プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が4歳の頃の話です。

父のDVが原因で、父母が離婚しました。父と母は元々遠い親戚でした。
母が私と弟を連れてマンションを出ていき、安アパートに入居した直後、母方の伯父AとB二人が訪ねてきました。

伯父Bは親戚中に知られている強面で、いつ怒り出すか分からない性格の人でした。

伯父二人は、母に対し、「持っている貯金全額を、父へ譲り渡せ」 と言い出しました。
母が拒否すると、伯父Bは「お前はカネをギャンブルに使いこんでるんカアー!」などと、大声で母を罵倒し始めました。もちろん、母の身に覚えのないことでした。

一時間くらい、伯父二人による母への威圧が続きました。母は恐怖に耐えきれず、預金通帳を伯父に渡しました。

満足した伯父が帰ろうとした際、母が「私はギャンブルに金を使うような女ではありません」と言いましたが、伯父は鼻で笑って帰ったそうです。

後日伯父から父の実家に、通帳が渡ったそうです。

母は、身内であるはずの伯父が、なぜ父方についたのか、全く分からないと言っていました。

伯父は何のために、母の通帳を奪い取ったのでしょうか?

A 回答 (1件)

そんなことここで聞いても誰もわからないよ。



憶測で、父親が伯父に「元妻から貯金奪ってきたら報酬渡す」とか、お金で買収したのかなとか、勝手に想像する程度。
心理を知りたいなら伯父に聞けば良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング