プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末より四国旅行に行きます。
目的の一つはうどん屋めぐりです。小縣家は琴参バス美合戦(琴平~琴南)の八幡バス停近くとの事です。

 私は松山~高速バスで行く予定です。高速バスには八幡(高松西IC口)というバス停がありますが、このバス停はほぼ琴参バスと同じなんでしょうか?

 小縣家、長田、やましょう、夜は高松に向かい鶴丸、讃岐家、五右衛門に行く予定です。
 

A 回答 (2件)

高速バスの八幡(高松西IC口)は高松市で、小縣家は満濃町です。


距離にして約20km、車で30分位離れています。
この2つのBS(バスストップ)は全く別です。

満濃町方面へは善通寺BSか丸亀BSが最寄りだと思いますが、
そこから路線バスがあるかは知りません。

善通寺BS(善通寺IC)から(どうにかして)琴平駅まで行き、
琴参バスに乗るのがよいと思います。
自信はありませんが、空港線の"うどん街道"BSも小縣家に近いかも知れません。
琴平駅近くにはレンタサイクルもあります。
http://www.town.kotohira.kagawa.jp/kankoukyokai/ …

参考URL:http://www.kotosan.co.jp/rosen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。もう一度練り直します。
ホントに助かりました。

 レンタサイクルの情報は助かりました。自転車は好きなので、琴平駅からサイクリングで行こうかとも思います。バスの時間を気にしなくともいいし。

お礼日時:2005/04/08 06:22

>小縣家、長田、やましょうは行きました。


バス停ですが同じですよ。
この中でも長田の雰囲気醤油のつぼ、麺が一番好きですね。

小縣家は時間によると待ち時間が要りますよ。

この回答への補足

 ありがとうございます。こういう情報は非常に見つけづらく、非常に助かりました。
 長田→やましょうはザット地図を見ると2キロぐらいのような気がしますが、歩けますか? バスは来ないようだし。

補足日時:2005/04/06 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!