プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間性ってなんですか?
人間性の観点から文を書けってどういうことですか?

A 回答 (6件)

「人間性」とは、思いやりの心・気遣いの心、


愛情など人間の内面のことを指します。

人間性のある人とは、一般的に他者への気遣いが
出来たり、思いやりの心がある人のことを指します。
    • good
    • 0

補足見ました。


教員を志望した理由を人間性と指導力の観点から述べると言う事ですね。一般人なので適当な回答にしかなりませんが。
人間性は、中身に向き合える教員になりたいと考えるようになった気質的な部分まで盛り込めたらより質問者様の人間性が出そうです。(例えば嫌がらせを受けたが理想的な教師像を思い浮かべて努力したとか)
指導力はわからないのですが、バイトや授業や日常生活で学んだ力もねじ込んだら説得力が増しそうです。
    • good
    • 1

人間性自体に、一人一人の思想があります。


その為に、同じ問題でも、いろいろ内容の違いがある本がありますよね。
書くのであれば、人の考えではなく、あなたが考えていることを書くことが、他の人の考えになると、僕は思いますよ。(⌒‐⌒)
    • good
    • 0

人間がしている戦争とか平和について書けばいいのです。

自分の仲間には優しいけど、敵とみたら、容赦なく攻撃する。人間の本質を書けばいいです。
    • good
    • 0

取り敢えず形は、定義付け、具体的説明、結論の3段構成で良いと思います。


定義付けは質問者さんが考える人間性について簡単にまとめる。説明は定義付けで出した内容の深掘り、結論は全体を通して見えて来る事とか関連性とか感想を書く。
文章を書く練習のようなので基本的な文章の形を整えて書いてほしいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなたが教員を志望した理由を人間性と指導力の観点から述べなさい」というテーマなんですよ。それで

【過去に生徒や教員から嫌がらせをたくさん受けていていたため、教員が結果だけ見て表面的な判断をするのではなくなぜそうしたかという中身に向き合うべきではないのかという考えが生まれたとともにそんな教員の姿に失望して卒業したところ、進学先で全く別のまさに理想通りの先生に出会えて自分もこうなりたいと思った】ということなんですけどこれって人間性になるんですかね?【それとこの経験を活かして子供にしっかりと向き合う生徒指導力を発揮した教育をしたい。】というのは指導力の観点からになってますかね?   長くてすいません。

お礼日時:2022/09/24 05:55

ゼラチンでは駄目・・って事

「人間性ってなんですか? 人間性の観点から」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!