プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧統一教会は解体すべき‼️と思いませんか?⁉️( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    公明党の山口代表は思った通り「宗教法人を安易に解散させるべきではない‼️」とおっしゃってる‼️(笑)(笑)(笑)万一、創価学会を解散させられたら、公明党は終わりだらね‼️(笑)(笑)(笑)

      補足日時:2022/09/27 02:10

A 回答 (3件)

政治に関与する団体は、問題です。


それ以外は、いいのでは。
具体名は書きませんが、どこも同じですよ。
払う側にも問題があります。教養がないというか、結局バカなんですよ。
    • good
    • 2

韓国カルト宗教は、ぶっつぶすべきだと思います。


8月末の岸田首相の記者会見では「自民党は統一教会との関係を断つ」とは言いましたが、。
教団との関係を断絶すると言うなら、宗教法人の資格を剥奪しなければ信用できないです。
この宗教団体が存在していれば、再び政治家との接点は発生すると思います。

下記のような動向もありますが、野党に頑張ってもらいたいと思います。。

旧統一教会に「解散命令」を 宗教法人法に基づき―立民・安住氏:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022091400942& …
------
この宗教団体は吸血鬼のように信者から金銭をまきあげていますね。
まきあげた金銭のかなり多くは韓国に送金されて、世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)の活動資金に使われているみたいです。
韓国内には教団の大規模施設が建設されています。
韓国経済に貢献しているのでは?
また多くの日本女性が韓国に行き、韓国の男性と合同結婚していますね。
金銭だけでなくて人材までも韓国に吸い上げられていると思います。
このように過去に洗脳されて、人生を教団にささげてしまった人々に関して、何も責任を感じていないのが、教団幹部の実態です。

統一教会と自民党はどんな関係?何が問題?選挙にはどう影響を及ぼしてきたのか?|第14ご苦労なさっていますね。0回 選挙ドットコムちゃんねる #4 - YouTube


【献金の行方は?】“統一教会” 元信者「立派な白い建物造るために」 “本部”がある韓国を取材 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lqJLC3dnkCU

問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治【7月22日 (金) #報道1930】| TBS NEWS DIG - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GoTRyhI7uak
    • good
    • 1

統一教会がやっているようなことは


どこの宗教団体でもやっています。

戒名料、ひとつで2千万円、なんて
事例もありました。

だから、やるなら宗教団体全部を解体
しないといけません。

そもそも、信仰なんてのは個人的な
ものです。

どうして徒党を組み、組織化する
必要があるのか。

組織化するから、幹部のために金儲けに
走るのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!