昔、ジャニーズのTOKIOの城島茂が日本テレビ系「鉄腕ダッシュ」の番組の中で、大型クレーンの免許を取得すると言う企画がありましたよね。

そこで、城島茂さんが取得したクレーンの免許の正式名称を知りたいのです。自分も、同じ様な免許を取得したいと考えていますので。

分かる方が居ましたら回答下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



移動式クレーン運転士でしょうか。


城嶋茂さんについて

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%EB%C5%E7%CC%D0

クレーン・移動式クレーン運転士免許について

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%af%a5%ec%a1%bc …

http://www.crane-club.com/license/mobilepage.htm





                                                                 
    • good
    • 0

移動式クレーン 5t以上です。

各都道府県のクレーン協会があります。そこに問い合わせして下さい。実技と学科試験があります。クレーンに乗ったことがなにのでしたら、特殊自動車教習所などがありますので、そちらの方が早く簡単に取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめて、お礼を書かせて下さい。
参考になりました。この情報を頼って、今後色々調べて行きたいと思っています。
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 01:24

番組では免許証はちらりとしか映ってなかったので自信はないのですが、「移動式クレーン運転士免許」だと思います。



なお、実際に仕事をする場合には玉掛技能講習の資格が、公道を運転する場合は大型特殊自動車運転免許が必要になります。

参考URL:http://www.crane-club.com/license/mobile.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOKIOの城島茂が持っているクレーンの免許の正式名称

昔、ジャニーズのTOKIOの城島茂が日本テレビ系「鉄腕ダッシュ」の番組の中で、大型クレーンの免許を取得すると言う企画がありましたよね。

そこで、城島茂さんが取得したクレーンの免許の正式名称を知りたいのです。自分も、同じ様な免許を取得したいと考えていますので。

分かる方が居ましたら回答下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

移動式クレーン運転士でしょうか。


城嶋茂さんについて

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%EB%C5%E7%CC%D0

クレーン・移動式クレーン運転士免許について

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%af%a5%ec%a1%bc%a5%f3

http://www.crane-club.com/license/mobilepage.htm





                                                                 

QTOKIOの城島さんの貧乏時代?

TOKIOがデビューして2,3年たったくらいに、城島さんが「TOKIO結成前は貧乏だった」という話を聞いたことがあるのですが、当時ジャニーズの人で貧乏な人というのを聞いたことがなかった私は、ちょっと驚きました。
なぜ貧乏だったんでしょうか?
また、どのくらい貧乏だったのか、エピソードのわかる方がいましたら、教えて頂けたらと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

幼少の頃って言うより「TOKIO結成前」の
貧乏話でいいですよね?

何かの番組(歌番組かな?)で松岡くんが言って
ましたが、ジャニーズの合宿所は2ヶ所あって
一ヶ所はキレイでトシちゃん、マッチが元住んで
いた所、もう一ヶ所はボロくて城島と言う男
(当時城島くんは黒縁の大きな眼鏡をかけていて
ファッションもダサダサ)が住んでいる場所で
「あそこに入ったら終わりだな」と思っていたら
なんと、そこに松岡君が入る事になった。
そこの合宿所でジャニーズの子達に食事を作って
食べさせていたのが城島くんだったようです。

なので、TOKIOでデビューする前のその間の生活は
大変でお給料も安かっただろうと想像されます。

QTOKIOのリーダー・城島茂さんの手の震えは本態性振戦ですよね? 本態性振戦って知ってますか?

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20151112_739671?scid=newsmm

TOKIOファンにとっては、なんとも心配な話だ。1日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での、TOKIOのリーダー・城島茂の姿が話題となっている。

 城島と長瀬智也が、徳島県のレンコン農家を訪ねた時のこと。城島は収穫したレンコンを使ってミルフィーユカツを作ったのだが、カツを揚げる際の菜箸は小刻みに揺れ、カツを包丁で切り分ける手も震えていたのだ。

 ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調を気遣う書き込みが殺到。ストレス説や、ギターの弾きすぎによる“後遺症”、中にはパーキンソン病を心配する声も上がっている。

 一方で城島の手の震えは、今に始まったことではないという意見もあったが、真相は一体――。

 これに、ファン歴10年以上のTOKIOファンの女性は「彼はお酒が大好きで、毎晩飲んでいるんです。以前は一度飲んだら、自力歩行が不可能なほど深酒することで有名でした。当時、手の震えは、ファンの間で『どうせアル中(アルコール中毒)でしょ』と言われていましたね。実際、某テレビ局の人と話した時も、彼にはアル中疑惑があって『城島を撮る時は上半身中心』や『手のアップNG』と厳命されていたそうです」と明かす。

 女性とのデート報道も、もっぱら酒の席。過去には、泥酔現場も写真付きで報じられたこともある。間もなく45歳を迎える城島。くれぐれも、体には気をつけてほしいものだ。
______________________________________________

記事では上記のように書かれていますが、私は本態性振戦だと思います。
http://www.miwaclinic.net/EssTremor.html

私自身も本態性振戦で悩んでいます。
この症状が広く認知され、薬の開発も進めば良いと思います。
アロチノロールという薬がありますが、効果時間が短く、仕事中に飲まなければならないので、
効果時間の長い薬の開発が必要です。

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20151112_739671?scid=newsmm

TOKIOファンにとっては、なんとも心配な話だ。1日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での、TOKIOのリーダー・城島茂の姿が話題となっている。

 城島と長瀬智也が、徳島県のレンコン農家を訪ねた時のこと。城島は収穫したレンコンを使ってミルフィーユカツを作ったのだが、カツを揚げる際の菜箸は小刻みに揺れ、カツを包丁で切り分ける手も震えていたのだ。

 ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調...続きを読む

Aベストアンサー

勉強になりました。

あなたはもとより、
リーダーにも頑張ってもらいたいです。

昔からアル中疑惑あったから
年と共に老化現象が加わってきたのでしょう。

http://jin115.com/archives/52104988.html

Q鉄腕ダッシュの清くん

以前ダッシュ村にいた清くんは今何をしているんでしょうか?
たしかルポライターになるとか何とか言っていた気がするのですが・・・

Aベストアンサー

そうだったのですが、今こちらの番組に出てますよ。
私も不思議に思うのですが・・・

参考URL:http://www.ntv.co.jp/cheers/

QTOKIOの城島茂さんの経歴 

↓これ、ほんとですかぁ!?


城島茂
1970年 奈良県生まれ。少年時代よりジャニーズ事務所に所属。
1989年 私立東大寺学園高等学校卒業
    京都大学法学部入学
1990年 TOKIO結成 最初は鳴かず飛ばずだったこともあり、主に学業・サークル活動と
   普通に大学生活を送る。 在学中、司法試験に2度挑戦するも成果が出ず、司法書士
   に変更し無事合格。同時に宅建、簿記1級等の資格も取得
1993年 京都大学法学部法律学科卒業
    三井不動産入社 依然としてTOKIOは売れていなかったため、
    一度ジャニーズ事務所を辞め、(TOKIOには名目上在籍)就職する。
    三井不では本社法務部に所属し、社内コンプライアンスに従事する。
1997年頃 TOKIOのブレイクに伴い退社、ジャニーズ事務所に完全復帰。現在にいたる。


某掲示版で見た情報なのでほぼ嘘だとは思うのですが、不動産会社に勤務されていたというのは聞いた事あるような・・・?
でも営業と聞いたような・・・

>1997年頃 TOKIOのブレイクに伴い退社

とありますがそれ以前からそれなりに活動されてた気もするし・・・

どなたか知っておられる方教えてください。
よろしくお願い致します。

↓これ、ほんとですかぁ!?


城島茂
1970年 奈良県生まれ。少年時代よりジャニーズ事務所に所属。
1989年 私立東大寺学園高等学校卒業
    京都大学法学部入学
1990年 TOKIO結成 最初は鳴かず飛ばずだったこともあり、主に学業・サークル活動と
   普通に大学生活を送る。 在学中、司法試験に2度挑戦するも成果が出ず、司法書士
   に変更し無事合格。同時に宅建、簿記1級等の資格も取得
1993年 京都大学法学部法律学科卒業
    三井不動産入社 依然としてTOKI...続きを読む

Aベストアンサー

高校以外の部分も全くのデタラメですよー。

不動産屋さんについては、高校卒業後の就職先として内定をもらっていただけで
実際働いていたこと(時期)はないです。
(高校卒業後は上京して本格的に芸能活動に入ったので)

大学には行ってないですし(デビュー前は光GENJIや少年隊のバックをしてました)
1994.9月のCDデビュー後は紅白や「鉄腕!DASH!!」(1995年11月放送開始)、
「はぐれ刑事純情派」レギュラー出演(1995年のシリーズより)などありますしね。

Q私は本当にジャニーズの専属スタイリストになりたいと思っています。でもジャニーズは大好きです。しかし、

私は本当にジャニーズの専属スタイリストになりたいと思っています。でもジャニーズは大好きです。しかし、まだファンクラブには入っていません。やはり、ジャニーズ専属スタイリストになるには、ファンクラブには入らない方がいいですよね?

Aベストアンサー

ジャニーズのスタイリストになるには、実力以上に運も必要になりますね

Q城島茂さんの宣伝している。ファミコンミニはなんですか?

ファミコンミニの宣伝で、TOKIOのリーダー城島さんが、バスの中でやっているゲームはなんなんですか?
あまり、気にも止めていなかったのですが、子供に聞かれて・・・ハテ?
気になりだすと、気になります。教えてください。

話は、違いますが TOKIOのメンバーこの頃CMでよく見かけます。

Aベストアンサー

「がんばれゴエモン!からくり道中」ですね。

ちなみに遊園地のCMは「BALLOON FIGHT」、病院が「Dr,Mario」です。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/index.html

Q露口茂さんは今…

刑事物のドラマが好きです。人物としては、
「太陽にほえろ」の山さん(露口茂さん)、
「踊る大走査線」のスリーアミーゴズ、
「Gメン75」の立花警部(若林豪さん)、
そして同上の望月源次(蟹江敬三さん)が好きです。

質問ですが、お題の通りですが山さん役の露口茂さんは
今現在どうされていらっしゃるのでしょうか?
検索してもなかなか出てこないのですが…。
ご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

検索したらすぐ出てきましたよ、露口茂ファンBBS。↓

この親HPによると、映画「耳をすませば」以降お休みして、でも今は復帰なさっているけど、画面などには顔が出てこないという感じですね。

参考URL:http://www5.big.or.jp/~toku/yama-bin/minibbs.cgi,http://www005.upp.so-net.ne.jp/okera2/index.html

Qスターウォーズのタイトルについているエピソードの意味

スターウォーズシリーズのことをエピソード1~6と言うそうですが、何に対してのエピソードなのでしょうか?
全てをエピソードと呼ぶのはおかしいような気がするのですが。

Aベストアンサー

こんにちは

7月8日の読売新聞のコラムに「エピソード」という言葉の紹介がありました。

・エピソード
「中に入れられたもの」が原義。本筋の途中に挟み込まれる短い話のこと。人物や事柄に関する興味をそそるような話題を示す。連続ドラマや小説の一編を言う場合もある。「スター・ウォーズ」の副題「エピソード3/シスの復讐」などは、この使い方だ。(以下略)

だそうです。

QSMAP聖闘士星矢の配役、TOKIOは?

(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=732723の続きです。)

TOKIOの誰がどの役をやったのか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

黄金聖闘士(ゴールドセイント)
牡羊座ムウ:城島茂
乙女座シャカ:国分太一 
蠍座ミロ:松岡昌宏
獅子座アイオリア:山口達也、小島啓(こじま・ひろむ)

だったようです。


人気Q&Aランキング