プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて見た時からずっと疑問なんですが、先日また見返してやっぱり分からないことがあります。
ホームセンターに強盗が入ってレジのおばさんの指輪も持っていきますが、翌日?にレジの中に指輪が戻り、マッコールがハンマーを拭きながら戻すシーンです。
なぜ、マッコールは強盗の居場所が分かったのでしょうか?
ここの描写がまったくないのでずっとモヤモヤしています。

A 回答 (2件)

>なぜ、マッコールは強盗の居場所が分かったのでしょうか?

A
それは視聴者の想像であって、マッコールが奪い返したとは限らない。
(ハンマーを持ってた模写だけ)
マッコールは庶民レベルではない!(ご想像にお任せ)という、後半への布石。

-------------
裏側を考察して楽しむとすると、

#1さんの回答通り、車のナンバーから足が付いた可能性が高いけど、
強盗するのに自分の車で行くバカな泥棒が居るとは思えない・・・
その時はまだCIAとも縁を切っていたので調査は難しい。

指輪のシーンで、(犯人の素性の会話があったので、警察が逮捕したか、容疑者として上がっている事は確かで)
マッコールが奪還したのなら、(性格的には)犯人をこらしめた上で、警察に突き出しているはず。

マッコールは何もせずに、警察だけで犯人を逮捕したのなら、
警察の担当官が(人情的に)、犯人から指輪を取り上げ、(マッコールを含めた)店員に「サプライズ的にレジに入れとけ」とこっそり渡したという、アメリカ人的な洒落っ気もありえる。
(証拠品になれば、なかなか返還されないという理由から・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで考察しながら映画を見るのも疲れますね。

逃げていく車をジィ――――ッと観察していましたね。

• 0
この回答へのお礼

それは見てますけど?