アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃の件ですけど、管理会社がどうしても!月末に支払えって言います。来月15日には給料とか入って来ると言うのに。死ぬしか無いです。2週間ってものを待ってもらえないのであれば犯罪をおかして死んだほうが良いように思えます。追い込まれた時は人はどうするのでしょうか?

A 回答 (5件)

その賃貸は退去した方がいいです。


来月給料が入ったとしても、また来月の支出に困るだけでは?
可能であるなら実家に帰るとか。
    • good
    • 0

1番さんの言うとおりです。


月末払いの契約で借りているわけだからそう言うのであって、出て行けとは言っていないので出ていく必要はないです。

家賃の支払いは前払いのはずです。今、請求されているのは来月分です。
被害妄想はやめて、冷静に考える習慣を身につけないとこの先、生きていけませんよ。

あなたは契約書に納得して契約したはずです。
給料日が15日なら15日払いで契約するべきだったのです。
    • good
    • 0

来月15日に給料が入ってくる見込みがあれば、クレジットのキャッシングとか、銀行のカードローンなどで、お金を工面すればいいのでは?



金利は高いですけど、来月に入金があって、返せる見込みがあるなら、そういうところから借金すればいいだけではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サラ金からは100万円から借金があり、どこも審査は通らず、貸してはくれませんでした。もう自分の人生は終わっています……。

お礼日時:2022/09/24 13:03

言われたとしても、物理的に追い出そうとすると


逆に追い出す側が犯罪者になります。
あまりにも横暴なら逆に訴えることさえできますので
録音等をして自分を守りましょう。
    • good
    • 0

死ぬしかないほど大変でしたら今回は要請を無視してもリスクはそんなにありません、日本の法律では借りた方の権利に大分手厚く、未納で1年以上なんてケースもあります。

ただ管理会社の人にもいろいろあって、強く督促するタイプもいます。その場合でも死ぬよりはマシですから耐えましょう。ただ未納を続けると引っ越し先が見つからなくなりますから、今回だけにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての滞納です。月末に支払えないからって出て行ってくださいって言われませんか?

お礼日時:2022/09/24 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!