プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本以外の国も勿論トップが亡くなったら葬儀しますよね?他の国でも反対デモとかは起こるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

日本は、自由過ぎます。

早く、スパイ工作諜報プロパガンダ防止法を制定するべきです。反対する奴見苦しい。葬式の時は静かにして下さい。
    • good
    • 3

日本がこんな大事な時に


何が国葬なの。
安倍だけが総理でない。
ほかにも総理はたくさんいる。
何で安倍でここまで騒ぐかね。
岸田は本当に馬鹿だよ。
そんなことより、
コロナや消費税増税と
〇金利でめちゃくちゃになった
経済再建の方が
優先されると思うが、
岸田馬鹿総理の頭の中を
かち割ってみてみたいもの
やなあ。

何が国葬だ。
税金無駄遣い。
費用が16億円。
反対派の方が多い。

国賊、安倍なんか
国葬にしては
絶対いかん。
    • good
    • 1

日本以外の国も勿論トップが亡くなったら葬儀しますよね?


 ↑
米国では大統領経験者には、国葬が執り行われます。
例外としては、ウォーターゲート事件で退任したニクソン大統領が
国葬を辞退したケースがあるぐらいです。
また、マッカーサーなどの軍人も国葬の対象となりました。
米国には国民の代表かつ戦時の指導者を奉る文化があると言えるでしょう。

イギリスでは、英国王室関係者以外にも
政治家、軍人、哲学者、科学者、詩人など、
その対象は意外に広いものとなっています。

フランスも元首級の国葬は定番ですが、
さらに文化面に寄った形で、作曲家、劇作家、
慈善活動家などが含まれることもあります。

ロシア、中国、北朝鮮などでは序列上位の人々が
国葬対象となる慣例があります。

ロシアの場合は科学者や宇宙飛行士なども
その対象となっています。

ブラジルなどは、F1レーサーのアイルトン・
セナを国葬対象にしています。




他の国でも反対デモとかは起こるのですか?
 ↑
デモまでやるのは日本ぐらいじゃない
ですか。

日本には、世界でも珍奇な、反日日本人
というのが多数生息しています。

こういう人たちは、日本を憎悪し、中韓が
大好きです。

安倍さんは、中韓に不利な政策が多かった
ので、中韓好きの連中が騒いでいるのです。


・安全保障関連
・日米豪印クアット つまり中国包囲網  
・NSC設置
 ・安全保障関連法制定
 ・特定秘密保護法制定
 ・テロ等準備罪制定
 ・防衛庁の省への昇格
・教育関連
 ・教育基本法改正
・学力テスト復活
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧に回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2022/09/25 07:33

反対の理由が問題でしょう。


国葬を行う決まりがないので反対 決まりを作ることで解決。
反対デモをする人達は自民党(時の政権)を失墜させる為の反対の為の反対です、日本の国民を自民党離れさせるための攻撃でしょう。

メデイアも加わり国葬費等で反政府的な報道、日本が日本としての立場での葬儀は必要か必要で無いかの議論にはなってない気がする。
    • good
    • 0

あのエリザベス女王の国葬でも反対していた人がいました



中国や北朝鮮、ミャンマー以外は反対できるのが民主主義国家です
国葬を反対している人を非難するような人は
中国や北朝鮮の政治体制を憧れている人でしょう
    • good
    • 1

日本は公明党の反対でスパイ防止法がなく


(先進国で日本だけ)

特殊な国ですし、しかも中国軍のスパイ活動に呑気ですから

混乱や扇動は日常茶飯事です。

お間抜けでしょう、、、
    • good
    • 4

国葬反対は赤いマスコミが日本崩壊を狙った工作活動です。

喜ぶのは中国です。日本を分断弱体化すれば台湾進攻を容易にする一つの企みです。
日本は活字離れで新聞経営は苦境です。中国が取り入るスキは大いにあります。例えば新聞を10万部購入とかすれば簡単に中国の言いなりですね。その新聞を読んでいるのが老人層。洗脳されて国葬反対しています。

国葬反対は外国でもあるでしょう。全員一致の賛成はあり得ません。
    • good
    • 1

公式の行事として葬儀を行うかどうかは国によって様々でしょう。


法治国家なら、法律で定まった手続きを踏んで執り行うかどうかを決めます。
先のイギリス女王の葬儀も国会の承認を経て行われました。ご存じですよね?

で、安倍晋三の国葬儀ですが、日本に国葬についての法律も無いのに国会での論議をせずいきなり閣議決定(要は自民党の身内だけ)で行うことを決めてしまったので大問題になっています。

多額の税金を使う行事なんですから「あのひとすごかったじゃん」の気分や国家権威の発揚なんかの目的で決めていいはずないんですけどね。
そういうことするの野蛮な国だけですよ。 

内閣が法律なんか無視する野蛮国であってかまわないなら「お上が決めたことに逆らうなんて滅相もないだ反対するのは日本人じゃないだ」で思考停止して非国民となるのもいいでしょう。
    • good
    • 1

国葬に値しない人を時の内閣が、



法律に基づくことなしに、

国葬にするといえば反対運動が起こって当然でしょう。
    • good
    • 1

海外では大統領などが国葬の判断ができますが


日本の場合はそうゆう決め事も慣習もないので
反対など言いたい放題です
海外では例え反対であろうが喪に服するのが普通です
それをデモできる日本は何でも反対ってバカ騒ぎする習慣があるからです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!