プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心から友達と言える人がいません。高2女子です。
私は友達は多い方だと思うのですが、その分浅く広い感じで決まった友達、安定した友達がいないんです。移動教室や休み時間はぼーっとしてたら1人になるので、いつも必死です。1人で行動することは別に構わないのですが、体育の後1人で教室に戻ってたら廊下で会った他のクラスの友達に「えぼっちやん」的なことを大きな声で言われて、それが想像以上に傷付いて急に嫌になってしまいました。
みんな住んでいる場所や部活など都合のいい友達同士でつるんでいるのですが、私は友達にとって何かと都合が悪いみたいです。人はみんな自分と自分の周りが最優先なのは分かっているのですが、私の場合それがあからさまに分かってしまう対応ばかりされます。
辛いです。これは自分自身に問題があるのでしょうか?ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

あなたには何も問題はないと思いますよ。



心から友達と言える人がいないとのことですが、まだ出会ってないだけだと感じます。まだお若いのだし、これからどんな出会いが待っているかわかりませんよ。

あなたは心からの友達と言える人がいないことより、「1人でいてはいけない」「必死にみんなについて行かなきゃ」って気持ちの方が苦しいのではないかと思いました。

そんな時に、他のクラスのお友達に大きな声で自分が気にしていることを言われたら、辛くもなってしまいますよね。

「1人で行動することは別に構わない」とおっしゃるあなたに、強さと頼もしさを感じます。そこが、あなたが本来持つ魅力だと思います。あなたはあなたのままで、堂々としていてくださいね。そんなあなたに共感するお友達が、いつか必ず現れる日が来ますよ。あなたのことを、心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとですか、、今後きっと出会えることを願います。少し自分に自信がつきました。本当にありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2022/09/24 23:52

そんなもんじゃない?うちの娘は一定の子と深く付き合ってケンカしてを繰り返してた。

友達はたくさんいらないっていつも言ってる。みんなにいい顔するの疲れる〜って言ってる。自然でいるのが、一番。高校生でなくても大学や就職でできる可能性もあるし。あまり気にしないで。
    • good
    • 1

友達教に洗脳されているようですね。

友達を求めれば赤堀恵美子に洗脳されて被告席に立つだけです。女の敵は女です。洗脳から脱出してください。

【最新刊】「孤独になると結果が出せる」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 1

『私は友達は多い方だと思うのですが、その分浅く広い感じで決まった友達、安定した友達がいないんです。


学生の友達なんて卒業したらほぼ疎遠になるから平気。一時でも楽しめればそれで充分。

『体育の後1人で教室に戻ってたら廊下で会った他のクラスの友達に「えぼっちやん」的なことを大きな声で言われて、それが想像以上に傷付いて急に嫌になってしまいました。』
その「知り合い」の価値観は気にしないでいいです。社会に出てそこそこ人付き合いを広めると分かりますが、学校と言うクソ狭い村社会の住民(先生含む)の常識は社会の非常識です。
その常識から抜け出さないまま職場やご近所付き合いで「自分が1人にならない為の要員」を友人と呼んで付き合いを続けて一生を過ごしていく人達も居ますが、ほとんどの社会人は「一緒に居て楽しい人」を友人と呼び、一緒に過ごします。

『辛いです。これは自分自身に問題があるのでしょうか?ご回答お待ちしております。』
貴方はだれでもかれでも「友達」と定義しすぎです。貴方が表面上の付き合いだけで満足して一人でも(ディズニーランドでシングルライダー満喫できるくらい)愚かな一部の奴らを無視して充実した生活を送って行けるならそれでいいと思いますが。
これから出会いはマジでたくさんあるので、まずは夢を見つけてそれに合う(頑張れば手の届く偏差値の)進学先を探して努力しましょう。適当に進学するより話の合う友人が見つかる可能性は高いですよ。

貴方は人に「ぼっちじゃん」などと言う側にならなくて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、世の中学校だけが全てじゃないですよね。少し心が軽くなりました。

お礼日時:2022/09/24 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!