社会人の男です。

1ヶ月半程前に告白し、振られてしまいました。
「好きな人のことしか考えられない」と。

その彼女が、このところずっと悩んでるようなのです。
以前はずっとニコニコ笑っている彼女ですが、なにか思いつめてるような表情です。
同僚と話すときも、ワハハと笑う人なんですが、最近は笑う事も激減しています。
そして今日、とうとう「体調不良」で会社を休んでしまいました。

少し前になりますが「友達になってください」とメールしたんですが、その答えが「何で今のタイミングなんですか。今は余裕がないから無理です。いつかお願いします。」でした。
※このメール、すごく反省してます!

彼女の悩んでる原因はわかりません。
私はどうする事もできないのでしょうか?

皆さんだったら、どういう行動をとりますか?
私は、そっとしておくしかないと思いますが、元気付けられる方法があれば、アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

24歳の男です。

皆さん、おっしゃられている通りです。貴方は凄く優しい方で、(恋人とかではないですが)彼女の事を心配してあげてるのかなってつたわって来るのですが自分的には、潔く彼女との関係を截つのが最善と思います。社会人との事なので、貴方も恋愛の経験、振られちゃった経験とかありますよね??そう言うときに振った女性に相手をして貰うと、なかなかたちれないとか経験ないでしょうか。
    • 0

はっきり言って悪いけど、キミの出る幕じゃないよ。

ごめんな、キツイコト言って、だけどそれが事実だって!
    • 0
この回答へのお礼

うん、No1さんお礼にも、質問にも書いたけど自分もそう思う。
でも別の意見も聞きたくてね。

ありがとうございました。

あなたの普段の相手に対するキャラにもよるんでしょうけど・・・

私なら、
『最近元気なくて心配だからさメールしてみた;;言いたくなかったら言わなくていい、だけど傍に聞いてくれる人もいるんだかんねーw忘れないで?ネ?☆』とか言うと思うな。アクマでサラッと言うのがポイントです重くしちゃいけません;;

あと一応メールのタイミング悪かった件についても、ウザクない程度に謝っといたほうがw

確かに精神状態テンパってるときに、好きでもない相手から『友達になってください』とかメールが着たらちょっと、、ねぇ?

すいませんカラ口デシタ。
    • 0
この回答へのお礼

全然、辛口じゃないですよ!
ありがとうございます。

メールの件は、一昨日、口頭で誤りました。
彼女は困ったような顔して「別に怒ってはいない。。。ですよ」と言ってました。

その時もなんか表情すごく暗くて。_| ̄|○

心配していることは伝えるにしても、メールはやめとこうと思います。誤解なく口頭で伝えたほうが良いと思います(私の場合)
ちょっと考えます。

明るい人が暗くなると、なんか辛いです。

29歳の♂です。

あなたと彼女の関係がよくわからないので、アドバイスしにくいのですが、文面を読む限り友達以下ということなのでしょうか?
だとしたら、「大丈夫?元気になってね^^)v」ぐらいであまりおせっかいはしない方がいいと思います。
もし仲のいい友達だったら、親身になって相談にのればいいのではないでしょうか?
 どちらにしても、彼女のことを本気で心配されているようなので、心配してるよぐらいの気持ちは相手に伝えていいのでは。
 もしかしたら彼女から相談にのってほしいなんてこともあるかもしれませんし^^
 ただ、あんまり向こうが望んでいないのに好意の押し売りはやめた方がいいですね。
 事情がわからないと辛いとは思いますが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

告白前は友達になれる手前ぐらいの仲の良さでした。
焦りすぎて、告白してしまったんです。
振られてからは、他人に近い状態で、挨拶する程度です。

だから「心配してます」なんて言っても、アプローチされていると取られると思うし、逆に彼女を悩ますような気がするんです。

彼女から悩みを打ち明けてくれれば。。そうすると力になれるかもしれないんですけどね。

あなたは何もしないほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

それがベストですね。何かをするつもりはないです。

何か違う考え方を持った人がいたら、今後の参考にしたいと思い、質問しました。

ご回答、ありがとうござました。