プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは\(^▽^)/!
コロッケ作りました
美味しい(*´ч`*)そですか?
カレーコロッケにしました
皆さん何コロッケ作りますか?

「こんばんは\(^▽^)/! コロッケ作り」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

お礼ありがとうございました。

(o^^o)

カニコロッケは作るの苦労するのですよ。
本格的に作るので……。
夏などは氷水で手を冷やしながら形成しないと上手く形が作れないんです。^^;


平野レミさんの食べればコロッケはとても良いですよ♬

検索すれば出てくるし、味は揚げたコロッケと同じなので急いでいる時はとっても便利♬

大皿にドサっと作り、みんなで取り皿に取り分けて食べるのも、又楽し❣️です。(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 形作るのが大変そうだ(✘д✘๑;) ³₃
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/25 14:57

あっ!追記です。



平野レミさんのレシピは、オリーブオイルで炒めたパン粉ではなく、確か砕いたコーンフレークを掛けているようですが、私はパン粉もしくはカリカリに焼いた生パン粉の方が好きなのでアレンジしています。
    • good
    • 0

わあ〜〜形も揃ってるし揚げ色も良く、とっても美味しそうですね(o^^o)



買えば手頃な値段のコロッケなのに毎回これだけのコロッケを手作りするの、とても大変なのに凄く偉いですね❣️❣️❣️

カレー味のコロッケかぁ♬
まだカレー味にしたことはないなぁ。(^^)
ぜひ今度。

我が家は爺さん婆さんの二人暮らし。
二人分なので大したことないし、市販のコロッケは砂糖入りで甘ったるいものが多いので手作りすることが多いです。

上2枚はカニクリームコロッケ。
真ん中2枚は普通のミートコロッケ。
下の2枚は食べればコロッケです。(爆笑)

食べればコロッケご存知ですか?

かの平野レミ女史の考案簡易コロッケです。
具材まで(中身)は玉ねぎと挽肉とバターで炒めてポテトを加えて普通に作り、もうお皿に盛り付けてしまい、後はパン粉をおりーぶおあでカリカリに炒め、それを全体にまぶし、ドライパセリと好みで粉チーズを。

取り皿に取り分けソースを掛けたりして食べれば、まるっきりコロッケそのもの。(^^)v

衣付の手間は省けるは、すぐに出来るは、揚げないのでヘルシーですし、年寄り老夫婦にはヘルシーかつ、味は変わらないので、最近はこればかりです。(^^)v
「こんばんは\(^▽^)/! コロッケ作り」の回答画像19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーすごいですね
カニクリームコロッケとか
できないす

平野レミさんの
1番下のですか?
コロッケなんですか(˙˙*)?びっくり

お礼日時:2022/09/24 19:46

やだ!


mamaのが食べたい。
牡蠣フライが高いなら、アジフライでもいいよぉ~(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、、
mamaじゃないので、、
( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2022/09/24 19:45

じゃぁ、mamaぁ~!


メンチカツの次は、カキフライ。⤴(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女さんに頼んで~笑笑

お礼日時:2022/09/24 16:28

スープと腐ったキュウリと、焼きすぎのコロッケ10個をトングで食べる家庭なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモイ( ՞ټ՞)爆笑

お礼日時:2022/09/24 13:15

ママぁ~次は、メンチカツ作って!(^_-)-☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamaじゃない
わたしのが、かなり若い(´>∀<`)ゝ

お礼日時:2022/09/24 13:15

すごくおいしそう・・


お料理が上手なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ

お礼日時:2022/09/24 13:14

カレーコロッケ食べたい!


今日は朝から夢精して(^_^*)
    • good
    • 0

あーん!してもらって食べたいです!


今日は朝から大変でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なん大変やたの?

お礼日時:2022/09/24 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!