プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値68の高校に通う旧帝大志望の理系高校生です。お隣の19歳高卒の中学の先輩(高校入試で一番得点が高かった教科が国語の45/100点(この時の全県平均は55点と予想されてた)と学力が低い上に元々仲は悪い)を煽ったところ怒られました。

俺「やあ、思ったんだけどさ、底辺ライン工楽しいかい?」
ヤツ「はあ?高校生の分際で偉そうなこと言うな。収入ゼロよ。」
俺「だから?君みたいな底辺なんて俺の高校のレベル考えたら眼中にすらないよ。」
俺「だいたいさ、初任給が10万台の時点で負け組なんだよ。どうせ50歳になっても年収400台前半だろうし惨めと言うか哀れじゃないのか。」
ヤツ「はあ?黙れ、お前みたいな社会の厳しさを知らないやつが偉そうなこと言うなぁ!」
俺「理屈で敵わないなら野犬みたいに吠える、まさに低学歴の特徴じゃんか。」
ヤツ「んきぃー!!(壁ドン)」

こんな感じでした。なぜ高卒偏差値40はこんなに馬鹿なのでしょうか?

A 回答 (7件)

釣り質問?

• 0

あと旧帝大以外にも意外と偏差値の低い知名度ある国公立探した方がいいぞ。

それを知らずに無謀な国公立に突っ込んで失敗して、後期の難しい試験も失敗して、底辺私立になるくらいなら、前期で割とコスパいい国公立入った方がいい。俺は広島大学と岡山大学を見つけたぜ。
    • 0

はあ?で誤魔化すことしかできないということは馬鹿ですね。

この言葉は言葉に詰まったときの時間稼ぎなんです。
    • 0

偏差値68の高校に通っても、知人をそんな煽り方しかできないんだから、

偏差値40なら推して知るべしってところでしょう。
参考↓ 8〜9行目
https://www.uta-net.com/song/21013/
    • 0

あなたも大学を出て社会で働き、ヤツ(高卒の先輩)と同じ土俵に立ってから論争しないとね。

でないと「お前みたいな社会の厳しさを知らないやつが偉そうなこと言うなぁ!」と言われてしまうわけ。

高卒偏差値40がこんなに馬鹿かどうかは、それからのことです。
    • 0

プライドが高いと、女出来ませんよ

• 0

で?

学力マウントとって優越ですか?
    • 0