プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人=性格良い人ですか?

A 回答 (6件)

ホント、【人による】としか言えないな。

美人でも性格悪そうな女は、たくさんいるでしょうし。
ふだんからテレビで芸能人を見ていれば、そう思うのがふつうじゃない。
    • 3

イコールは無いでしょう。

ただ、美人は性格の良い人が
多いように思えます。

皆にいじめられる、ということは
あまり無いからです。

素直ですくすく育つんじゃ
ないですか。
    • 0

とはいえません。

容姿端麗な人の前には好都合な人も多く通り過ぎますから、それが当たり前になり選り好みをし始めます。
それも習慣化し、より高い選り好みをするようになります。
それが当たり前になった頃、選り好み時に棄て省いた対象者を価値の低い者・価値の無い者として扱う癖がどうしても付きます。
この習慣・この心こそが、人を人権を粗末に扱う心へと繋がります。
そうして美人は、そのような間違った心で人を認識する人間へと知らず知らず成長して行きます。
このように、心ひとつ間違えれば、人として人を見る心に間違いがあっても直さない・直れない・直せない・直し方がわからない・直し方が簡単ではない・直し方の検討が付かないという状態が生まれ、その中に日常を設定します。
好都合な相手がいなければ困るので、引くに引けない無慈悲な人間として生きてしまう事になりかねず、そのようにして10年も20年も過ごせば、容易にそのメガネの外し方などわからないし、外した時の不都合にも耐えられない人として出来上がっていくのです。
そして、そのような無慈悲な人が、社会的弱者・困難中に生きている者・貧困者・難民者などを、心無い行いや言葉や慣習や習慣で傷付けて行くのです。
最後には、適当な理由を付けて居直ります。
そのほうが楽で簡単で都合が良いからです。
ただ、その心は黒い闇がぐるぐると渦巻いていて、弱者を苦しめて食い物にする心と共に一生を生き、そして死ぬのです。
    • 2

ひとによる

• 4

パターンは1種類ではありません。

美人と性格の関係は下の3パターンです。

美人で性格が良い
美人で性格が良くも悪くもない
美人で性格が悪い

不美人も同じです。
さらに、美人でも不美人でもない人も3パターンあります。

人間は簡単に1つのパターンで割り切れるような分かりやすいものじゃないです。
    • 2

人それぞれ。

決してイコールではない。
    • 3