こんにちは。
私はがっちり体系でいつもジーンズとTシャツを着ています。Tシャツでも肩幅がひろいのでチビTみたいなものは着れないです。シャツも肩が浮いてしまいます。
ジーンズもウエストは大丈夫でもお尻と太ももでつっかえるので履くものは限られてしまいます。

こんな体系ですがどんな服が似合うと思いますか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。


補足をしていただきたいのですが、身長はどのくらいでしょうか?
それと、肩幅が広いということですが、ヒップよりも広めですか?
よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肩幅が広くてTシャツが苦手。。(T T)

こんにちわ。肩幅の広い女です。
体型は標準なのですがどうしてもTシャツを着ると肩だけ大きいのが目立つんです。

でも好きなブランドから可愛いデザインのTシャツが出てると買っちゃうんです!
着れなさそうなやつに限って欲しくなる。。

なのでどんな選び方をすればいいかとか教えて頂きたいです。
あと肩だけパツパツしちゃって着れないTシャツを着れるようにする方法なんてあるでしょうか?
たまに襟の真ん中に切れ目が入っているTシャツなんかが売ってますよね。あれを自分でやったら糸とかほつれてきちゃうでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
ここにも、仲間の方がいて安心しました。

 私も、男らしい肩幅!と言われる女です。
  確かに、肩幅が広いと華奢な感じな洋服は
肩幅が邪魔して着れません!残念ですが・・。
 でも、逆に肩幅を強調してノースリーブやTシャツを
個性的に着こなしませんか?
 Tシャツは、なるべく、クルーネックなどは避け
Vネックなど首もとが詰まってない物を着ると
スッキリして見えるので、お薦めです。
 あと、海外物のブランドのレディース商品は意外と
肩幅が合うものもあるので、着れますよ。
 Tシャツの加工は、切り目を入れた所を
ミシンなどで、簡単にステッチすればほつれないです。
 ミシンを出すのが面倒ですけどねー。
でも、良い意味で取れば肩幅ある、ジャケットやスーツの着こなしが格好よく着れる!と思えば、逆三に見える分得だと思いませんか?
 お互い頑張りましょう!

QレディスTシャツ(L)が、ぴたり着れる男子です。重ね着シャツを探してます。

こちらは41歳の男子です。
以前、こちらで「ぴちっとしたシャツを着たい」と質問いたしましたところ、
「女性用Lサイズはどう?」とのご回答をいただきました。
さっそくFILAのレディスTシャツ(L)を試したところ、なんとぴったり。(私は身長165cm、胸囲99cm、ズボン回り79cm)

そこでこんどは「胴回りの絞りが効いた重ね着シャツ」を探しています。

これも、女性用でいいのかなあ。でも、女性服コーナーをうろうろするのは相当勇気が必要で…。かといって、男性用既製品シャツは絞りがなくてイマイチです。
自分で言うのもなんですが、私は逆三角形体型で、その体型を主張した服を探しています。そんなのがどこにあるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

私は背が低く、顔もぱっとしないので、唯一自信のある「体型・姿勢」を前面に出したいんです…。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

>こちらは41歳の男子です。

あの失礼ですが、14歳男子の間違いでしょうか?
41歳男性の間違いでしょうか?

どちらかで大分違うのですが、一番いいのは百貨店のシャツ売り場などでオーダーメイドする方法です。
自分にピッタリしたものはとても素敵に見えます。
最近は色、生地なども豊富なのでバリエーションも結構揃っているかと思います。

それか、Theoryというブランドなど、メンズも扱っているショップで両方同時にご覧になれば違和感は持たれないと思います。
最初、メンズを着用し、サイズがないのでレディスを着たいと言ってもショップの方は嫌がらないはずです。
勿論、他のブランドもメンズレディス揃っているものはあります。
お好きなテイストで選ばれては如何でしょうか?


ご参考までに!

Qファッションについて(Tシャツ+ジーンズ、タンクトップ+シャツ)

高3男です。

今度都会まで外出する予定なのですが、ファッションに関する知識が乏しいので、その時のファッションについて悩んでいます。

悩んでいる点は

1.都会でもTシャツ1枚+ジーンズで平気かどうか。

都会でこんなシンプルな服装だと浮いてしまうような気がしまうのですが、普通にこういう服装の人はいるのでしょうか?
Tシャツのデザインなどにもよるかもしれませんが・・・。

2.体型が痩せ型でもタンクトップを着ても平気かどうか(タンクトップの上にシャツは着ます)

身長170cm、体重50kgです。

個人的に痩せている人がタンクトップを着ていると細さが目立っておかしいような気がします。
上にシャツを着れば普通なんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.都会でもTシャツ1枚+ジーンズで平気かどうか。
⇒もちろん平気ですよ。いえいえ!都会だからってことは何もありません。都会にだってTシャツ1枚+ジーンズの人は沢山いますから(^ ^)
ただTPOというものもあるので、どういう所へどういった目的で行くのかにもよりますけれど・・・!もし銀座でお食事とかですと、Tシャツ1枚+ジーンズはさすがにちょっと、ですが、渋谷でお買い物、とかならOKです!
個人的にはTシャツ1枚+ジーンズをサラッと着こなせる人は好きです(笑)

2.体型が痩せ型でもタンクトップを着ても平気かどうか(タンクトップの上にシャツは着ます)
⇒うちの家系は痩せ型で、例に漏れず私の弟も痩せ型ですが、タンクトップ好きで常にタンクトップを着ています。なので・・・ってこともないですが(笑)、もちろん平気ですよ☆
弟も一枚ではなく、上にシャツを羽織って着ています。
確かに胸板のところにお肉、筋肉がないのはタンクトップだと分かりやすいですが、周りからすれば気にならないです。

では外出楽しんできてくださいね!

こんにちは。

1.都会でもTシャツ1枚+ジーンズで平気かどうか。
⇒もちろん平気ですよ。いえいえ!都会だからってことは何もありません。都会にだってTシャツ1枚+ジーンズの人は沢山いますから(^ ^)
ただTPOというものもあるので、どういう所へどういった目的で行くのかにもよりますけれど・・・!もし銀座でお食事とかですと、Tシャツ1枚+ジーンズはさすがにちょっと、ですが、渋谷でお買い物、とかならOKです!
個人的にはTシャツ1枚+ジーンズをサラッと着こなせる人は好きです(笑)

2.体型が痩せ型で...続きを読む

QオリジナルTシャツ向きのコットンTシャツは?

アイロンで熱転写紙を使ってオリジナルTシャツを作ろうと思っています。その際におすすめのコットン(綿)Tシャツはありますか?ヘインズなどが有名だと思いますが…。
またそれらを東京で扱っているお店(ネットショッピングではなくて店舗で)があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京の店舗は知りませんので、回答にならないかと思います。

■イージーさんの自社ブランドNUTS
http://www.easy.ne.jp/html/tshirt/nuts.html
下手なブランド物よりも丈夫で品質は良いと思いますが、厚手の生地となります。
インターネット物販の先駆者ですので、ネットのヘビーユーザーならご存じかもしれません。
オリジナルTシャツの品質や耐久性が要求され、自社のブランドイメージを崩したくない企業の中では、ここの製品をベースにされる場合も多いです。

■fruit of the loom
海外に勤務していた際、プリントTシャツ専門店がベースにされていたメーカーの製品です。
米国や中米のお土産Tシャツでは、結構利用されていました。
NUTSと較べると分が悪いですが、価格と品質のバランスがとれていて、良品と言えると思います。

首周りがすぐヘロヘロになったり、縫製がいい加減なTシャツは、安価ですが、私の好みではないので知りません。
ヘインズをご選択ということは、品質志向だと思いますので、2社紹介いたしました。
あ、ヘインズも良いですよ。

東京の店舗は知りませんので、回答にならないかと思います。

■イージーさんの自社ブランドNUTS
http://www.easy.ne.jp/html/tshirt/nuts.html
下手なブランド物よりも丈夫で品質は良いと思いますが、厚手の生地となります。
インターネット物販の先駆者ですので、ネットのヘビーユーザーならご存じかもしれません。
オリジナルTシャツの品質や耐久性が要求され、自社のブランドイメージを崩したくない企業の中では、ここの製品をベースにされる場合も多いです。

■fruit of the loom
海外に勤務していた...続きを読む

QGパン、Tシャツ、プラスアルファ、プラス私はチビ

20歳、女子です。
背はかなり低めで150センチです。
バイトなんかに行くとき、毎日のことなので服装に困っています。
もともとGパンにTシャツが好きなんですけど、それだけだとさすがに面白くない…と思えてきました。
少し何かを加えるとグッとオシャレに見える、という小技みたいなものはありませんか?
帽子?靴?バッグ?
カバンはパトリックコックスのななめがけのを使ってます。これも結局毎日同じものになっちゃうんですよね…。
あと、普通にかわいい服を着ても、チビはバランスが悪いせいでほぼ不恰好になります。
だからTシャツにGパン、という簡単な格好に逃げてしまっているというのもあります。
いっぱいオシャレしたいのですが…(泣)
チビにオススメなスタイルってありませんか??
何かよいアドバイスをいただけたらと思います!

Aベストアンサー

わたしの友達は145cmですよ。でも彼女はとてもおしゃれです。小さいなんてこと気にせず堂々と自分の思うおしゃれをしているからでしょうか。

おしゃれの小技として一番わたしが活用しているのはベルトですね。またはスカーフみたいなの。とりあえず腰になにか巻いたりしてます。そのときは必ず腰に巻いてます。つまり、ちょっと下げ気味ってことです。そうすると、ぐっとおしゃれっぽくなるしバランスよくなると思います(ピーコさんいわく・・)
ミュールとかすごくかわいいのいっぱいありますし、かかとの高めのをはいてもいいですよね 

カバンは斜めがけより手にもったりのほうがバランスがよくなると思います。斜めがけだとカジュアル度が高くなるので、小さめの方がすると幼く見えるかもしれません。

わたしは小さい人すごくかわいいと思いますしうらやましいですよ。だいたい男は自分より小さい人好きですし、150cmくらいなら、よりどりみどりじゃないですか。ヒールの高いものをはいてもまだ男より小さいというのは魅力的ですよ~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報