アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学3年生で、車両総重量5トンの自動車を運転することになりました。しかし、精神疾患のある知人がふざけて教習に取り組むように依頼してきました。断れば私の所属する研究室のサーバー攻撃をすると連絡が来ました。

質問者からの補足コメント

  • ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。運転する必要が生じて教習所に入所しました。初回の技能教習で受付に行ったところ精神疾患のある知人に偶然会い、相手から話し掛けてきました。「疾患があるため普通車しか教習できない。あなたが私よりより上位の教習を受けることができることが悔しい。ふざけて教習を受けろ。断ったらあなたの研究室のサーバー攻撃をする。」と話してきました。

      補足日時:2022/09/24 12:39

A 回答 (4件)

その「精神疾患のある知人」には,それだけの能力があるんですか?



もし「ある」のだとすれば,それは現実的な犯罪予告でもあると考えられるので,こんなところに質問投稿するまでもなく警察に相談すべきことです。
加えて,そのサーバの管理者にも相談し,対策を取っておくべきでしょう。

「ない」のであれば無視一択です。

「わからない」のであれば,サーバの管理者に相談のうえ,あなた自身は特になにもする必要はありません。そのまま普通に教習を受けてください。
もしも攻撃を受けたのであれば,そこで警察に報告すればいい話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サーバの管理者に相談しました。刑事告訴も検討しております。

お礼日時:2022/09/26 10:47

質問を見る限りあなたも同様の疾患が有るのでは無いかと推察いたします。



普通の人なら無視して実際に妨害してくるようなら刑事告訴することにするでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も疾患を患いそうになりました。刑事告訴は検討しております。

お礼日時:2022/09/26 10:37

補足について



なんで聞く必要があるのでしょうか?
単なる逆恨みだと思いますが?
彼はそんなに力があるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。相手は元同級生で後輩教諭にハラスメントを行う教諭の機嫌を取るために疾患を患いました。当時私と対応方法を巡って対立したからです。

お礼日時:2022/09/26 10:28

まったく意味不明。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!