アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が真性包茎で手術しないといけないか?本人がやる気になるには・・?

最近、夫が真性包茎ではないかと気付きました。状態としては、普段は少しだけ亀頭が見えてして、勃起すると亀頭の頭だけが見えるような状態です。皮を下に引っ張ると痛くて、亀頭を出すことができません。また、本人曰く、一部が皮と癒着しているそうです。

学生の頃までは自分で剥けていた(仮性包茎?)と言うのですが、いつからか剥くのが痛くなったそうです。

私は恥ずかしながら全く知らずに結婚し、そういうものだと思っていました。
ただ、問題なのが性行為の時に、痛くて挿入できないのです。性生活は、挿入できなくても、オーラルなどで満足している感じです。ずっと私に問題があるのかと(入口が狭いとか)思ってきました。
ですが、婦人科で見てもらうと、問題はなく、男の人の指3本入ります。
(子供は奇跡的に膣外射精でき、一人います)
それで調べたら真性包茎というものを知りました。

夫に真性包茎のデメリット(衛生面や将来ガンになりやすいことや痛みなど)を伝えて、病院に行かないか促してるのですが、乗り気になりません。理由は、今まで支障なく生活してるのになんで今さら?といった感じです。
なぜ結婚するときに言ってくれなかったのか、放置してるのか疑問です。。

性生活に支障が出ているので、支障ないわけじゃないし、今は問題なくてもいつ炎症など起こすか分からないので心配です。

前述が長くなりましたが、質問になります。
(一部のみ回答でも構いません)
・真性包茎って男の人は普通は自分で気が付いてるものですか?
・昔は仮性包茎だったのが真性包茎になることはあるのでしょうか?
・夫に病院、できたら手術を促すにはどうしたら良いかアドバイスください
・クリニックと総合病院、どちらがお勧めですか?
・もし手術した場合、マスターベーションやセックスはどれくらいで可能になりますか?

A 回答 (10件)

私なら迷わず切り捨てますわ。


冬眠中の亀の頭ほど不潔で不快で役立たずの
生物はおりませんわ。
そもそも、結婚など致しておりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

包茎手術と脱毛する人は、2種類に分かれます。


①現在、便利で快適になるためです。
②将来、清潔で匂わない介護をしてもらうためです。

将来のために、した方がいいよって、
自尊心を守りつつ、お勧めしたらどうでしょう。
自身もネットで調べて、納得することでしょうね。
    • good
    • 1

包茎でも可能です。


嵌屯包茎になってたり、尿皮炎などの感染症がない限り挿入は問題ないですが、痛みがあるので困難ですよね。
ローションをたっぷり塗ってゆっくり挿入を試してみて下さい。

なるほど、陰茎がんでしたか
    • good
    • 0

そうなんですね。


自分みたいに、ほんの少しずつ剥いてその状態を維持するようにしたら、少しずつ剥けると思いますよ。
その為にトランクスからブリーフに変えたので。
    • good
    • 0

今はなんとか仮性ですかね。


でもすぐに剥いても被ってしまいます。
旦那さんは少しも剥けないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際見たわけではないですが、おそらくちょっとでも剥けないです。一部、皮が亀頭にくっついてるらしいです。また、皮を少しでも下に引っ張ると痛がります。。

お礼日時:2022/09/24 12:34

自分は手術はしないですね。


今もとりあえず剥いてブリーフで固定して、何とかしてますので。
男としても、病院に行くのは恥ずかしいんですよね。
自分のは短小なので、本当に子供ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。でも剥けるということは、真性包茎ではなく仮性包茎ではないでしょうか?それならまだきちんと洗ったりできるので、衛生面は問題なさそうですよね。夫は、剥くことすらできません。。

お礼日時:2022/09/24 12:27

羞恥心もあると思いますが、ご主人は産まれた時から陰茎を持っており、包茎歴が長いなら今すぐどうこうという目では見てないと思います。

放置してていいという認識でいちかさんとは温度差が大きいのではないでしょうか?
大人になってからの処置はわかりませんが、剥くなら剥く!剥かないなら絶対剥かないくらいに統一するべきだそうです。
緊急性はないので、受診しないのも1つです。ご本人が「ヤバい」と思った時に受診してはどうでしょう?

次のお子さんを望んでいらっしゃるのでしょうか?それに直接、関係ないです。

ちなみに、包茎って癌になりやすいのですか?それはどこの癌ですか?精巣?前立腺?陰茎自体?陰嚢?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。次の子希望しています。直接関係ないというのは、真性包茎でもセックスはできるという意味ですか?
夫の場合は痛みで挿入できないので、やはり妊娠率も低くなると思うんです。それとも、痛みがあるのは別の問題なんですかね。。

癌というのは、陰茎癌のことだそうです。

お礼日時:2022/09/24 12:24

真性包茎だと自分でも分かっているとは思いますよ。


自分も真性だったのかな?
普段は恥ずかしながら、小学生みたいに完全に被ってますよ。
なるべく自分で剥いて、その状態が維持できるようにブリーフで固定?してます。
まー、気付くと被ってるんですけどね。
なかなか病院に行く勇気も必要かと思いますね。
旦那さんのと比較して貰いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。回答者様は手術はしない派ということでしょうか?長年この状態だと勇気がいりますよね。支障がないなら良いのですが、、真性だと分かっていても、奥さんや恋人には言わないものなんですかね。。前から気付いているとしたら、嫁としてはちょっとショックです。

お礼日時:2022/09/24 12:19

知識不足のまま回答させてもらいすみませんが、ご主人は手術は拒否されてるのですか?と、すれば受けさせてあげたいあなたの気持はわかりますが、ご主人が自発的に手術を受け入れるまで待ってあげて欲しいと思います。


仮に受け入れてくれたとして、手術が必要なら手術が可能な施設に最初から受診するか、総合病院は初診料が別途必要なので、一概にどちらがいいとは言えません。
手術後は医師から性交含む日常生活の説明もあります。

泌尿器科勤務の経験がないので、憶測でしか言えませんが、仮性から真性には絶対ならないと言えません。

真性包茎の男性になった事ないのでわかりませんが、他の男性にもリサーチしたらわかるかもしれませんね。
あなたが直接して下さい。という事ではありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。本人は手術を拒否しているわけではないですが、そもそもまだ話がそこまでできない状態です。。病院に行くこと自体にも、まだ何のために?といった感じで納得していないようです。やはりプライドと体の負担など、色んな意味で腰が重いのでしょうか。

お礼日時:2022/09/24 11:58

元真正の人間から一言


僕は小学生の頃に真正であると気づき風呂場で自分で無理やり脱皮しました、死ぬほど痛かったですが中から膿?のような汚い何かが出てきて自分でも引きました...つまり真正はめっちゃ汚いんですよ多分
剥いてから次の日には子供の再生力も相まってか再稼働してましたが痛みが引いたのは1週間後でしょうか
脱皮してから10数年戻る気配は有りません

本題

"脱皮しない選択肢は有りません"

男からしてかなりデリケートで尊厳?というかプライドがかなり削られるので病院に行きたくない気持ちは完全に解ります..が剥けるのと剥けないのでは世界が変わりますよ 
気張って自分で剥くか病院に行くって脱皮しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
子供の頃は皆、真性包茎だとネットで見ましたが、大人になっても真性包茎のままになるリスクを考えると、早めに剥いたほうが良いんですかね。回答者様のように。
やはりいくらお風呂に入ってても、真性包茎は衛生面で問題が多いようですね。
癒着してるので、自分で剥くのは難しいそうです。。

お礼日時:2022/09/24 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!