アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だとしたら
利益は全部韓国に吸い上げられ
曲折的に
統一教会に捧げられて
通話者は間接的に
霊感商法の餌食にされている....

これ、正しいですか❓

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    goo勇士の真摯な回答に感謝します。
    アンニョンハセヨ~~~~♡

      補足日時:2022/09/24 11:42

A 回答 (4件)

少々、大袈裟で偏った表現ですが、概ね正しいです。


Lineは韓国発祥で間違いありません。今でこそ日本にも会社を設立していますが、国内サーバーだけで運営されているわけではありません。韓国や中国のサーバーを利用しています。
また、過去に何度も情報漏洩を繰り返しています。
周りが利用しているから安心、安全、等と考えるのは、それこそ平和ボケだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答ありがとうございます。
>>韓国や中国のサーバーを利用しています。
それそれ...それが一番怖いんですよ。

お礼日時:2022/09/24 11:35

正しくないです。

現在はソフトバンク傘下の企業です。
開発した当時の親会社が韓国資本だっただけです。

詳しくはウィキペディアで
https://ja.wikipedia.org/wiki/LINE_(%E3%82%A2%E3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真剣な回答、ありがとうございます。
「雨期屁゜」はあまり好きではありませんが、おいおい閲覧させて頂きたいと存じます。

お礼日時:2022/09/24 11:41

TDRやUSJの莫大な利益は殆どアメリカに吸い取られています


同じですね
ただし統一教会とは関係ありません
韓国でも統一教会は嫌われ者です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

国際観あふれる回答ありがとうございます。
一般的な外資と韓国密教と同一視するのは如何なものかと❓
コークやマクドだって外資ですから...(^^♪

お礼日時:2022/09/24 11:38

正しくありません。



統一教会は韓国のなにもかもに食い込むほどの力はありません。
まさかの権力の中枢とずぶずふなのは日本くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど....と思える、まじめな回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/24 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!