと言う話があるそうです。出典は不明。

ただ、マリウポリでロシア兵はウクライナ兵を人道的に埋葬してたのが国際的に報道されていましたので、無理の無い話です。

因みに、ゼレンスキーはブチャの件を引き合いに出し、ロシアの非道な行為などと豪語してましたが、肝心のブチャもまだ証拠が無く、事実は不明。
なぜか、国連に調査させてないんですよね。

ウクライナとしては、世界中のマスコミが来て現地取材し、持ち帰って報道するまでの情報戦の勝利と言う、ブチャの2匹目のドジョウ狙いかと。

ロシア側の反応は、RTに記事がありましたが、確かペスコフが、ブチャと同じシナリオで嘘であると、軽いものだったと思います。
    • 0